ポケモンSV

【ポケモンSV】LP(リーグペイ)の集め方と使いみち

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

ポケモンSV(スカーレット / バイオレット)で色々な場面で使える、LP(リーグペイ)の集め方と使いみちについてご説明します。

記事の内容

  • LPの集め方
  • LPの使用用途

created by Rinker
任天堂
¥5,673 (2022/11/25 06:03:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,673 (2022/11/25 06:03:59時点 Amazon調べ-詳細)

LPの集め方

スターダスト★ストーリーをクリアする

三大ストーリーとひとつ、「スターダスト★ストーリー」を1つクリアすることでLPを5000~6000LPをゲットできます。

ただしこの方法だとLPを初回しか手に入りませんが、クリア後でもエリア入り口のブザーに触れることで襲撃のミニゲームが再度遊ぶことができます

初回の襲撃は制限時間10分以内に30体なのに対し、2回目以降は10分で50体になりますが、クリアすることで3000前後(3分)のLPを入手できます。

おとしものから稼ぐ

LP入手の流れ

  1. 「レッツゴー」で敵を倒す
  2. 落とし物を集める
  3. ポケモンセンターの「わざマシン マシン」で交換

序盤からできる最も簡単なLPの集め方は、ポケモンセンターにある緑色の端末を使って「おとしもの」と交換することで入手できます。

「おとしもの」は主に野生のポケモンを倒すことでゲットできます。

効率的に「おとしもの」を手に入れるには「レッツゴー」がオススメです。

フィールドでRボタンを押すことで先頭のポケモンが野性のポケモンを自動で倒してくれるので、探索と同時に「おとしもの」稼ぎが可能です

同じポケモンが複数体群れを組んでいることがあるので、その手段に「レッツゴー」をするとより効率が良いと思います。

フィールドの結晶に触れる

フィールにランダム再生する「結晶」、本来はマルチでレイドバトルをするためのオブジェクトですが、この結晶に触れるだけでも「500~1000LP」を獲得することができます

結晶はマップから確認でき、六角形にトゲが生えたようなマークで表示されます。遠目から見ても光の柱が立っているので、それを目印に見つけ出してみてください。

テラスタルのポケモンを倒す

野良のポケモンの中に「テラスタル化したポケモン」が時々出現します。

フィールド上では黄金に強い光を発しているのがテラスタルポケモンになります。

エンカウントするとゲーム開始からテラスタル化していいる上にレベルの高めなので、通常の野良ポケモンよりも比較的強いです。

見事テラスタルポケモンを撃破するとLPが大体「1500~2000LP」手に入ります

LPの使いみち

お金の代わりにLPでアイテムを購入する

ポケモンセンターのフレンドリィショップで販売しているアイテムは、LPを使って購入することも可能です。

上図の左側が現在所持しているLPで、右側がお金になります。

買いたいアイテムを選択して個数を決めて、「LPで払う」を選択するとLPを消費してアイテムを購入できます。

わざマシンを作成する

ポケモンSVではわざマシンを作成することができます。

わざマシーンの作成にはポケモンセンターの緑色の端末(わざマシン マシン)から可能です。

作成に必要なものとして、対応した「おとしもの」と一定量のLPを消費します。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のストーリーの序盤と終盤で使える、オススメな太刀装備をご紹介します。 前回はモンハンライズのVer3.0装備 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 スプラトゥーン3では新機能として遊んだバトルのリプレイ再生が可能な「メモリープレーヤー」という機能が追加されています。 自分の立ち回りを見返すだけでな ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でマカ錬金をするため必要素材を集めます。サンブレイクでは風神龍イブシマキヒコの周回が素材集めに良さそうなので ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 ついに!6月30日に「モンスターハンターライズ:サンライズ」が発売されましたぁ!!マスターランクが追加され、さらに手強いモンスターとの狩猟が楽しめるよ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 DLC第4弾で追加された「古代狩り」でリスポーンする古代のモブは、ルーン文字の組み合わせによって出現するモブが異なる仕様になっています。 今回は、古代 ...

-ポケモンSV

error: Content is protected !!