【ポケモンユナイト】イワパレスのわざ・性能 [近接アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接ディフェンス型のポケモン『イワパレス』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

イワパレスの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初心者向け
攻撃範囲近接
タイプディフェンス型
攻撃属性(攻撃/特攻)攻撃

能力値

戦闘能力1.5
耐久能力4.0
機動能力1.5
得点能力2.0
補佐能力3.0

イワパレスはディフェンス型のポケモンで、耐久能力も☆4と高めに設定されています。

「からをやぶる」や「砕石旋風塁」など自身の防御を上昇させるわざが強力なので、タンク役として盾となり相手のポケモンのヘイトを集める立ち回りがオススメです。

成長ルート

イワパレスの成長ルートは1段階存在し、イシズマイ⇒イワパレスと進化します。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちものバトルアイテム

きあいのハチマキ
おたすけバリア
ゴールサポーター
ゴールかそくそうち

 

 

イワパレスのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
がんじょうHPがある程度減るたび、防御と特防が上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

わざ①

いわなだれ

必要レベル効果クールダウン
レベル1範囲6秒
説明
指定した場所に大きな岩を落とし攻撃する。
わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。

がんせきふうじ

必要レベル効果クールダウン
レベル4範囲5秒
説明
指定した場所に向かって地面を裂き、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えながら岩の障害物を作る。障害物を消すにはもういちどわざを使う。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

オススメ からをやぶる

必要レベル効果クールダウン
レベル4能力上昇7秒
説明
からをやぶり、防御と特防を一定の比率で攻撃と特攻に変換する。
このとき移動速度が少しのあいだ上がる。
アップグレード後は、変換の比率が高くなる。

 

わざ②

れんぞくぎり

必要レベル効果クールダウン
レベル3近接3.5秒
説明
ツメで相手のポケモンを切りつけ、ダメージを与える。
同じ相手のポケモンに連続で命中すると、与えるダメージが増加する。

オススメ ステルスロック

必要レベル効果クールダウン
レベル6範囲6秒
説明
たくさんの小石を放つ。小石が相手のポケモンに当たったとき、もしくは最大距離まで飛んだとき、たくさんの小石が浮かぶゾーンが出来る。
その範囲内にいる相手のポケモンは継続ダメージを受ける。
また、そのダメージは次第に増加していく。
アップグレード後は、わざの効果の時間が長くなる。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

シザークロス

必要レベル効果クールダウン
レベル6近接9秒
説明
ツメを交差して前方へダッシュする。相手のポケモンを立て続けにダメージを与え、つきどばす。
つきとばされた相手のポケモンは、障害物にぶつかると行動できなくなる。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

 

ユナイトわざ

砕石旋風塁

レベル効果説明
9能力上昇少しのあいだ受けるダメージが軽減する。周りにいる相手のポケモンを行動できなくし、継続ダメージを与える。
また、わざを使っているあいだに自分がダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにさらにダメージを与える。

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました