【モンハンライズ】寒冷群島のサブキャンプの開放方法

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

今回は凍てつく大地の寒冷群島について、サブキャンプの開放方法をまとめたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

寒冷群島のサブキャンプ

寒冷群島にはメインキャンプのほかにサブキャンプが2箇所存在します。

サブキャンプを開放する流れは以下の通りに行います。

  • サブキャンプの設営ポイントを見つける
  • 雑貨屋カゲロウから依頼サイドクエストを受注
  • 依頼サイドクエストをクリアする

※依頼サイドクエストは一度に受注し同時並行して進めることができるので、最初に設営ポイントをまとめて見つけておくと効率的です。

 

サブキャンプ1の開放

サブキャンプ1の設営ポイントを見つける

サブキャンプ1はエリア6ににあります。上図の黄色矢印の通りに進むと設営地にたどり着けます。

まず、エリア3方面からエリア6に進入します。

エリア11の途中にある崖を正面には下りず、右側の崖から飛び降りてください。

正面に鳥居が見えるので、その周辺がサブキャンプの設営ポイントになります。

 

依頼サイドクエストをクリアする

カムラの里の雑貨屋カゲロウから依頼サイドクエストを受注できます。

サイドクエストの内容は、寒冷群島に生息するスクアギルを8頭討伐することでクリアできます。

スクアギルは寒冷群島のエリア8かエリア11にいるサメのような見た目のモンスターです。

 

 

サブキャンプ2の開放

サブキャンプ2の設営ポイントを見つける

サブキャンプ2はエリア10の丘の上にあります。上図の黄色矢印の通りに進むことで着けます。

まずエリア10に行き、エリア8への通路の手前まで進んで下さい。

金霊テントウがいる崖を翔蟲を使って登ります。

崖に登ったらそのまま右に進み、ソウソウ草のある奥の壁を疾翔けで飛び越えてください。

越えた先の左手、はちみつが見える先のくぼみに設営ポイントがあります。

 

依頼サイドクエストをクリアする

サイドクエストの内容は「暖かい毛皮」と「竜骨【小】」の納品になります。

素材は以下の方法で入手可能です。

  • 暖かい毛皮:寒冷群島のエリア1かエリア6にいるガウシカを狩猟
  • 竜骨【小】:マップに点在する骨塚から採取

 

【次の記事】

【モンハンライズ】大社跡のサブキャンプの開放方法
どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。モンハンライズにも1つのマップに複数のキャンプ地点があるようです。今回は、大社跡のサブキャンプの解放方法についてまとめたので、ご紹介します。 大社跡のサブキャンプ大社跡にはメインキ...
【モンハンライズ】砂原のサブキャンプの開放方法
どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。今回は砂原にあるサブキャンプの開放方法についてまとめたので記事にしてみました。 砂原のサブキャンプ砂原にはメインキャンプのほかにも、サブキャンプが2箇所存在します。サブキャンプを開放...
【モンハンライズ】水没林のサブキャンプの開放方法
どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。今回水没林のサブキャンプの解放方法についてまとめたので、ご紹介します。 水没林のサブキャンプ水没林にはメインキャンプのほかにサブキャンプとなるポイントが1箇所存在します。サブキャン...
【モンハンライズ】溶岩洞のサブキャンプの開放方法
どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。今回は溶岩ひしめく灼熱の世界、溶岩洞のサブキャンプの開放方法についてまとめたのでご紹介します。溶岩洞のサブキャンプ溶岩洞にはメインキャンプのほかにサブキャンプのポイントが2箇所も存在...

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました