どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。
「ディアブロⅣ(Diablo Ⅳ)」でバーバリアン(Barbarian)のスキルの種類と性能を一覧にまとめたのでご紹介します。
※本記事はオープンベータの内容をもとにで記載しています。本稼働に内容に変更があれば都度更新していきます。
スキル一覧
※上記スキル名のリンクをタップするとスキル詳細にとびます。
基本スキル
解放に必要なスキルポイント:最初から解放済み
コアスキル
解放に必要なスキルポイント:2ポイント
スキル名 | 性能 |
圧力点 (Pressure Point) |
幸運の一撃:コアスキルが最大10%の確率で2秒間にわたり、敵を脆弱状態にする。 |
果てしなき怒気 (Endless Fury) |
両手武器を使用していると、基本スキルで回復する怒気が5%増加する。 |
防御スキル
解放に必要なスキルポイント:6ポイント
スキル名 | 性能 |
グラウンド・ストンプ (Ground Stomp) |
属性:物理、クールダウン:16秒 地面を叩きつけて9.5%のダメージを与え、付近の敵を4秒間スタンさせる。
・(強化版)〈グラウンド・ストンプ〉の持続時間が1秒増える。
・(戦術)〈グラウンド・ストンプ〉使用時、怒気を25生成する。 ・(戦略)〈グラウンド・ストンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが1秒減少する。 |
戦いの雄叫び (Rallying Cry) |
属性:物理、クールダウン:25秒 戦いの雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分の移動速度を30%、リソース生成量を40%増加させる。 付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。
・(強化版)〈戦いの雄叫び〉の発動中は、抑圧不可状態になる。
・(戦術)〈戦いの雄叫び〉使用時、25の怒気を生成し、リソース生成量が50%増加する。 ・(戦略)〈戦いの雄叫び〉使用時、基本ライフの10%にあたる10の強化2%にあたる10の強化 |
アイアン・スキン (Iron Skin) |
属性:物理、クールダウン:14秒 自分の体を鋼鉄化し、失ったライフの50%を吸収する障壁.を5秒間、展開する。
・(強化版)〈アイアン・スキン〉の吸収量がライフ最大値の10%分増加する。
・(戦術)〈アイアン・スキン〉の発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。 ・(戦略)〈アイアン・スキン〉に、基本ライフの15%にあたる10の強化を獲得する効果が加わる。ライフが50%未満の場合は効果が倍になる。 |
挑発のシャウト (Challenging Shout) |
クールダウン:25秒 付近の敵を挑発して、受けるダメージを8秒間40%軽減する。
・(強化版)〈挑発のシャウト〉の発動中は、ライフ最大値に20%のボーナスを得る。
・(戦術)〈挑発のシャウト〉の発動中、ダメージを受けるたびに3の怒気を獲得する。 ・(戦略)〈挑発のシャウト〉の発動中は、ライフ最大値の30%と同量の<荊棘の加護>を得る。 |
スキル名 | 性能 |
威風堂々 (Imposing Presence) |
ライフ最大値がさらに5%増加する。 |
武力行使 (Martial Vigor) |
エリートから受けるダメージの軽減量が3%増加する。 |
アウトバースト (Outburst) |
10の〈荊棘の加護〉を獲得する。 ライフ最大値ボーナス10ごとに10の〈荊棘の加護〉を獲得する。 |
反骨 (Tough as Nails) |
〈荊棘の加護〉が3%増加する。自分を攻撃した敵は、出血ダメージとして、5秒間かけて〈荊棘の加護〉の10%の追加ダメージを受ける。 |
決闘スキル
解放に必要なスキルポイント:11ポイント
スキル名 | 性能 |
キック (Kick) |
属性:物理、チャージ:2 チャージのクールダウン:17秒 強力な蹴りを繰り出し、前方の敵に18%のダメージを与えてノックバックする。 ノックバックで地形に叩きつけられた敵は54%の追加ダメージを受け、3秒間スタンする。
・(強化版)〈キック〉によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。
・(屈強)〈キック〉を受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった対象に54%のダメージを与える。これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。 ・(怪力)蹴りが敵1体にダメージを与えるとフューリーをすべて消費し、10のフューリー消費につき20%の追加ダメージを与える。蹴りが敵をノックバックしなくなる。 |
ウォークライ (War Cry) |
クールダウン:25秒 戦いの雄叫びをあげ、8.0秒間にわたって自分が与えるダメージを15.0%増加させる。 付近の味方にも同様の効果を4秒間与える。
・(強化版)〈ウォークライ〉発動時、4秒間〈バーサーク〉状態になる。
・(屈強)〈ウォークライ〉を発した時、基本ライフの15%にあたる10の強化を獲得する。 ・(怪力)〈ウォークライ〉を発した時、付近に少なくとも6体の敵がいると、自分のダメージボーナスが10%増加する。 |
