【モンハンライズ】最新アップデート(Ver2.0)の情報が公開!DLCの配信は4月28日から!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

4月27日(火)のモンスターハンタースペシャルプログラムにおいて、モンスターハンターライズ(モンハンライズ)の最新アップデート情報が公開されました!!

内容てんこ盛りで、さらにハンターライフが充実しそうな予感がします。今回は公開情報の中で、特に気になった部分をポイントを絞ってご紹介します。

モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27

 

スポンサーリンク

Ver2.0の配信日はいつ?

4月27日に公開された最新情報ですが、なんとアップデートの配信日は翌日の28日です!

 配信日時:4月28日(水) 9:00 ~

by: https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/update2/

もう寝て覚めたら新しいアップデートが遊べるとのことで、かなり興奮して明日が楽しみすぎて、今日はちゃんと寝られるか心配です。

アップデートには空き容量が0.9GB必要になるとのことなので、ちゃんと空きがあるか今からチェックしておくことをオススメします

 

 

追加モンスター

Ver2.0で追加されるモンスターは、事前情報では「オオナズチ」と「ヌシ・リオレウス」だけでしたが、もちろんその他にも追加されるモンスターが発表されました。

古龍 御三家

霞龍 オオナズチ

炎王龍 テオ・テスカトル

鋼龍 クシャルダオラ

ドスの頃からの古龍3体である「テオ・テスカトル」と「クシャルダオラ」もVer2.0で追加になるそうです!

やっと古龍が出揃い始めた感じがしますね。歴代の古龍装備は強力なものが多いので、モンハンライズの古龍装備がどんな性能なのかかなり気になります。

 

百竜夜行 ヌシモンスター

ヌシ・リオレウス

ヌシ・ディアブロス

ヌシ・モンスターは「ヌシ・リオレウス」に加えて、「ヌシ・ディアブロス」の追加が決定しました。

ただでさえ強敵なディアブロスですから、そのヌシとなれば強くないわけありません。

その他にも、通常のマガイマガドが百獣夜行に遊びに来てくれるようになりましたw。これはそのうち「ヌシ・マガイマガド」の実装もありそうですね!

 

ヌシモンスターが通常クエストに登場

Ver1.0まではヌシモンスターとは百獣夜行でしか相まみえることができませんでしたが、Ver2.0からは通常のクエストでヌシモンスターを討伐できるようになるようです。

百竜夜行ではないということは、通常クエストでヌシモンスターを狩猟した場合、クリア報酬はどうなるのか気になります。何か特別な素材などが手に入るのでしょうか?

 

 

有料コンテンツの追加

身だしなみチケット

MHWの時にも存在した身だしなみチケットが有料ダウンロードコンテンツとして配信が決定しました。

このチケットを使用することで、ハンターのキャラクターデザインを1から作り直すことが可能になります。

有難いのが、身だしなみチケットの最初の1枚は無料で配布されるそうです。これで好きな髪形や性別を一気に変えて、新たな気分でプレイを再開できます。

 

追加ボイス

キャラクターボイスを変更できる追加ボイスですが、Ver2.0ではカムラの里に登場するNPCの「フゲン」と「ミノト」が追加されます。

このキャラクターボイスのすごいところは、ただ単に声色がNPCの声になるだけではなく、ちゃんとフゲンやミノトというキャラクターが言いそうな内容を喋ってくれるところです。

動画の例だと、

 フゲン「里長の誇りにかけてぇ!」

 フゲン「いい面構えだぁ」

 ミノト「姉様のように強く!」

のような内容を自身のキャラクターがじゃべるようになります。

 

このほかにも、様々な有料コンテンツが配信されるそうなので、詳しくは下記公式サイトを参照ください。

モンスターハンターライズ | CAPCOM
ハンティングアクションに新風を巻き起こす『モンスターハンターライズ』がNintendo Switchに登場!

 

 

その他のアップデート内容

イベントクエストの解禁

Ver2.0からイベントクエストが解禁されます!一度オンラインからダウンロードすれば、無期限で遊ぶことができます。

特別な報酬やジェスチャー、スタンプがもらえるクエストも配信されるそうなので、これでマンネリになること無く末永く遊べそうでなりよりです。

 

ハンターランクの開放

やっと来ましたね!

Ver1.0ではハンターランクが「HR7」で頭打ちでしたが、Ver2.0のアップデート後でハンターランクの上限が開放されます。

ハンターランクが開放されると、それに応じて新しいモンスターや新クエスト(闘技大会クエストや依頼サイドクエスト含む)が開放されていくそうです。

ハンターランクのシステムは前作のMHWと同様に、クエスト終了後にハンターランクポイントをもらえるようになり、その蓄積数に応じてハンターランクが上がっていく仕組みのようです。

さらに、ハンターランクにとどまらずオトモ達のレベル上限も引き上げられるそうなので、より頼りがいのあるオトモを育てられそうです。

 

重ね着装備の開放

こちらも待ってました!のアップデート内容。重ね着装備が開放されます。

防具の性能はそのままに、見た目だけを別の装備に変更できるのが重ね着装備です。

全ての重ね着装備が開放されるかはまだ定かではありませんが、これによってやっと見た目に個性を出すことができますね!

重ね着装備はハンターだけでなく、オトモの重ね着装備もちゃんと解放されるそうなのでご心配なくw。

 

 

今後のアップデートについて

今回のスペシャルプログラムではVer2.0だけでなく、Ver3.0の情報も少しだけではありますが公開されました。

なんとぉ!さらに1カ月後の5月末には、もうVer3.0の公開を予定しているようです。これは嬉しいぃ!

さらなる追加モンスターが登場するだけでなく、カムラの里の追加エンディングが実装されるみたいです。

やはりカムラの里の物語はまだ終わってはいなかったぁ!これからどんな展開になっていくのか、楽しみです!

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました