【バイオハザード8】料理の概要、食材の場所一覧

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

バイオハザード8で新たに料理が導入されました。主人公を強化する上で欠かせないシステムとなっており、その概要と食材調達の助けとなる情報をご紹介します。

 

スポンサーリンク

料理の概要

今作では行商人ディークに食材を提供することで料理を作ってくれます。

その料理を食すことで、最大HPやガード時の防御力を上昇させる効果が永続的に付与されます

一度食べた料理は複数食すことができず、一回きりとなっています。

主人公の基礎パラメータを上昇させる成長要素だと思ってもらえればイメージしやすいかと思います。

料理名必要食材効果(永続的)
魚の香草焼き魚の生肉 ×3
鳥の生肉 ×1
体力の上限がわずかに上昇する。
鳥獣のスタミナ盛り鳥の生肉 ×4
獣の生肉 ×1
ガード時に受けるダメージが減少する。
三味一体のミティティ魚の生肉 ×4
鳥の生肉 ×2
獣の生肉 ×3
体力の上限が上昇する。
稀鳥のトキトゥーラ鳥の生肉 ×4
獣の生肉 ×3
高級な鶏肉 ×1
体力の上限が大きく上昇する。
稀獣のチョルバ・デ・ブイ魚の生肉 ×1
獣の生肉 ×5
獣の特上肉 ×1
ガード時に受けるダメージが大きく減少する。
稀魚のサルマーレ魚の生肉 ×6
幻の魚の肉 ×1
歩行時の移動スピードが上昇する。

 

 

食材の入手場所

食材入手場所
魚の生肉ドミトレスク夫人撃破後の地下道。3匹。
共同墓地から仕掛け扉を開けた先の池。3匹。
製材所の中の3つ南京錠がかかっている扉の先。1つ。
参道のクランクで開通する橋の先にあるボートから下流に向かい、その先にある池。2匹。
※クランクが必要
鳥の生肉小教会の上にあるドミトレスクのカギで開けた扉の先。2匹。
※ドミトレスクのカギが必要
休耕地の脇道。2匹。
水門操作場と水車の間にあるエリア。3匹。
戦乙女の像の下にある赤い煙突の家。3匹。
※ドミトレスクのカギ、ジャッキーグリップが必要
製材所の中の3つ南京錠がかかっている扉の先。1つ。
怪人モロー撃破後、東側集落のクランク扉の先。2匹。
獣の生肉西側集落の家の中にいる黒豚。1匹。
ベネヴィエント邸をクリアして商人いる広間に戻った後、さらに庭園のショットガンがあった場所に戻る。1匹。
集落南側の水車があるエリア。2匹。
怪人モロー撃破後、共同墓地。2匹。
製材所の外。1匹。
製材所の中の3つ南京錠がかかっている扉の先。3つ。
獣の特上肉休耕地の小屋の窓を抜けた先、井戸があるエリア。白豚。
高級な鶏肉共同墓地左の木の枝にとまっている青色のカラス。
幻の魚の肉参道のクランクで開通する橋の先にあるボートから下流に向かい、その先にある池。金色の魚。

 

[次の記事]

【バイオハザード8】換金アイテムの場所一覧
どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。バイオハザード8では敵を倒したり、マップに落ちているアイテムを拾うことで、換金アイテムをゲットできます。今回は作中で手に入る換金アイテム一覧と入手場所を簡単にまとめました。全てのアイテム...
【バイオハザード8】クリア後特典「EXTRA CONTENT SHOP」と「RECORD」の内容一覧
どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。クリア後の特典である「EXTRA CONTENT SHOP」と「RECORD」の内容を一覧にまとめたので、ご紹介します。※記事の内容にネタバレ内容が含まれているかもしれないのでご注意くだ...

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました