FF7リバース PS5

【FF7リバース】ジュノンエリア:クエスト(何でも屋)の攻略

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

FF7リバース(ファイナルファンタジーⅦ REBIRTH)でサブイベントとなる何でも屋クエストが存在します。

今回は”ジュノンエリアのクエスト”についてまとめたのでご紹介いたします。

明日への活路

<解放条件>

解放条件
アンダージュノンに初めて訪れる。

<攻略>

攻略チャート

step
1
ガボン牧場の牧場主ガボンから話を聞く

step
2
ベル(チョコボ)を捕獲する

「チョコボレポート:ジュノンエリア」の山チョコボでベルを捕獲する。

エリア内のスイッチを起動することでトロッコが起動。動くトロッコに身を隠しながらベルに近づく。

スイッチ起動には石を投げて当てることで起動できる。

step
3
ぐうたらブレティの依頼をこなす

『ぐうたらフレディのメモ』を参考に3カ所を探索し、「埋もれたも木材」をゲットする。

付近に着いたらチョコボで臭いをかぎ、辺りを探索する。

step
4
集めた「埋もれた木材」をフレディに届ける

<報酬>

報酬
防具「クイーンバングル」、エアリスの高感度アップ、経験値500EXP、パーティ経験値10EPX

想いのかけら

<解放条件>

解放条件
アンダージュノンに初めて訪れる。

<攻略>

攻略チャート

step
1
アンダージュノンのロドナーから話をきく

step
2
アンダージュノンの外、漁師の物置場付近に待つコハダ(イヌ)と合流する

step
3
コハダを守りながらサイドジュノンを目指す

途中で戦闘が入る
1戦目:フォーミュラ×2
2戦目:ゼムゼレット×1、キャッパワイヤ×2
3戦目:ゼムゼレット×2
4戦目:キャッパワイヤ×3
5戦目:ストームビート×2

ストームビートの石化に注意

ストームビートの石化攻撃に注意が必要です。メンバーの全員が石化してしまうとゲームオーバーになるので、なるべく被弾は避け、石化しない立ち回りをしましょう。
誤って石化してしまったら、アイテムの「金の針」「万能薬」を使うか、魔法の「エスナ」で解除しましょう。ただしこの段階で「金の針」と「万能薬」を調達するのは難しいので、「エスナ」を使うのがオススメ。

「エスナ」の入手手段として、マテリア「ちりょう」を入手した上で、マテリアレベルを1上げられる「マテリアバウンス」の組み合わせが一番入手難易度が低めです。

マテリア「ちりょう」:グラスランドエリアの何でも屋クエスト「風が吹く場所」のクリア報酬
マテリア「マテリアバウンス」:ジュノンエリア、起動レポート2の南西にあるクレーター

step
4
サイドジュノンにいるディランに手切れ金を渡す

<報酬>

報酬
バレット「射撃マニュアル 第1巻」、バレットの好感度アップ、パーティ経験値10EXP、経験値500EXP

あつまれフロッグス!

<解放条件>

解放条件
アンダージュノンでのメインストーリー「マイフレンド」後

<攻略>

攻略チャート

step
1
アンダージュノンの外れの広場へ行く:カエルの遊び場へいく

step
2
フラッグフラップで初級以上をクリア

フラッグフラップのクリア報酬は以下の通り。
初級30:00 カエルの指輪×1
中級55:00 カエルの指輪×1
上級01:20:00 カエルの指輪×1

<報酬>

報酬
ティファの好感度アップ、経験値700EXP、パーティ経験値10EXP

隠しクエスト:岬の広告塔

<解放条件>

解放条件
クエスト「想いのかけら」をクリアする。

<攻略>

攻略チャート

※このクエストを進めるには山登りができるベル(チョコボ)を解放しておく必要があります。先にクエスト「明日への活路」をクリアしておきましょう!

step
1
サイドジュノンのトビーと話す

step
2
岬の灯台へ向かう

step
3
灯台に群がるモンスターを退治する

1戦目:プリン×5
2戦目:ネロスフェロヌ×3
3戦目:プリン×4
4戦目:ホワイトムース×2

ホワイトムース攻略

ホワイトムースは物理攻撃が効きにくいため、かならず魔法主体で攻撃するようにしましょう。
ただし、1つの魔法を当たると当てた属性に応じて”耐性モード”となり、その属性の攻撃が効かなくなる。
そのため、2種類以上の属性の魔法を準備しておき、異なる属性の魔法を交互に当てることで効率的にダメージを当たることができる。
(例:ファイアを当たる⇒ブリザドを当てる⇒ファイアを当たる・・・)

<報酬>

報酬
チョコボ装備「なんでも屋チョコボ」、レッド13の高感度アップ、経験値500EXP、パーティ経験値10EXP

蒼穹の夢

<解放条件>

解放条件
初めてサイドジュノンへ行くとクエストボードで解放。

<攻略>

攻略チャート

※このクエストを進めるには山登りができるベル(チョコボ)を解放しておく必要があります。先にクエスト「明日への活路」をクリアしておきましょう!

step
1
サイドジュノンの高台にいるコリンと話す

step
2
コンドルの餌を探す

狩人の森にいる牛を追う。チョコボで臭いを嗅ぐことで逃げたポイントがわかる。

途中で戦闘が入る。
1戦目:ネロスフェロヌ×4

step
3
巣穴の奥へ

上図のポイントへ向かう。チョコボが必須。

step
4
ミスティックドラゴンを倒す

step
5
餌を3種類から1つ選ぶ

3種類の餌のうち、1つを選択してください。選択した餌に応じでこの後のイベントでもらえる記念写真の種類が変化します。

動物の肉:コンドルのバッチリ記念写真
モンスターの肉:コンドルのくっきり記念写真
ナゾの野菜:コンドルのぴんぼけ記念写真

記念写真はオブジェクトの見た目が違うだけ「動物の肉>モンスターの肉>ナゾの野菜」の順で写真の質が高い。

step
6
コリンに餌を届ける

<報酬>

報酬
マテリア「たいせい★」、ティファの高感度アップ、経験値500EXP、パーティ経験値10EXP

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-FF7リバース, PS5

error: Content is protected !!