ポケモンSV

【ポケモンSV】お金稼ぎの方法(金策)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

ポケモンSV(スカーレット / バイオレット)で、お金を集める方法ついてご紹介します。

記事の内容

  • お金を入手する方法
  • 効率の良い金策

created by Rinker
任天堂
¥5,400 (2024/03/23 18:05:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,586 (2023/03/07 09:21:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

おとしものを売る

各街のポケモンセンターにはフレンドリィショップがあります。

フレンドリィショップではアイテムの購入以外に、自身が所持するアイテムを売ることが可能です

売れるアイテムの種類は「たいせつなもの」以外なら何でも売ることができます。

売るのにオススメの相手は「おとしもの」です

おとしものはわざマシーンを生成する際の素材として使われるアイテムで、野生のポケモンを倒すことで入手することができます。

そのためレベル上げをしつつ無限に集めることが出来、お金稼ぎにも向いています

おとしものあつめは「レッツゴー」がオススメ

ポケモンSVからの機能で「レッツゴー」というものがあります。

「レッツゴー」はフィールド上でRボタンを押すことで、先頭のポケモンを前方へ突撃さえることができます。

「レッツゴー」中は地面に落ちているアイテムを拾ったり、付近の野生のポケモンと戦って「おとしもの」と少量の経験値を入手できます

複数のポケモンが密集している場所で「レッツゴー」をすると順番に倒してくれ、さらに倒している最中は自分は別行動で操作できるので、効率的に「おとしもの」を集めることができます

 

換金アイテム(おたから)を売る

課金することを目的としたアイテム(おたから)がいくつか存在します。

おたから 換金額(1個あたり)
ちいさなキノコ 250円
きれいなハネ 500円
しんじゅ 1000円
ほしのすな 1500円
きちょうなホネ 2500円
おおきなしんじゅ 4000円
きんのたま 5000円
ほしのかけら 6000円
おだんごしんじゅ 10000円

「おたから」はイベント中に入手したり、フィールドに落ちていたりします。

いくつか入手方法がある中で、最も効率が良いのがテラレイドバトルです。

おたから集めはテラレイドバトルがオススメ

フィールド上にランダムで結晶が生成され、触れることで「テラレイドバトル」に参加することができます。

マップでは六角形にトゲが生えたようなマークで表示されます。遠目から見ても光の柱が立っているので、それを目印に見つけ出してみてください。

テラレイドバトルは4人で共闘するレイド形式のバトルです。インターネット接続していれば、オンライン上の他のプレイヤーと共闘できます。オフラインでもNPCと協力してバトルに参加できます。

難易度にもよりますが、序盤を含めてテラレイドバトルは4人でちゃんと協力し合えば割と簡単に倒すことが可能です。

レイドバトルをクリアできれば、1度に大量の経験値アイテムと換金アイテムが手に入ります

 

トレーナーとのバトルに勝利する

各フィールドやダンジョンに点在するトレーナーと話すことでバトルをすることができます。

トレーナーバトルで勝利することができれば、バトル終了後に一定量の賞金が獲得することができます

もらえるお金はトレーナーによって異なります。さらにトレーナーとのバトルは最初の1回のみので、お金稼ぎには向きません

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンSV

error: Content is protected !!