【モンハンライズ】3月12日に体験版バージョン2が配信開始!最恐のマガイマガドを体験する

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

3月12日(金)にモンハンライズの体験版バージョン2が配信されました。

今回は従来の体験版の内容に加え、熟練者向けクエスト「マガイマガド討伐」が追加され、いち早くモンハンライズのメインモンスターを体験できます。

 

スポンサーリンク

体験版バージョン2の内容

体験版バージョン2では以下の内容が実装されています。

  • 怨虎竜 マガイマガド討伐クエスト追加
  • 各武器のバランス調整

前回の体験版のほかに、熟練者向けクエストの追加と全体的な武器の調整が入っています。

ランスに関してもバランス調整がしっかり入っていました。今まで頼りきりだった溜めなぎ払い攻撃のダメージが大幅下方修正です。(;><)

他にも太刀の火力が全体的に低くなっていたりなど結構手が入れられている印象です。

また、昨日発表されたスキルカスタムと新しい鉄蟲糸技は今回は使えないようですね。それは本編までのお楽しみにしておきます。

 

 

初見でマガイマガド討伐に挑戦

いざ!マガイマガド討伐に挑戦してみます。取り合えず、今まで通りランスで挑戦してみます。

マガイマガドとのファーストインプレッションです。

12エリアでのんびり毛づくろいしていました。思いの外カワイイ印象です。🎵

と思っていたら、対戦する中で本性を表しました。顔に鬼火がおびかなり禍々しいです。

 

マガイマガドかなり強いですね。(;><)特に火力がえげつないです。

初見でチャレンジしましたが、速攻3乙。痛い洗礼を受けました。

しかも、即死コンボを食らってしまい面くらいました。噛みついて宙に飛ばして爆破や突進して宙に飛ばして爆破で、体力が100%持っていかれます。

この即死コンボは翔蟲ゲージを消費して避けることができますが、それにしてもかなり手強い相手ですね。

 

マガイマガドをちょっとなめてましたw。引き続きソロチャレンジはやっていきますが、これをクリアするのにかなり時間がかかりそうです。💦

でも今回もセーブデータ削除によるクエスト回数のリセットが有効なようです。

【モンハンライズ】体験版のクエスト回数の初期化・リセットする方法
どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。前回の記事からモンハンライズにドハマりしています!ランスと太刀のソロでタマミツネのタイムアタックに挑戦急いているところです。ただ今回の体験版にはクエスト回数に30回までの上限が設定されて...

全然クリアできる見通しはありませんが、気ながにチャレンジしていこうと思います。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました