モンハンライズ

【モンハンライズ】砂原のサブキャンプの開放方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

今回は砂原にあるサブキャンプの開放方法についてまとめたので記事にしてみました。

 

砂原のサブキャンプ

砂原にはメインキャンプのほかにも、サブキャンプが2箇所存在します。

サブキャンプを開放する流れは以下の通りに行います。

  1. サブキャンプの設営ポイントを見つける
  2. 雑貨屋カゲロウから依頼サイドクエストを受注
  3. 依頼サイドクエストをクリアする

※依頼サイドクエストは一度に受注し同時並行して進めることができるので、最初に設営ポイントをまとめて見つけておくと効率的です。

 

サブキャンプ1の開放

サブキャンプ1の設営ポイントを見つける

サブキャンプ1はエリア2の高台にあります。上図の赤色矢印の通りに進むと設営地にたどり着けます。

まず、エリア2に行き上図の高台を探してください。

高い位置に崩れかけた遺跡が見えるので、そこを目指して翔蟲を使って登っていきましょう。

 

依頼サイドクエストをクリアする

雑貨屋カゲロウから「ケストドン8頭討伐」の依頼サイドクエストを受注できます。

ケストドンは砂原のエリア5か、またはエリア6にいる群れで行動するモンスターです。

 

サブキャンプ2の開放

サブキャンプ2の設営ポイントを見つける

サブキャンプ2はエリア8と9の間にあります。

上図の赤色矢印の通りに進むことで設営ポイントにたどり着けると思います。

エリア8からエリア9に進む途中、崖から落ちた左手に小さな切れ目があるので中に入ってください。

切れ目の中にはすぐにサブキャンプの設営ポイントがあります。

 

依頼サイドクエストをクリアする

サイドクエストの内容は「白兎獣の毛」と「竜骨【中】」の納品になります。

白兎獣の毛はウルクススを狩猟することでゲットできます。

竜骨【中】は以下のモンスターを狩猟することでゲットできます。

  • ドスバギィ
  • クルルヤック
  • ドスフロギィ
  • アケノシルム
  • ボルボロス

【次の記事】

 

created by Rinker
カプコン
¥5,200 (2024/03/24 04:49:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥12,980 (2024/03/24 04:10:51時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-モンハンライズ

error: Content is protected !!