ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】バリアードのわざ・性能 [近接サポート型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接サポート型のポケモン『バリアード』の性能についてまとめました。

 

バリアードの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 中級者向け
攻撃範囲 近接
タイプ サポート型
攻撃属性(攻撃/特攻) 特攻

能力値

戦闘能力 1.5
耐久能力 4
機動能力 1
得点能力 1.5
補佐能力 4

バリアードはサポート型のポケモンの中でも耐久能力が高く、サポートとタンクの両方の役割を担うことができるポケモンです

成長ルート

バリアードの成長ルートは存在せず、進化することはありません。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
きあいのハチマキ

しんげきメガネ
だっしゅつボタン

 

 

バリアードのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
フィルター わざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時にダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。

 

わざ①

ねこだまし

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 近接 7秒
説明
両手をたたいて、目の前にいる相手のポケモンをつきとばす。

ねんりき

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 遠隔 6秒
説明
まっすぐに攻撃を行う。相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。
つきとばした相手のポケモンが障害物にぶつかると、ダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。
相手のポケモンがガードスワップ状態なっている場合、つきとばしはされないが、受けるダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

サイコキネシス

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 能力低下 6秒
説明
次の箇所を中心にわざが発動する:
「ひかりのかべ」か「バリアー」、バリヤード自身、ガードスワップ状態になっている相手のポケモン。
わざが相手のポケモンに命中するとダメージを与え、特防を少しのあいだ下げる。わざを二重三重に受けた相手のポケモンは、少しのあいだ行動できなくなる。
アップグレード後は、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

 

わざ②

ひかりのかべ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 妨害 8秒
説明
指定した場所にひかりのかべを作り、相手のポケモンを通れなくする。

バリアー

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 妨害 2秒
説明
指定した場所に半透明の壁を張り、相手のポケモンを通れなくする。
わざの最大保有回数は2回。
アップグレード後は、わざの最大保有回数が増える。

ガードスワップ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 能力低下 4.5秒
説明
わざ命中時、自分とほかのポケモンの防御・特防を少しのあいだ入れ替える。
相手のポケモンに命中した場合は継続ダメージを与えて少しのあいだ移動速度を下げ、自分の移動速度は少しのあいだ上げる。
味方のポケモンに命中した場合は、少しのあいだそのポケモンと自分の移動速度を上げる。
アップグレード後は、わざを使っているあいだ、自分と味方のポケモンのHPを回復し続けるようになる。

 

ユナイトわざ

It's ショータイム

レベル 効果 説明
9 範囲 指定した場所へジャンプし、パントマイムを披露する。
範囲内にいる相手のポケモンへ立て続けにダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!