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Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『ニンフィア』の性能についてまとめました。
ニンフィアの性能
基礎パラメータ
タイプ
難易度 | 中級者向け |
攻撃範囲 | 遠隔 |
タイプ | アタック型 |
攻撃属性(攻撃/特攻) | 特攻 |
能力値
戦闘能力 | 3.5 |
耐久能力 | 1.5 |
機動能力 | 1.5 |
得点能力 | 3.5 |
補佐能力 | 3.5 |
成長ルート
ニンフィアは成長ルートとして1段階の進化が可能です。
Lv4で進化しつつわざを覚え、Lv8でユナイトわざを覚えるので、かなり序盤の段階から活躍が期待できるポケモンになっています。
さらに現環境(10/6)では、「マジカルフレイム」、「ハイパーボイス」、「ドレインキッス」、「めいそう」の全てのわざが超強力な仕様となっており、どのわざ構成でもまとまった火力を出すことが可能です。
オススメのもちもの・バトルアイテム
基本構成
もちもの | バトルアイテム | ||
ものしりメガネ |
こだわりメガネ |
きあいのハチマキ |
だっしゅつボタン |
ニンフィアのわざ性能
パッシブスキル
スキル名 | 説明 |
てきおうりょく (イーブイ) |
ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻が少しのあいだ上がる。 |
フェアリースキン (ニンフィア) |
ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻と特防が少しのあいだ上がる。 |
通常攻撃
ポケモン | 説明 |
イーブイ | 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。 |
ニンフィア | 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加し、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。 |
わざ①
スピードスター
必要レベル | 効果 | クールダウン |
レベル1・3 | 遠隔 | 7秒 |
説明 | ||
星形の光を発射して相手のポケモンを攻撃し、ダメージを与える。 |
オススメ マジカルフレイム
必要レベル | 効果 | クールダウン |
レベル4 | ムーブ | 7秒 |
説明 |
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指定した方向へ踏み込みながら、小さい炎を4つ生み出す。炎は相手のポケモンに向かってひとつずつ飛んでいき、わざ命中時にダメージを与えて特攻を少しのあいだ下げる。このとき、炎が命中するたびに、わざの待ち時間が短くなる。 レベル10になると、マジカルフレイム+へアップグレードする。 アップグレード後は、炎が1つ増える。 |
ハイパーボイス
必要レベル | 効果 | クールダウン |
レベル4 | 範囲 | 5秒 |
説明 |
||
音波を何回も発射して攻撃し、命中時にダメージを与える。より遠いところから命中させたほうが、与えるダメージが増加する。音波を命中させるたび、次の音波の与えるダメージが増加する。 レベル10になると、ハイパーボイス+へアップグレードする。 アップグレード後は、音波が1発ぶん増加する。 |
ハイパーボイス発動中は移動することが可能です。ただしハイパーボイスが出ている状態ではAAは使用できませんが、「めいそう」などのわざは同時に発動できます。
わざ②
つぶらなひとみ
必要レベル | 効果 | クールダウン |
レベル1・3 | 遠隔 | 5秒 |
説明 | ||
つぶらなひとみで相手のポケモンをみつめる。 わざ命中時にダメージを与え、相手のポケモンの攻撃と移動速度を少しのあいだ下げる。 |
ドレインキッス
必要レベル | 効果 | クールダウン |
レベル6 | 必中 | 10秒 |
説明 | ||
相手のポケモンに投げキッスをする。投げキッスは自分と相手のポケモンのあいだを何回か往復し、自分に触れた時はHPを回復してくれるが、相手のポケモンに当たった時はダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。 相手のポケモンと離れすぎると、本来より早く投げキッスが消えてしまう。 レベル12になると、ドレインキッス+へアップグレードする。 アップグレード後は、わざによるHP回復量が増加する。 |
残りの回復回数はニンフィアの背後に表示されるハートマークで確認することができます。
オススメ めいそう
必要レベル | 効果 | クールダウン |
レベル6 | 能力向上 | 10秒 |
説明 | ||
静かに精神を統一し、心を鎮めることで、自分の特攻、特防、移動速度を少しのあいだ上げる。 レベル12になると、めいそう+へアップグレードする。 アップグレード後は、わざを使っているあいだに相手のポケモンのわざを受けたとき1回だけそのダメージを完全に防ぎ、シールド効果を得るようになる。 |
ユナイトわざ
フェアリーハーモニー
レベル | 効果 | 説明 |
8 | 能力向上 | 飛び上がって一瞬まもり状態になる。 着地した瞬間、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分のHPを回復する。 その後少しのあいだ、与えるダメージを一定の比率で自分のHPに変える。 |