【FF7Rインターグレード】チャプター1「かめ道楽キャンペーン」のEXTRAイベントの攻略

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「ファイナルファンタジーⅦ リメイク インターグレード」(FF7R INTER)ではチャプターⅠの序盤で訪れる七番街スラムで、EXTRAイベントをいくつか受注できます。

今回はその中でも「かめ道楽キャンペーン」のEXTRAイベントの攻略法をまとめました。

 

スポンサーリンク

「かめ道楽キャンペーン」のEXTRAイベント

概要

上図のMAPの位置にかめ道楽からの使者「かめおじさん」がいます。

話しかけることでイベントが発生し、七番街スラムに散りばめたチラシを6枚回収するミッションを依頼されます。

かめ道楽はEXTRAイベントのほかに、コンドルコインを渡すことで様々なアイテムを交換してくれます。

 

イベントのクリア報酬

  • 「はんいか」のマテリア
  • 「タートルハンター」のトロフィ

 

攻略のヒント

チラシのヒントを確認する

STORY画面からチラシの場所のヒントが確認できます。

  1. 子供たちがどこかに隠してしまったようです。
  2. ふわふたと浮かんで気持ちよさそうです。
  3. ご婦人が経営するアパートに張りました。
  4. ドカン通りに張ったのですがネコが……
  5. 掲示板に貼ったつもりなのですが……
  6. タラガ廃工場の近くに貼ったはずですが。

かめ道楽のBGMに耳を澄ます

かめ道楽のチラシの付近にはかめ道楽のイメージソングと思われるBGMが聞こえてきます。6枚のチラシごとBGMは異なるようです。

BGMの発信源があるので、これもチラシを探すヒントになります。

 

チラシの場所

1.子供たちがどこかに隠してしまったようです。

子供たちが集まる遊び場に、段ボールが積まれています。その段ボールを突破した先に1枚目のチラシがあります。

2.ふわふたと浮かんで気持ちよさそうです。

かめ道楽のアドバルーンが浮かんでおり、そこに垂れ下がる形でチラシが付いています。

フェンスを横から回り込んだ先で手裏剣を投げてアドバルーンを壊すことで、チラシをゲットできます。

3.ご婦人が経営するアパートに張りました。

アパートの2階奥にチラシが貼られています。

アパートの2階に上がると、唐突にワンコとの「だるまさんが転んだ」のミニゲームが始まります。ワンコが寝ている間に歩いて物陰に隠れながら進みましょう。

途中障害物が落ちており、不用意に触ると物音で犬に気付かれてしまいます。

4.ドカン通りに張ったのですがネコが……

ドカン通りを酒場の左手から入っていくと、空地の入り口付近にチラシを咥えたネコがいます。

近づくとそのまま裏の空地につながる隙間から逃げてしまうので追いかけてください。

空地にはいっぱいネコがいますが、空地の一番奥にチラシを咥えてネコがいます。

5.掲示板に貼ったつもりなのですが……

タラガ廃工場と駅の間にあるい広間に掲示板があり、神羅の張り紙に隠れる形でチラリが貼られています。

6.タラガ廃工場の近くに貼ったはずですが。

タラガ廃工場の入り口の手前に行くと、ワイマーとの会話イベントが発生します。

このイベントを見終えたらタラガ廃工場に行ってチラシを探しましょう。

チラシがある目的の場所までいくと、ネフィアウィーバー2体との強制戦闘になります。

 

[次の記事]

【FF7Rインターグレード】「神羅クラッシュボックス」の攻略、高得点を取る方法
どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。「ファイナルファンタジーⅦ リメイク インターグレード」(FF7R INTER)では本編にもあったクラッシュボックスがパワーアップして『神羅クラッシュボックス』として再登場しました!神羅...

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました