DiabloⅣ

【DiabloⅣ】装備の外見を変更する方法(ディアブロ4)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「ディアブロⅣ(Diablo Ⅳ)」で装備の見た目・外見を変更するやり方についてご紹介します。

※本記事はオープンベータの内容で記載しています。本稼働に内容に変更があれば都度更新していきます。

記事の内容

  • 外見装備の増やし方
  • 装備の外見の変更方法

装備の外見がアバターに反映される

ディアブロ4では、上図のように装備した防具や武器がキャラクターの見た目に反映される仕様になっています。

見た目が反映される部位は頭、鎧、手甲、腰巻、脚甲、メインハンド、オフハンドの7部位。

さらに、外見装備を持っていれば身に付けている装備とは別の装備に見た目だけを変更することも可能です。

装備の強さだけでなく、見た目にこだわってオシャレにコーディネートしてみましょう。

外見装備の増やし方

外見を変更する装備は初期時点ではほとんど持っていなく、1つずつ解放していく必要があります。

まず、鍛冶屋で分解可能な装備を見てください。

ツルハシ()のマークがついてるものが、まだ外見装備を解放していない装備です。

マークの付いている装備を分解することで、外見装備としてストックされていきます。一度解放してしまえば、何回でもその外見へ変更が可能になります

注意点として、「化身の抽出」では外見装備は解放されません。あくまで鍛冶屋の分解でのみ解放できます。必要なレジェンダリスキルが付いた装備は残しておき、不要な装備か、または自分のレベルより下振れした装備のみ分解するのがよいでしょう。

装備の外見を変更する

ワードローブ

実際に装備の外見を変更するには宿舎にある「ワードローブ」から可能です。

建物の2階にあるクローゼットに触れると右図のような画面が表示され、現状装備しているもの見た目を変更できる仕様です。

ワードローブの利用手順

  1. 装備の部位を選択
    頭、鎧、手甲、腰巻、脚甲、メインハンド、オフハンド
  2. 外見を装備を選択
     鍛冶屋で分解した装備が表示される
  3. 色合いを選択
     部分的に変更、全部位を変更
  4. 外見装備の組み合わせをアンサンブルに保存

既に解放済みの外観装備に変更することはもちろん、未装備の外見にも変更できます。

外見を変更した装備はいつでも元の状態に切り替え可能です。装備の右上にあるマークを選択すると切り替わります。

アンサンブルのスロット拡張

作成した外見装備のセットはアンサンブルに保存しておくことで、すぐに呼び出し可能です。

初期状態では保存できるスロットは1枠しかありませんが、ゴールドを支払うことで最大5枠まで拡張できます。

拡張枠 解放
1スロット目 初期から解放
2スロット目 2,500G
3スロット目 5,000G
4スロット目 10,000G
5スロット目 20,000G
created by Rinker
Activision(World)
¥4,705 (2024/06/20 23:13:20時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-DiabloⅣ

error: Content is protected !!