ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】マンムーのわざ・性能 [近接ディフェンス型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接ディフェンス型のポケモン『マンムー』の性能についてまとめました。

 

マンムーの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 中級者向け
攻撃範囲 近接
タイプ ディフェンス型
攻撃属性(攻撃/特攻) 攻撃

能力値

戦闘能力 2.5
耐久能力 4
機動能力 2
得点能力 1.5
補佐能力 2.5

 

成長ルート

マンムーの成長ルートは2段階あり「ウリムー⇒イノムー⇒マンムー」と進化します。

進化タイミングはレベル5とレベル9なのでスロースターターなポケモンです。活躍できるようになるまで時間がかかるのでいかに効率よくファームするかがポイント。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

技の構成によって持ち物を変更すると効果的です。

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
きあいのハチマキ

ゴールサポーター
だっしゅつボタン

 

 

マンムーのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
あついしぼう ダメージを与えるたび、自分の防御と特防が少しのあいだ上がる(3回まで)。
「こおりのつぶて」、「つららおとし」、「こおりのキバ」を使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。また、これらのわざが相手のポケモンをこおり状態にするゾーンを味方のゴールエリア内に生み出した場合、そのゴールエリア内にいる相手のポケモンのゴール速度を下げる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする。また、わざを使ってこおり状態にした相手のポケモンに対しては、少しのあいだ通常攻撃で与えるダメージが増加する。

 

わざ①

こおりのつぶて

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1・3 範囲 7秒
説明
指定した場所にこおりの塊を3回投げつける。
範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
こおりの塊に3回とも当たった相手のポケモンは、少しのあいだこおり状態になる。

オススメ つららおとし

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 妨害 10秒
説明
指定した場所につららを落とし、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。最後に落としたつららは、時間経過、もしくは自分のほかのわざや強化攻撃によって砕け散る。このとき範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、こおり状態にする。つららを砕いたわざが「たいあたり」か「10まんばりき」だった場合、地面がこおりに覆われ、そこを通る味方のポケモンの移移動速度が上がる
レベル11になると、つららおとし+へアップグレードする
アップグレード後は、最後のつららが命中した相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。

こおりのキバ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 妨害 8秒
説明
冷気のひめたキバを使い、最も近くにいる相手のポケモンをふきとばす。同時にダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする。そのあと方向を指定することで、すきとばした相手のポケモンを前か後ろに叩きつけることができる。叩きつけた時、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする
レベル11になると、こおりのキバ+へアップグレードする。
アップグレード後は、相手のポケモンを叩きつけた時こおり状態にする範囲が広くなる。

 

わざ②

たいあたり

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1・3 ムーブ 8秒
説明
指定した方向へ猛突進し、当たった相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。

オススメ 10まんばりき

必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 ムーブ 8秒
説明
指定した方向へ猛突進し、当たった相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。その後足をふみならして攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて少しのあいだ行動できなくする。
こおり状態になっている相手のポケモンに踏みならし攻撃を当てれば、ダメージが増加する
レベル13になると。10まんばりき+へアップグレードする。
アップグレード後は、猛突進するスピードが速くなり、相手のポケモンの攻撃できない時間が長くなる。

10まんばりきは2段わざで、猛突進後に踏みならし攻撃に派生します。

踏みならしを相手のポケモンに当てることで少しのあいだ行動不能にできるので、さらに通常攻撃の追討ちチャンスです。

じしん

必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 ムーブ 7.5秒
説明
指定した方向へ跳びあがって勢いよく着地し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分のほうへひっぱる。
レベル13になると、じしん+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度が少しのあいだ下がり、ひっぱる力も強くなる。

 

ユナイトわざ

どっすんプレス

レベル 効果 説明
9 範囲 妨害されない状態になり、指定した場所へとジャンプする。立て続けに地面を踏みならし、そのたび範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。
最後に地面を踏みつけた時、範囲内にいる相手のポケモンをふきとばす。

 

じゃぶじゃぶ
アップデートにより進化や技習得のレベルが下がり、かなり使いやすいポケモンになりました!

 

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のストーリーの序盤と終盤で使える、オススメな太刀装備をご紹介します。 前回はモンハンライズのVer3.0装備 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 スプラトゥーン3では新機能として遊んだバトルのリプレイ再生が可能な「メモリープレーヤー」という機能が追加されています。 自分の立ち回りを見返すだけでな ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でマカ錬金をするため必要素材を集めます。サンブレイクでは風神龍イブシマキヒコの周回が素材集めに良さそうなので ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 ついに!6月30日に「モンスターハンターライズ:サンライズ」が発売されましたぁ!!マスターランクが追加され、さらに手強いモンスターとの狩猟が楽しめるよ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 DLC第4弾で追加された「古代狩り」でリスポーンする古代のモブは、ルーン文字の組み合わせによって出現するモブが異なる仕様になっています。 今回は、古代 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!