チャージ (Charge) |
属性:物理、クールダウン:17秒 武器種:任意のフル装備 抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。 その後、武器を振り回して25%のダメージを与えてノックバックさせる。
・(強化版)〈チャージ〉によるノックバックで地形に叩きつけた敵に15%のダメージを与え、3秒間スタンさせる。
・(屈強)〈チャージ〉によってダメージを与えた敵を2秒間、脆弱状態にする。 ・(怪力)〈チャージ〉によるノックバックで敵を地形に叩きつけると、クールダウンが3秒短縮される。 |
リープ (Leap) |
クールダウン:17秒 武器種:任意のフル装備 前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵に32.5%のダメージを与えつつ衝撃でノックバックする。
・(強化版)〈リープ〉がどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。
・(屈強)〈リープ〉によりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間50%低下する。 ・(怪力)〈リープ〉によって少なくとも敵1体にダメージを与えると、40の怒気を獲得する。 |
スキル名 | 性能 |
大音声 (Booming Voice) |
〈シャウト〉スキルの効果の持続時間が8%増加する。 |
レイドリーダー (Raid Leader) |
〈シャウト〉の追加効果として、〈シャウト〉を受けた味方のライフが毎秒それぞれのライフ最大値の1%分回復する。 |
内なる叫び (Guttural Yell) |
〈シャウト〉スキルによって敵から受けるダメージが5秒間4%減少する。 |
攻撃的耐性 (Aggressive Resistance) |
〈バーサーク〉中、受けるダメージが3%軽減される。 |
戦の熱情 (Battle Fervor) |
〈決闘〉スキルで少なくとも1体の敵にダメージを与えると、1秒間〈バーサーク〉状態になる。 |
あふれる怒気 (Prolific Fury) |
〈バーサーク〉中、怒気の生成量が6%増加する。 |
俊敏さ (Swiftness) |
移動速度が4%上昇する。 |
素早い衝動 (Quick Impulses) |
操作障害効果の持続時間を6%短縮する。 |
武器の達人スキル
解放に必要なスキルポイント:16ポイント
スキル名 | 性能 |
ラプチャー (Rupture) |
属性:物理、クールダウン:10秒 武器種:斬撃武器 前方の敵を突き刺して13%のダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて出血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての出血ダメージを解除する。
・(強化版)〈ラプチャー〉の使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、5秒かけて30%の出血ダメージを与える。
・(戦士)敵に〈ラプチャー〉を命中させると、攻撃速度が4秒間20%上昇する。 ・(闘士)〈ラプチャー〉を少なくとも1体の敵に命中させると、ライフが最大値の15%にあたる15%回復する。 |
スティール・グラスプ (Steel Grasp) |
属性:物理、チャージ:2 チャージのクールダウン:11秒 3本の鎖を投げつけて敵に23%のダメージを与え、さらに引き寄せる。
・(強化版)〈スティール・グラスプ〉に、敵を2.5秒間、脆弱状態にする効果が加わる。
・(戦士)〈スティール・グラスプ〉のチャージ可能回数が1増える。 ・(闘士)〈スティール・グラスプ〉で敵にダメージを与えると、2秒間<バーサーク>状態になる。 |
死の一撃 (Death Blow) |
属性:物理、クールダウン:15秒 武器種:任意のフル装備 一撃必殺を狙って前方の敵に120%のダメージを与える。 このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。
・(強化版)〈死の一撃〉がボスに与えるダメージが100%増加する。
・(戦士)〈死の一撃〉が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、20の怒気を獲得する。 ・(闘士)〈死の一撃〉が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、3秒間〈バーサーク〉状態になる。 |
スキル名 | 性能 |
決闘士 (Pit Fighter) |
近距離にいる敵に与えるダメージが3%増加し、受ける遠距離ダメージが2%軽減される。 |
冷酷無比 (No Mercy) |
移動不能、スタン、移動速度低下状態の敵に対するクリティカルヒット率が3%増加する。 |
殺戮攻撃 (Slaying Strike) |
負傷状態の敵に与えるダメージが7.5%増加する。 |
弱点発見 (Expose Vulnerability) |
武器の達人スキルで直接ダメージを与えると、次のコアスキルによって敵を1秒間、脆弱状態にする。 |
ハムストリングス (Hamstring) |
出血効果を与えた敵の移動速度が10%低下する。 |
骨に達する傷 (Cut to the Bone) |
脆弱状態の敵に与える出血効果が6%増加する。 |
分厚い皮膚 (Thick Skin) |
