【ポケモンユナイト】マンムーのわざ・性能 [近接ディフェンス型]

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接ディフェンス型のポケモン『マンムー』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

マンムーの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲近接
タイプディフェンス型
攻撃属性(攻撃/特攻)攻撃

能力値

戦闘能力2.5
耐久能力4.0
機動能力2.0
得点能力1.5
補佐能力2.5

 

成長ルート

マンムーの成長ルートは2段階あり「ウリムー⇒イノムー⇒マンムー」と進化します。

進化タイミングはレベル6とレベル10なので、かなりのスロースターターなポケモンです。活躍できるようになるまで時間がかかるのでいかに効率よくファームするかがポイント。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

技の構成によって持ち物を変更すると効果的です。

基本構成

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
きあいのハチマキ

ゴールサポーター
だっしゅつボタン

 

 

マンムーのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
あついしぼうダメージを与えるたび、自分の防御と特防が少しのあいだ上がる(3回まで)。
「こおりのつぶて」、「つららおとし」、「こおりのキバ」を使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。また、これらのわざが相手のポケモンをこおり状態にするゾーンを味方のゴールエリア内に生み出した場合、そのゴールエリア内にいる相手のポケモンのゴール速度を下げる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする。また、わざを使ってこおり状態にした相手のポケモンに対しては、少しのあいだ通常攻撃で与えるダメージが増加する。

 

わざ①

こおりのつぶて

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3範囲7秒
説明
指定した場所にこおりの塊を3回投げつける。
範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
こおりの塊に3回とも当たった相手のポケモンは、少しのあいだこおり状態になる。

オススメ つららおとし

必要レベル効果クールダウン
レベル6妨害10秒
説明
指定した場所につららを落とし、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。最後に落としたつららは、時間経過、もしくは自分のほかのわざや強化攻撃によって砕け散る。このとき範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、こおり状態にする。つららを砕いたわざが「たいあたり」か「10まんばりき」だった場合、地面がこおりに覆われ、そこを通る味方のポケモンの移移動速度が上がる
レベル12になると、つららおとし+へアップグレードする
アップグレード後は、最後のつららが命中した相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。

こおりのキバ

必要レベル効果クールダウン
レベル6妨害8秒
説明
冷気のひめたキバを使い、最も近くにいる相手のポケモンをふきとばす。同時にダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする。そのあと方向を指定することで、すきとばした相手のポケモンを前か後ろに叩きつけることができる。叩きつけた時、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする
レベル12になると、こおりのキバ+へアップグレードする。
アップグレード後は、相手のポケモンを叩きつけた時こおり状態にする範囲が広くなる。

 

わざ②

たいあたり

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3ムーブ8秒
説明
指定した方向へ猛突進し、当たった相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。

オススメ 10まんばりき

必要レベル効果クールダウン
レベル8ムーブ8秒
説明
指定した方向へ猛突進し、当たった相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。その後足をふみならして攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて少しのあいだ行動できなくする。
こおり状態になっている相手のポケモンに踏みならし攻撃を当てれば、ダメージが増加する
レベル14になると。10まんばりき+へアップグレードする。
アップグレード後は、猛突進するスピードが速くなり、相手のポケモンの攻撃できない時間が長くなる。

10まんばりきは2段わざで、猛突進後に踏みならし攻撃に派生します。

踏みならしを相手のポケモンに当てることで少しのあいだ行動不能にできるので、さらに通常攻撃の追討ちチャンスです。

じしん

必要レベル効果クールダウン
レベル8ムーブ7.5秒
説明
指定した方向へ跳びあがって勢いよく着地し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分のほうへひっぱる。
レベル14になると、じしん+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度が少しのあいだ下がり、ひっぱる力も強くなる。

 

ユナイトわざ

どっすんプレス

レベル効果説明
10範囲妨害されない状態になり、指定した場所へとジャンプする。立て続けに地面を踏みならし、そのたび範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。
最後に地面を踏みつけた時、範囲内にいる相手のポケモンをふきとばす。

 

じゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ

カメックスの時と比べると、マンムーはかなりインパクトに欠ける印象。。。

じゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ

ただ、純粋なタンクキャラだから使い方が開拓されたらワンチャンあるのかも。。。

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました