ポケモンSV

【ポケモンSV】お金稼ぎの方法(金策)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

ポケモンSV(スカーレット / バイオレット)で、お金を集める方法ついてご紹介します。

記事の内容

  • お金を入手する方法
  • 効率の良い金策

created by Rinker
任天堂
¥5,673 (2022/11/25 06:03:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,673 (2022/11/25 06:03:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

おとしものを売る

各街のポケモンセンターにはフレンドリィショップがあります。

フレンドリィショップではアイテムの購入以外に、自身が所持するアイテムを売ることが可能です

売れるアイテムの種類は「たいせつなもの」以外なら何でも売ることができます。

売るのにオススメの相手は「おとしもの」です

おとしものはわざマシーンを生成する際の素材として使われるアイテムで、野生のポケモンを倒すことで入手することができます。

そのためレベル上げをしつつ無限に集めることが出来、お金稼ぎにも向いています

おとしものあつめは「レッツゴー」がオススメ

ポケモンSVからの機能で「レッツゴー」というものがあります。

「レッツゴー」はフィールド上でRボタンを押すことで、先頭のポケモンを前方へ突撃さえることができます。

「レッツゴー」中は地面に落ちているアイテムを拾ったり、付近の野生のポケモンと戦って「おとしもの」と少量の経験値を入手できます

複数のポケモンが密集している場所で「レッツゴー」をすると順番に倒してくれ、さらに倒している最中は自分は別行動で操作できるので、効率的に「おとしもの」を集めることができます

コレクレーのコイン

おとしものの中でも「コレクターのコイン」が1個200円で売れるので、効率よいです!

「コレクターのコイン」はフィールドの至る所に隠れているコレクレーに触れることでもらえます。

1回とっても一定時間経過すると復活するので、何度でも入手することができます。

看板に上には大抵いるので、看板を見つけたら調べてみましょう

 

 

換金アイテム(おたから)を売る

課金することを目的としたアイテム(おたから)がいくつか存在します。

おたから 換金額(1個あたり)
ちいさなキノコ 250円
きれいなハネ 500円
しんじゅ 1000円
ほしのすな 1500円
きちょうなホネ 2500円
おおきなしんじゅ 4000円
きんのたま 5000円
ほしのかけら 6000円
おだんごしんじゅ 10000円

「おたから」はイベント中に入手したり、フィールドに落ちていたりします。

いくつか入手方法がある中で、最も効率が良いのがテラレイドバトルです。

おたから集めはテラレイドバトルがオススメ

フィールド上にランダムで結晶が生成され、触れることで「テラレイドバトル」に参加することができます。

マップでは六角形にトゲが生えたようなマークで表示されます。遠目から見ても光の柱が立っているので、それを目印に見つけ出してみてください。

テラレイドバトルは4人で共闘するレイド形式のバトルです。インターネット接続していれば、オンライン上の他のプレイヤーと共闘できます。オフラインでもNPCと協力してバトルに参加できます。

難易度にもよりますが、序盤を含めてテラレイドバトルは4人でちゃんと協力し合えば割と簡単に倒すことが可能です。

レイドバトルをクリアできれば、1度に大量の経験値アイテムと換金アイテムが手に入ります

 

トレーナーとのバトルに勝利する

各フィールドやダンジョンに点在するトレーナーと話すことでバトルをすることができます。

トレーナーバトルで勝利することができれば、バトル終了後に一定量の賞金が獲得することができます

もらえるお金はトレーナーによって異なります。さらにトレーナーとのバトルは最初の1回のみので、お金稼ぎには向きません

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のストーリーの序盤と終盤で使える、オススメな太刀装備をご紹介します。 前回はモンハンライズのVer3.0装備 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 スプラトゥーン3では新機能として遊んだバトルのリプレイ再生が可能な「メモリープレーヤー」という機能が追加されています。 自分の立ち回りを見返すだけでな ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でマカ錬金をするため必要素材を集めます。サンブレイクでは風神龍イブシマキヒコの周回が素材集めに良さそうなので ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 ついに!6月30日に「モンスターハンターライズ:サンライズ」が発売されましたぁ!!マスターランクが追加され、さらに手強いモンスターとの狩猟が楽しめるよ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 DLC第4弾で追加された「古代狩り」でリスポーンする古代のモブは、ルーン文字の組み合わせによって出現するモブが異なる仕様になっています。 今回は、古代 ...

-ポケモンSV

error: Content is protected !!