ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】「ケーシィを24回KO」を効率的にクリアする(ケーシィの特徴と出現場所)

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)のバトルパスで時々でてくる「ケーシィを累計24回KOしよう」のタスク。

ケーシィはランクマッチでは倒せないポケモンなので、このタスクをクリアするには集中してクイックマッチをする必要がありかなり面倒です。

今回は、ケーシィ24回KOを効率的にクリアする方法をまとめたのでご紹介します。

 

ケーシィの特徴と出現場所

ケーシィはクイックマッチでのみ受注できる「ゼフィオパーク」にいます。

ケーシィはゲーム開始からマップのどこかにランダムで出現し、大体2~3体ほど隠れていいます。

倒しても少しするとまた再出現するので、常にケーシィの存在に目を光らさせておきましょう。

また、ケーシィは攻撃すると3~4秒でテレポートしてしまうので、消えてしまう前に高火力を一点集中させて倒しきるのが理想です。

もし、ケーシィが消えてしまっても案外近場にテレポートしていることが大半なので、落ち着いて辺りを見渡してみてください。

 

ケーシィ24回KOを効率的にクリアする方法

CPU戦で周回

ケーシィ周回では「CPU戦」にすると効率的です。

「フレンドマッチ」ではいくらケーシィを倒してもバトルパスにカウントされませんが、「ランダムマッチ」と「CPU戦」ならケーシィの撃破数がカウントされます。

「CPU戦」は相手がコンピューターなのであまり強くなく、ケーシィを倒すのに邪魔されにくいです。

ただ、味方はオンライン上のプレイヤーなので、味方同士でケーシィの取り合いなるかもしれませんが(;^_^)💦・・・・。

さらに、クイックマッチのCPU戦は時間帯によっては全然マッチしないので、平日18時以降か休日に周回することをオススメします。

 

オススメのポケモン

オススメのポケモンは個人的には「フシギバナ」がイイと思います。

なぜなら、相手の行動を遅くさせてスリップダメージを与えられる「ヘドロばくだん」が使用できるからです。

オススメのわざとバトルアイテムは以下の通りです。

わざ1 わざ2 バトルアイテム

ヘドロばくだん

ソーラービーム

エネコのシッポ

必ず「エネコのシッポ」をバトルアイテムに装備してください。オブジェクト削りを効率化するアイテムなので、ケーシィをテレポートさせる前に倒し切るの必要です。

ケーシィを見つけたら以下の手順で大体倒せます。

  1. ケーシィに近づいて「エネコのシッポ」を使う
  2. 「ヘドロばくだん」をあてて動きを止める
  3. 「ソーラービーム」とAAを当てて倒す

 

ケーシィの出現場所

ケーシィの出現場所は完全にランダムですが、ある程度規則性がありそうです。

自分がプレイしてみた結果をふまえてご紹介します。

ゲーム開始時のケーシィの出現場所

ゲーム開始時の移動順(S⇒Eへ)

ゲーム開始時は2番目のローラーより内側にケーシィの出現します。上の左図の赤枠で囲んでいてる範囲です。

そのため最初はエリアを右寄りに移動し、ローラーを反時計回りに移動すると隈なく探索できます。上の右図のように、SからEに向かって矢印のとおりに進んでみてください。

続いて、ローラーを一周してからは、再度エリアのどこかにいるケーシィを探しながらゴールを決めるように動きます。

上図を見てください。赤丸で囲んでいる辺りにケーシィが出現しやすいです

 

赤丸のエリアを重点的に見回ってケーシィを見つけたら「エネコ⇒ヘドロ⇒ソラビ」で倒しきりましょう。

 

まとめ

なんとか「ケーシィを累計24回KOしよう」を最後までクリアできました!

マッチングにかなり時間がかかる画面もありましたが、大体50分~1時間程度でクリアできました

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!