モンハンライズ

【モンハンライズ】砂原のサブキャンプの開放方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

今回は砂原にあるサブキャンプの開放方法についてまとめたので記事にしてみました。

 

砂原のサブキャンプ

砂原にはメインキャンプのほかにも、サブキャンプが2箇所存在します。

サブキャンプを開放する流れは以下の通りに行います。

  1. サブキャンプの設営ポイントを見つける
  2. 雑貨屋カゲロウから依頼サイドクエストを受注
  3. 依頼サイドクエストをクリアする

※依頼サイドクエストは一度に受注し同時並行して進めることができるので、最初に設営ポイントをまとめて見つけておくと効率的です。

 

サブキャンプ1の開放

サブキャンプ1の設営ポイントを見つける

サブキャンプ1はエリア2の高台にあります。上図の赤色矢印の通りに進むと設営地にたどり着けます。

まず、エリア2に行き上図の高台を探してください。

高い位置に崩れかけた遺跡が見えるので、そこを目指して翔蟲を使って登っていきましょう。

 

依頼サイドクエストをクリアする

雑貨屋カゲロウから「ケストドン8頭討伐」の依頼サイドクエストを受注できます。

ケストドンは砂原のエリア5か、またはエリア6にいる群れで行動するモンスターです。

 

サブキャンプ2の開放

サブキャンプ2の設営ポイントを見つける

サブキャンプ2はエリア8と9の間にあります。

上図の赤色矢印の通りに進むことで設営ポイントにたどり着けると思います。

エリア8からエリア9に進む途中、崖から落ちた左手に小さな切れ目があるので中に入ってください。

切れ目の中にはすぐにサブキャンプの設営ポイントがあります。

 

依頼サイドクエストをクリアする

サイドクエストの内容は「白兎獣の毛」と「竜骨【中】」の納品になります。

白兎獣の毛はウルクススを狩猟することでゲットできます。

竜骨【中】は以下のモンスターを狩猟することでゲットできます。

  • ドスバギィ
  • クルルヤック
  • ドスフロギィ
  • アケノシルム
  • ボルボロス

【次の記事】

 

created by Rinker
カプコン
¥5,280 (2022/05/12 16:38:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥13,180 (2022/05/12 16:38:35時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では消費アイテムをクラフトすることが可能です。 今回はクラフトに必要な素材アイテムとレシピを一覧化してご紹介しま ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では新たな回復手段として「霊薬の聖杯瓶」が存在します。緋色や青色聖杯瓶都とは別の第三の聖杯瓶です。 今回は霊薬の ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)には夜にしか姿を現さないボスがいます。「夜騎兵」もそのうちの一人です。 今回は「夜騎兵」の出現場所と攻略方法につ ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)ではステータスの振り直しが可能な「産まれ直し」ができます。 今回は、「産まれ直し」の解放方法をご紹介します。 こ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では特殊な装備を強化するのに喪色の鍛石を使用します。 喪色の鍛石【7】はなかなか見つけるのが難しいですが、中盤で ...

-モンハンライズ

error: Content is protected !!