【ポケモンユナイト】ゲッコウガのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『ゲッコウガ』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ゲッコウガの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度上級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型

能力値

戦闘能力4.0
耐久能力2.0
機動能力3.0
得点能力3.0
補佐能力0.5

ゲッコウガは戦闘能力と機動能力の両方を兼ね備えた、近接スピード型のポケモンです

機動力とムーブ属性わざを活かして、相手のポケモンの裏を取る立ち回りをしましょう。

耐久能力は低いものの、パッシブスキルの「げきりゅう」によりHPが半分以下で攻撃と移動速度がアップするので、相手のポケモンと対峙中に戦況を見極めて追撃するのか戦線離脱するのか切り替えて立ち回りがオススメです。

成長ルート

ゲッコウガの成長ルートは2段階存在し、ケロマツ⇒ゲコガシラ⇒ゲッコウガと進化します。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

かるいし
戦闘から離れているあいだ、移動速度が10%~20%上がる。攻撃:+1.6~+24
移動速度:0~+120

ゴールサポーター
ゴールを決めようとしているとき、最大HPの5%~10%にあたるシールド効果を得る。
シールド効果が有効なあいだは、ゴールを邪魔されない。
HP:+15~+450

ちからのハチマキ
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%~3%ぶんだけ増加する。攻撃:+1~+15
通常攻撃の速さ:0%~+7.5%
バトルアイテム
ゴールかそくそうち待ち時間:120秒
少しのあいだゴール速度が2倍になる。

 

 

ゲッコウガのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
げきりゅうHPが半分以下のとき、攻撃と移動速度が上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、強化攻撃を遠くから命中させると、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下げる。

近くから命中させると、相手のポケモンの最大HPに応じて一定のダメージを与える。

 

わざ①

あわ

必要レベル効果クールダウン
レベル1遠隔9秒
説明
あわを吹きかけて攻撃する。わざ命中時に少しのあいだ相手のポケモンの移動速度を下げる。

みずしゅりけん

 
必要レベル効果クールダウン
レベル7遠隔7秒
説明
粘液でできた手裏剣を連続でだす。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げ、自分のHPが回復する。また、わざを使っているあいだ、自分の移動速度が上がる。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。

オススメ なみのり

必要レベル効果クールダウン
レベル7近接9秒
説明
なみに乗りながら相手のポケモンを攻撃してダメージを与え、自分のHPを回復する。このとき相手のポケモンをKOすると、わざの待ち時間がすぐ0秒になる。また、HPが少ない相手のポケモンには、与えるダメージが増加する。
アップグレード後は、HP回復量が増加する。

 

わざ②

みがわり

必要レベル効果クールダウン
レベル3ムーブ8秒
説明
移動しながらみがわりにんぎょうを残していく。

かげぶんしん

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ11秒
説明
その場から素早く間合いをとって、分身を作り、自分の戦闘を手伝わせる。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

えんまく

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ11秒
説明
煙幕を張り、転がりながらその場を離れる。
直後にステルス状態となり、移動速度を少しのあいだ上げる。また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
アップグレード後は、ステルス状態が終わると攻撃が少しのあいだ上がる。

 

ユナイトわざ

極大水手裏剣

効果説明
範囲指定した場所へ強大なみずしゅりけんを投げつけて攻撃する。
ユナイトわざ命中時の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。
その直後にみずしゅりけんを爆発させ、もういちど範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、つきとばす。
また、ユナイトわざ終了時に指定した方向へジャンプできる。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました