モンハンライズ

【モンハンライズ】大社跡のサブキャンプの開放方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

モンハンライズにも1つのマップに複数のキャンプ地点があるようです。

今回は、大社跡のサブキャンプの解放方法についてまとめたので、ご紹介します。

 

大社跡のサブキャンプ

大社跡にはメインキャンプとは別に、サブキャンプとなるポイントが1箇所存在します。

サブキャンプの設営場所を見つける

まずは最初にサブキャンプを設営する場所を見付ける必要があります。

設営ポイントは上図のにもあるように、エリア10の丘の上にあります。

行き方としては、まずエリア9に赴きエリア13へとつながる通路に進みます。

通路の途中にネムリ草があるので、手前のツタを登って崖に駆け上がります。

正面に向かって崖を沿うように進むと再度ツタがあるので登ってください。

登り切るとサブキャンプの設営ポイントがあります。

 

雑貨屋カゲロウに話しかけ、依頼サイドクエストを受注する

サブキャンプを見つけた後にカムラの里に戻ると、雑貨屋のカゲロウから依頼サイドクエストが受注可能になります。

クエスト名は「大社跡のサブキャンプ・安全確保」です。大社跡に生息するイズチを8頭討伐するのが達成条件になります。

依頼サイドクエストは受注した段階で常時適応されており、他の里クエストや集会所クエストの傍ら進めることができます。

適当な大社跡の里クエストを受注し、クエストの片手間にイズナを8頭討伐します。

達成状況は常時右下に表示されます。条件をクリアすると上図のように完了の印が出るので分かりやすいです。

 

依頼サイドクエストをクリアする

依頼サイドクエストが達成したら、再びカムラの里に戻って雑貨屋カゲロウに話しかけましょう。

クエストの達成報酬として、次回以降のクエストで大社跡のサブキャンプが利用可能になります。

これによりサブキャンプへのファストトラベルもできるようになります!

 

【次の記事】

 

 

created by Rinker
カプコン
¥5,280 (2022/05/12 16:38:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥13,180 (2022/05/12 16:38:35時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では消費アイテムをクラフトすることが可能です。 今回はクラフトに必要な素材アイテムとレシピを一覧化してご紹介しま ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では新たな回復手段として「霊薬の聖杯瓶」が存在します。緋色や青色聖杯瓶都とは別の第三の聖杯瓶です。 今回は霊薬の ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)には夜にしか姿を現さないボスがいます。「夜騎兵」もそのうちの一人です。 今回は「夜騎兵」の出現場所と攻略方法につ ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)ではステータスの振り直しが可能な「産まれ直し」ができます。 今回は、「産まれ直し」の解放方法をご紹介します。 こ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では特殊な装備を強化するのに喪色の鍛石を使用します。 喪色の鍛石【7】はなかなか見つけるのが難しいですが、中盤で ...

-モンハンライズ

error: Content is protected !!