アーマードコア6

【アーマードコア6】チャプター1「戦闘ログ回収」攻略、ログの場所(AC6)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

アーマードコア6で、チャプター1「戦闘ログ回収」の攻略方法と、ログがある場所についてご紹介します。

記事の内容

  • 「戦闘ログ回収」の攻略方法
  • 戦闘ログの場所

「戦闘ログ回収」攻略

ミッション情報

チャプター チャプター1
解放条件 チャプター1「壁越え」クリア
報酬金 10,000
詳細 ・MT残骸から最低5個の戦闘ログを回収(最大7個)
・制限時間あり(4分間)
・回収したログの内容に応じて報酬を加算

攻略のポイント

制限時間4分間でエリアに散らばって点在する戦闘ログを回収するミッションです。

戦闘ログは全部で7箇所ありますが、7個全部取る必要はなく5個取得することでミッションはクリアになります。
ただし、7個集めると最後にAC(リトル・ツィイー)が乱入してくるので、撃破することで戦闘ログを入手できます

制限時間内に7個の戦闘ログを入手するためには「戦闘ログの場所を全て把握」し、「不要な戦闘を極力避ける」必要があります。

戦闘ログの場所

1箇所目

ゲーム開始地点から下に降りた目の前に1個目のログがあります。

2箇所目

1つ目のログがある地点からビルと壁の間のエリアに2つ目のログがあります。

3箇所目

拠点から渓谷に出てすぐの地点。

周囲に雑魚敵が3体いるので撃破してから入手しましょう。

4箇所目

道沿いにさらに進むと4つ目の戦闘ログがあります。

敵が手前に2体、戦闘ログの付近に1体いあるので全て撃破してください。

5箇所目

4個目の戦闘ログの左手にすぐ5つ目があります。

機体に近づくと4体の雑魚ACが出現しますがここは無視して崖下に落ちます。この敵を倒しているとログハント対象のACを倒す時間が無くなるためです。

6箇所目

崖下に降りてすぐの地点に6個目のログがあります。

崖の途中にバズーカ兵がいるので先に倒しておくと楽です。

7箇所目

崖下の崩壊した建造物の裏手に最後の戦闘ログがあります。

残骸に近づくとACが乱入してきます。

参考動画

created by Rinker
フロムソフトウェア
¥4,150 (2024/03/23 00:52:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
フロムソフトウェア
¥6,848 (2024/03/23 02:03:24時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-アーマードコア6

error: Content is protected !!