モンハンライズ

【モンハンライズ】力の爪と守りの爪の入手方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

モンスターハンターシリーズではお馴染みの攻撃力・防御力を大幅の上昇してくれるアイテム「力の爪」と「守りの爪」の入手方法についてまとめました。

※本記事に無いにはストーリーに関わる重要なネタバレが含まれていますので、ご注意ください。
m(_ _)m

 

力の爪・守りの爪の入手手順

力の爪と守りの爪を手に入れるには、力の護符と守りの護符とをそれぞれモンスター素材と調合することで入手できます。

入手までの流れは以下の通りになります。

力の護符と守りの護符を購入

まず最初に、里の雑貨屋か集会場のギルドストアから「力の護符」と「守りの護符」を購入してください。

ストアには里★6か、または集会場★4に到達することで力の護符と守りの護符がラインナップされます。

さらにポイントとして、力の護符と力の爪は効果が重複するため、所持する用と調合用で2つずつ購入することをオススメします。

 

集会場★6に到達し、3つキークエストをクリアする

集会場★6到達した後でさらにキークエストを3つクリアすると、緊急クエスト「風神」が発生します。

このクエストは百龍夜行クエストで、最後に登場する風神龍「イブシマキヒコ」の撃退時に剝ぎ取りで入手できる「風神龍の尖爪」が必要になります

 

調合する!

ストアで購入した「力の護符」と「守りの護符」のそれぞれと、イブシマキヒコから獲得した「風神龍の尖爪」を調合することで完成です。

力の爪は攻撃力上昇効果が、守りの爪は防御力上昇黄河があります。

 

created by Rinker
カプコン
¥5,200 (2024/03/24 04:49:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥12,980 (2024/03/24 04:10:51時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-モンハンライズ

error: Content is protected !!