ポケモンSV

【ポケモンSV】LP(リーグペイ)の集め方と使いみち

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

ポケモンSV(スカーレット / バイオレット)で色々な場面で使える、LP(リーグペイ)の集め方と使いみちについてご説明します。

記事の内容

  • LPの集め方
  • LPの使用用途

created by Rinker
任天堂
¥5,400 (2024/03/23 18:05:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,586 (2023/03/07 09:21:09時点 Amazon調べ-詳細)

LPの集め方

スターダスト★ストーリーをクリアする

三大ストーリーとひとつ、「スターダスト★ストーリー」を1つクリアすることでLPを5000~6000LPをゲットできます。

ただしこの方法だとLPを初回しか手に入りませんが、クリア後でもエリア入り口のブザーに触れることで襲撃のミニゲームが再度遊ぶことができます

初回の襲撃は制限時間10分以内に30体なのに対し、2回目以降は10分で50体になりますが、クリアすることで3000前後(3分)のLPを入手できます。

おとしものから稼ぐ

LP入手の流れ

  1. 「レッツゴー」で敵を倒す
  2. 落とし物を集める
  3. ポケモンセンターの「わざマシン マシン」で交換

序盤からできる最も簡単なLPの集め方は、ポケモンセンターにある緑色の端末を使って「おとしもの」と交換することで入手できます。

「おとしもの」は主に野生のポケモンを倒すことでゲットできます。

効率的に「おとしもの」を手に入れるには「レッツゴー」がオススメです。

フィールドでRボタンを押すことで先頭のポケモンが野性のポケモンを自動で倒してくれるので、探索と同時に「おとしもの」稼ぎが可能です

同じポケモンが複数体群れを組んでいることがあるので、その手段に「レッツゴー」をするとより効率が良いと思います。

フィールドの結晶に触れる

フィールにランダム再生する「結晶」、本来はマルチでレイドバトルをするためのオブジェクトですが、この結晶に触れるだけでも「500~1000LP」を獲得することができます

結晶はマップから確認でき、六角形にトゲが生えたようなマークで表示されます。遠目から見ても光の柱が立っているので、それを目印に見つけ出してみてください。

テラスタルのポケモンを倒す

野良のポケモンの中に「テラスタル化したポケモン」が時々出現します。

フィールド上では黄金に強い光を発しているのがテラスタルポケモンになります。

エンカウントするとゲーム開始からテラスタル化していいる上にレベルの高めなので、通常の野良ポケモンよりも比較的強いです。

見事テラスタルポケモンを撃破するとLPが大体「1500~2000LP」手に入ります

LPの使いみち

お金の代わりにLPでアイテムを購入する

ポケモンセンターのフレンドリィショップで販売しているアイテムは、LPを使って購入することも可能です。

上図の左側が現在所持しているLPで、右側がお金になります。

買いたいアイテムを選択して個数を決めて、「LPで払う」を選択するとLPを消費してアイテムを購入できます。

わざマシンを作成する

ポケモンSVではわざマシンを作成することができます。

わざマシーンの作成にはポケモンセンターの緑色の端末(わざマシン マシン)から可能です。

作成に必要なものとして、対応した「おとしもの」と一定量のLPを消費します。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンSV

error: Content is protected !!