【ポケモンユナイト】カイリキーのわざ・性能 [近接バランス型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接バランス型のポケモン『カイリキー』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

カイリキーの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲近接
タイプバランス型

能力値

戦闘能力4.0
耐久能力2.5
機動能力2.5
得点能力2.5
補佐能力1.0

カイリキーは戦闘能力に優れた、近接バランス型のポケモンです。バランス型の中では最も戦闘能力の値が高く設定されています。

1対1のガチンコな状況に持ち込んで、強力な各種わざを使って倒し切る立ち回りがオススメです。

成長ルート

カイリキーの成長ルートは2段階存在し、ワンリキー⇒ゴーリキー⇒カイリキーと進化します。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

かるいし
戦闘から離れているあいだ、移動速度が10%~20%上がる。攻撃:+1.6~+24
移動速度:0~+120

ちからのハチマキ
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%~3%ぶんだけ増加する。攻撃:+1~+15
通常攻撃の速さ:0%~+7.5%

ピントレンズ
通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。
攻撃が高いほど、ダメージの増加率が増える。
急所率:+0.4%~+6%
急所ダメージ増加:0%~+12%
バトルアイテム
プラスパワー待ち時間:40秒
自分のポケモンの攻撃と特防を少しのあいだ上げる。

 

 

カイリキーのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
こんじょう状態異常になったとき、攻撃が上がる。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時のダメージが増加する。

また、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

 

わざ①

からてチョップ

必要レベル効果クールダウン
レベル1近接6秒
説明
鋭いチョップで相手のポケモンを攻撃する。

インファイト

必要レベル効果クールダウン
レベル5近接7秒
説明
指定した方向へ連続パンチを繰り出す。最後の一撃は与えるダメージが増加する。わざを使っているあいだも移動が可能で、妨害されなくなる。
アップグレード後は、状態異常のポケモンに与えるダメージが増加する。

クロスチョップ

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ6秒
説明
前方へダッシュしながら両手チョップをたたきつける。このとき急所率が上がる。
アップグレード後は、通常攻撃をするたび、ある程度まで攻撃が上がり続ける。

 

わざ②

ビルドアップ

必要レベル効果クールダウン
レベル3能力上昇10秒
説明
わざを使ったあと、少しのあいだ妨害されなくなり、自分の移動速度と攻撃が上がり、通常攻撃も速くなる。
また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。

ばくれつパンチ

必要レベル効果クールダウン
レベル7ムーブ9秒
説明
指定した場所へジャンプしてから攻撃し、わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、行動できなくする。わざを使ったあと、少しのあいだ妨害されなくなり、移動速度が上がり、通常攻撃が速くなる。また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
アップグレード後は、攻撃と移動速度がさらに上がる。

オススメ じごくぐるま

必要レベル効果クールダウン
レベル7妨害11秒
説明
移動速度が上がり、妨害されなくなる。次の通常攻撃の命中時、与えるダメージが増加し、相手のポケモンを地面に叩きつけて行動できなくする。
わざが終わると少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃も速くなる。
アップグレード後は、急所率がさらに上がり、通常攻撃が速くなる。

 

ユナイトわざ

ごうけつラッシュ

効果説明
能力上昇少しのあいだ自分の移動速度、攻撃、防御、特防が上がる。もういちどわざを使うと連続攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて、つきとばす。
最後の一撃は特に大きなダメージを与える。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました