【ポケモンユナイト】バリアードのわざ・性能 [近接サポート型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接サポート型のポケモン『バリアード』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

バリアードの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲近接
タイプサポート型
攻撃属性(攻撃/特攻)特攻

能力値

戦闘能力1.5
耐久能力4.0
機動能力1.0
得点能力1.5
補佐能力4.0

バリアードはサポート型のポケモンの中でも耐久能力が高く、サポートとタンクの両方の役割を担うことができるポケモンです

成長ルート

バリアードの成長ルートは存在せず、進化することはありません。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
きあいのハチマキ

しんげきメガネ
だっしゅつボタン

 

 

バリアードのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
フィルターわざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時にダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。

 

わざ①

ねこだまし

必要レベル効果クールダウン
レベル1近接7秒
説明
両手をたたいて、目の前にいる相手のポケモンをつきとばす。

ねんりき

必要レベル効果クールダウン
レベル4遠隔6秒
説明
まっすぐに攻撃を行う。相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。
つきとばした相手のポケモンが障害物にぶつかると、ダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。
相手のポケモンがガードスワップ状態なっている場合、つきとばしはされないが、受けるダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

サイコキネシス

必要レベル効果クールダウン
レベル4能力低下6秒
説明
次の箇所を中心にわざが発動する:
「ひかりのかべ」か「バリアー」、バリヤード自身、ガードスワップ状態になっている相手のポケモン。
わざが相手のポケモンに命中するとダメージを与え、特防を少しのあいだ下げる。わざを二重三重に受けた相手のポケモンは、少しのあいだ行動できなくなる。
アップグレード後は、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

 

わざ②

ひかりのかべ

必要レベル効果クールダウン
レベル3妨害8秒
説明
指定した場所にひかりのかべを作り、相手のポケモンを通れなくする。

バリアー

必要レベル効果クールダウン
レベル6妨害2秒
説明
指定した場所に半透明の壁を張り、相手のポケモンを通れなくする。
わざの最大保有回数は2回。
アップグレード後は、わざの最大保有回数が増える。

ガードスワップ

必要レベル効果クールダウン
レベル6能力低下4.5秒
説明
わざ命中時、自分とほかのポケモンの防御・特防を少しのあいだ入れ替える。
相手のポケモンに命中した場合は継続ダメージを与えて少しのあいだ移動速度を下げ、自分の移動速度は少しのあいだ上げる。
味方のポケモンに命中した場合は、少しのあいだそのポケモンと自分の移動速度を上げる。
アップグレード後は、わざを使っているあいだ、自分と味方のポケモンのHPを回復し続けるようになる。

 

ユナイトわざ

It’s ショータイム

レベル効果説明
9範囲指定した場所へジャンプし、パントマイムを披露する。
範囲内にいる相手のポケモンへ立て続けにダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました