【ポケモンユナイト】ウッウのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『ウッウ』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ウッウの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度上級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型
攻撃属性(攻撃/特攻)特攻

能力値

戦闘能力4.0
耐久能力3.0
機動能力3.0
得点能力1.5
補佐能力1.0

ウッウはアタック型のポケモンのなかで最も耐久能力が高いポケモンです。戦闘能力に加えて、耐久能力と機動能力も比較的高く設定されています。

遠隔アタック型でありながら前線でタンクの役割を肩代わりすることも可能です。

成長ルート

ウッウの成長ルートは存在せず、進化することはありません。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

オススメ構成①

もちものバトルアイテム
おたすけバリアかいがらのすず
ものしりメガネ
だっしゅつボタン

オススメ構成②

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
こだわりメガネ

きあいのハチマキ
プラスパワー

 

 

ウッウのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
うのミサイル特定のわざを使うと、獲物をくわえた状態にする。
その状態でダメージを受けると、くわえた獲物を吐き出して相手のポケモンに反撃する。
くわえてくる獲物とその効果は、自分の残りHPによって変わる。

 

通常攻撃

4回目の通常攻撃は強化攻撃となり、サシカマスなどを相手のポケモンに吐き出して攻撃する。

命中時、そのポケモンの周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える。

 

わざ①

うずしお

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3範囲5秒
説明
うずを起こし、範囲にいる相手のポケモンにダメージを与える。
わざの範囲は次第に小さくなるが、与えるダメージが増加していく。わざの範囲がぎりぎりまで小さくなった時、その範囲内にいる相手のポケモンの移動速度が少しのあいだ下げる。
また、自分からうずの範囲内に入ると、サシカマスなどを捕えらえれる。

なみのり

必要レベル効果クールダウン
レベル6妨害8秒
説明
なみで攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。
なみの最大距離まで進むと戻ってきて、もういちど相手のポケモンにダメージを与えて引き寄せる。
また、自分からなみの範囲内に入ると、サシカマスなどを捕えられる。
アップグレード後は、第1のなみが相手のポケモンに当たったとき、少しのあいだ移動速度を下げるようになる。

ダイビング

必要レベル効果クールダウン
レベル6ムーブ1.5秒
説明
指定した場所が水たまりのように変化し、そこへ潜って攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。水たまりから上がるとき、ついでにサシカマスなどを捕まえる。
わざの最大保有回数は3回。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

 

わざ②

フェザーダンス

必要レベル効果クールダウン
レベル3妨害8秒
説明
相手のポケモンの攻撃と移動速度を少しのあいだ下げる。

ぼうふう

必要レベル効果クールダウン
レベル4遠隔9秒
説明
ぼうふうを起こして攻撃する。巻き込まれた相手のポケモンはふきとばされ、地面に落ちた時にダメージを受ける。
アップグレード後は、移動速度が少しのあいだ上がる。

エアスラッシュ

必要レベル効果クールダウン
レベル4遠隔5秒
説明
後ろへと距離を取りつつ、たくさんの空気の刃を放って攻撃する。
わざが命中すると、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、わざの待ち時間が短くなる。
アップグレード後は、空気の刃が相手のポケモンに命中するたび、HPが回復する。

 

ユナイトわざ

極大水手裏剣

レベル効果説明
9遠隔サシカマスなどを立て続けにくわえ、最も近くにいる相手のポケモンへ吐き出して攻撃する。
わざを使っているあいだは移動できなくなり、ほかのわざも使えなくなってしまう。
 
 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました