【ポケモンユナイト】ハピナスのわざ・性能 [近接サポート型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接サポート型のポケモン『ハピナス』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ハピナスの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初級者向け
攻撃範囲近接
タイプサポート型

能力値

戦闘能力1.0
耐久能力3.5
機動能力1.5
得点能力1.5
補佐能力4.5

成長ルート

ハピナスは味方ポケモン単体を強化させるのに長けた、近接サポート型のポケモンです。

レベル4で覚える「タマゴうみ」は単体の味方のポケモンと自分のHPを回復する効果があります。タマゴは最大で3個ストックでき、連続して使用することが可能です。

さらに、レベル6で覚える「てだすけ」は範囲内にる味方のポケモン全てに移動速度と攻撃速度を上昇させることもでき、チーム全体に貢献することもできます。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

おたすけバリア
ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれ最大HPの20%~40%にあたるシールド効果を付与する。HP:+20~+600

がくしゅうそうち
自分の経験値が味方チームの中で最も低いあいだ、1秒経過するごとに得られる経験値が2~4増加する
また、近くにいるチームメイトが野性ポケモンをKOすると、KOしたチームメイトの獲得する経験値が少し多くなる
HP:+16~+240
移動速度:0~+150

きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの8%~14%を毎秒回復する。防御:+2~+30
特防:0~+30
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:70秒
自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

 

 

ハピナスのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
しぜんかいふく自分の状態異常をすべて回復する。
いちどこのとくせいが発動すると、つぎに発動するまで一定の時間が必要。

 

通常攻撃

一定時間が経つたびに通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。

 

わざ①

はたく

必要レベル効果クールダウン
レベル1遠隔6秒
説明
指定した方向へはたいて攻撃する。
わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度もすこしのあいだ下げる。

タマゴばくだん

必要レベル効果クールダウン
レベル6遠隔7.5秒
説明
指定した場所へタマゴを放り投げたる。放り投げたタマゴは爆発し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。
レベル10になると、タマゴばくだん+へアップグレードする。
アップグレード後は、ふきとばした相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げるようになる。

オススメ てだすけ

必要レベル効果クールダウン
レベル6能力上昇9秒
説明
自分と、周りにいる味方のポケモンの移動速度が少しのあいだ大幅に上がり、攻撃速度も速くなる。
わざの効果が続いているあいだ、自分の通常攻撃が強化攻撃になる。
※バフの効果時間は大体4秒程度。
レベル10になると、てだすけ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの効果が続いているあいだ、通常攻撃のダメージが増加する。

 

わざ②

いやしのはどう

必要レベル効果クールダウン
レベル2回復10秒
説明
自分と、指定した味方のポケモンのHPが少しのあいだ継続的に回復する。

オススメタマゴうみ

必要レベル効果クールダウン
レベル4回復2秒
説明
タマゴを味方のポケモンに投げ、自分とそのポケモンHPを回復する。わざの最大保有回数は3回。
レベル12になると、タマゴうみ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの最大保有回数が増える。
 タマゴ保有時の待ち時間:2秒
 タマゴ切れの待ち時間:10秒
 タマゴのチャージ時間:10秒

しんぴのまもり

必要レベル効果クールダウン
レベル4能力上昇11秒
説明
指定した味方のポケモンの状態異常を回復し、少しのあいだ妨害されないようにする。
レベル12になると、しんぴのまもり+へアップグレードする。
アップグレード後は、指定した味方のポケモンにシールド効果も付与するようになる。

 

ユナイトわざ

ハピハピアシスト

効果説明
能力上昇指定した味方のポケモンにダッシュでタマゴを届ける。
ダッシュ中、当たったり、周りにいたりした相手のポケモンをふきとばす。
タマゴを渡してから少しのあいだ、シールド効果を与え、攻撃と特防を上げ、そのポケモンが受けたダメージを一部引き受ける。

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました