聖剣伝説エコーズオブマナ

【聖剣伝説エコーズオブマナ】被ったキャラやメモリージェムの使い道(限界突破の仕様)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「聖剣伝説 Echoes of Mana(エコーズ オブ マナ)」がガチャを何回かしていると、レアリティと種類が被ったキャラクターやメモリージェム引きあたることがよくあります。

同じキャラクターを入手して損した気分になりますが、でもエコマナでは種類が被ったものでも使い道がちゃんと用意されています。

今回は被ったキャラとジェムの使い道についてご紹介します。

使い道①:限界突破

限界突破」とは被ったキャラクターやジェムを合成することで、キャラLvの上限値を上昇したり、援護スキルの解放や技スキルのLvを強化することができます

街の中央にある女神像やキャラクターの詳細画面から限界突破をすることが可能です。

・街の女神像 ⇒ キャラ限界突破

・キャラ詳細 ⇒ 限界突破

限界突破をするには、いくつかの条件があります。

限界突破ポイント

  • 同じレアリティで同じキャラクターを消費する
  • 1段階上昇させるのに5,000ルク消費する
  • 合成素材として使用したキャラクターは消滅する

限界突破の恩恵は大きく、キャラクターのレベルの最大上限を底上げしたり、援護スキルの発現や既存スキルの強化が可能です。

ダッフルの場合

限界突破 +1:
 Lv上限 30⇒34
 援護スキル 力強化(★2)が解放

限界突破 +2:
 Lv上限 34⇒38
 技スキル 旋空槍 Lv1⇒Lv2

使い道②:ショップで売却(ルク集め)

街のショップからキャラクターを売却することができ、見返りとしてルクを入手できます

レアリティが高いほど、もらえるルクの数が多くなる仕様です。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-聖剣伝説エコーズオブマナ

error: Content is protected !!