その他

ブログにYouTubeの埋め込み動画が表示されない!?「動画を再生できません。他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。」と表示される際の解決方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

最近WordPressのテーマをCocconからAFFINGER6に変更しているのですが、その記事修正をしている時にYoutubeの動画が表示されていないことに気付きました。

動画を再生できません 他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。」となってしまった時の解決方法、自分のためのメモとしてここに残しておきます。

この記事の内容

  • ブログにYoutube埋め込み動画が表示されない時の解決法
  • 「動画を再生できません他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。」が出た時の解消法

「動画を再生できません。他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。」

マイクラダンジョンのDLC3が配信された際の記事で、プレイの様子を動画にあげていたのですがいつの間にか以下のようになっていました。

【マイクラダンジョンズ】DLC3「HOWLING PEAKS(荒れ狂う頂)」が公開、新ダンジョンを遊んでみる

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 12月9日にマイクラダンジョンのDLC第3弾「HOWLING PEAKS(荒れ狂う頂)」公開されました。 今回はその1つ目のダンジョンを遊んでみました ...

自分のブログに埋め込んでいた自分のYoutube動画が「動画を再生できません 他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。」と表示されて動画が再生できなくなってました💦。

WordPressのYoutubeブロックで埋め込んでみても、上図のようにコンテンツの埋め込みに失敗してしまいます。

今までは見れていたはずなのにどのタイミングにでこうなったかは不明ですが、対象のYoutube動画に「埋め込み許可」を設定していないのが原因です。

注意点として、他社のYouTube動画を埋め込んでいる場合は今回の記事でご紹介する方法では解消できません。自分が管理している動画が表示されなくなった場合の対象法なのでご注意ください。

解消法

まずは自分が管理するYoutubeチャンネルの「YouTube Stadio」にアクセスしてください。

Youtubeチャンネルを持っている方なら、右上のアイコンをクリックすることで遷移できます。

サイドメニューから「コンテンツ」をクリックし、表示されない動画の「詳細」ページを表示させてください。

詳細ページの一番したにある「すべて表示」のリンクをクリックします。

ページ中程にある「ライセンス」の欄の「埋め込みを許可する」にチェックを入れて保存してください。

これで、埋め込んだYoutube動画が再度ブログで再生できるようにできましたぁ!!

設定方法は以上となります。m(_ _)m

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-その他

error: Content is protected !!