ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】ゲッコウガのわざ・性能 [遠隔アタック型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『ゲッコウガ』の性能についてまとめました。

 

ゲッコウガの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 上級者向け
攻撃範囲 遠隔
タイプ アタック型
攻撃属性(攻撃/特攻) 攻撃

能力値

戦闘能力 4
耐久能力 2
機動能力 3
得点能力 3
補佐能力 0.5

ゲッコウガは戦闘能力と機動能力の両方を兼ね備えた、近接スピード型のポケモンです

機動力とムーブ属性わざを活かして、相手のポケモンの裏を取る立ち回りをしましょう。

耐久能力は低いものの、パッシブスキルの「げきりゅう」によりHPが半分以下で攻撃と移動速度がアップするので、相手のポケモンと対峙中に戦況を見極めて追撃するのか戦線離脱するのか切り替えて立ち回りがオススメです。

成長ルート

ゲッコウガの成長ルートは2段階存在し、ケロマツ⇒ゲコガシラ⇒ゲッコウガと進化します。

メインの攻撃わざである「みずしゅりけん」と「なみのり」がレベル7にならないと覚えません。

ゲーム序盤では攻撃力にかけるのでレベル上げに専念して、いち早くレベル7を目指しましょう

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

中央エリア・ジャングル用構成

もちもの バトルアイテム

ちからのハチマキ

きあいのハチマキ
おたすけバリア
エネコのシッポ

上・下レーン用構成

もちもの バトルアイテム

ちからのハチマキ

きあいのハチマキ

もうこうダンベル
だっしゅつボタン

 

 

ゲッコウガのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
げきりゅう HPが半分以下のとき、攻撃と移動速度が上がる。

 

通常攻撃

通常攻撃を遠くから命中させたとき、「あわ」、「みずしゅりけん」、もしくは「なみのり」の待ち時間が短くなる。近くから命中させたとき、与えるダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加する。3回目の通常攻撃は強化攻撃になる。

強化攻撃を遠くから命中させると相手のポケモンに与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下げる。近くから命中させると、ダメージが増加する。

 

わざ①

あわ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 遠隔 9秒
説明
あわを吹きかけて攻撃する。わざ命中時に少しのあいだ相手のポケモンの移動速度を下げる。

オススメ みずしゅりけん

 
必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 遠隔 6秒
説明
粘液でできた手裏剣を連続でだす。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げ、自分のHPが回復する。また、わざを使っているあいだ、自分の移動速度が上がる。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。

なみのり

必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 近接 9秒
説明
なみに乗りながら相手のポケモンを攻撃してダメージを与え、自分のHPを回復する。このとき相手のポケモンをKOすると、わざの待ち時間がすぐ0秒になる。また、HPが少ない相手のポケモンには、与えるダメージが増加する。
アップグレード後は、HP回復量が増加する。

 

わざ②

みがわり

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 ムーブ 8秒
説明
移動しながらみがわりにんぎょうを残していく。

オススメ かげぶんしん

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 ムーブ 9秒
説明
その場から素早く間合いをとって、分身を作り、自分の戦闘を手伝わせる。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

えんまく

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 ムーブ 13秒
説明
煙幕を張り、転がりながらその場を離れる。
直後にステルス状態となり、移動速度を少しのあいだ上げる。また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
アップグレード後は、ステルス状態が終わると攻撃が少しのあいだ上がる。

 

ユナイトわざ

極大水手裏剣

レベル 効果 説明
9 範囲 指定した場所へ強大なみずしゅりけんを投げつけて攻撃する。
ユナイトわざ命中時の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。
その直後にみずしゅりけんを爆発させ、もういちど範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、つきとばす。
また、ユナイトわざ終了時に指定した方向へジャンプできる。

 

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!