直接ダメージを受けるたびに、基本ライフの0.36%の強化を獲得する。 |
防御の構え (Defensive Stance) |
強化中のダメージ軽減量がさらに2%増加する。 |
反攻 (Counteroffensive) |
ライフ最大値の50%を越える強化を得ている間、与えるダメージが4%増加する。 |
奥義スキル
解放に必要なスキルポイント:23ポイント
※奥義スキルは以下のうち1つのみ選択可能。
スキル名 | 性能 |
古の民の呼び声 (Call of the Ancients) |
属性:物理、クールダウン:50秒 3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。 ・コーリックは敵に飛びかかって104%のダメージを与え、猛烈に武器を振るって命中ごとに39%のダメージを与える。 ・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃して65%のダメージを与える。 ・マドウクは地面を隆起させ、195%のダメージを与える。
・(上級)〈古の民の呼び声〉が発動中は攻撃速度が10%上昇し、与えるダメージが10%増加する。
・(高級)古の民が、さらなる力を獲得する コーリック:コーリックが〈フレンジー〉で敵にダメージを与えるたびに、10の怒気を獲得する。 タリック:タリックの〈ワールウィンド〉で敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。 マドウク:マドウクが〈隆起〉を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 |
鋼鉄の大渦 (Iron Maelstrom) |
クールダウン:60秒 武器種:任意のフル装備 発動すると両手の殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、敵に60%のダメージを与えて2秒間スタンさせる。 2回目に発動すると両手の斬撃武器に鎖を取り付けて前方を薙ぎ払い、20%のダメージを与え、5秒間かけて120%の出血ダメージを与える。 最後の発動では二刀流武器に鎖を取り付けて振り回し、命中するごとに32.5%のダメージを与える。
・(上級)〈鋼鉄の大渦〉のクリティカルヒット率が10%上昇し、クリティカルヒットダメージが20%増加する。
・(高級)武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、〈鋼鉄の大渦〉のクールダウンが1秒短くなる。 |
狂戦士の憤怒 (Wrath of the Berserker) |
クールダウン時間:60秒 5秒間、〈バーサーク〉および抑圧不可状態になる。 次の10秒間は、基本スキルで直接ダメージを与えると5秒間〈バーサーク〉状態になる。
・(上級)〈狂戦士の憤怒〉の発動中、移動速度が20%、怒気の生成量が30%増加する。
・(高級)〈狂戦士の憤怒〉の発動中、50の怒気を消費するごとに〈バーサーク〉のダメージボーナスが25%増加する。 |
スキル名 | 性能 |
決闘士 (Duelist) |
片手武器を使用する際の攻撃速度が3%上昇する。 |
抑制されし怒気 (Tempered Fury) |
怒気の最大量が3増加する。 |
怒りの衝動 (Furious Impulse) |
武器を切り替えるたびに怒気を2得る。 |
みなぎる怒り (Invigorating Fury) |
怒気を100消費するたびに、ライフが最大値の3%にあたる3回復する。 |
ヘヴィ・ハンド |
両手武器を使っている場合、クリティカルヒット率が5%上昇する。 |
ブルード・フォース (Brute Force) |
両手武器を装備していると、オーバーパワーで敵に与えるダメージが15%増加する。 |
殴打 (Wallop) |
スタンまたは脆弱状態の敵に対し、殴打武器を使ったスキルの与えるダメージが5%増加する。 |
衝撃蓄積 (Concussion) |
幸運の一撃:殴打武器を使ったスキルが最大10%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 両手殴打武器の場合は、確率が最大15%になる。 |
重要パッシブスキル
解放に必要なスキルポイント:33ポイント
※重要パッシブスキルは以下のうち1つのみ選択可能。
スキル名 | 性能 |
非抑制 (Unconstrained) |
〈バーサーク〉の最大持続時間が5秒長くなり、与えるダメージが25%増加する。 |
歩く武器庫 (Walking Arsenal) |
両手殴打武器、両手斬撃武器、二刀流武器によって直接ダメージを与えると、ダメージが6秒間10%増加する。 この3種のダメージがすべて発動している場合、与えるダメージが15%増加する。 |
抑えきれない怒り (Unbridled Rage) |
コアスキルのダメージが135%増加するが、コストが100%増加する。 |
血の吹き出る傷 (Gushing Wounds) |
敵を出血させると、クリティカルヒット率と同じ確率で出血量がクリティカルヒットダメージボーナスの100%分増加する。 流血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させると、5秒かけて11%の出血ダメージを与える爆発を起こす。 |
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