【ポケモンユナイト】ゲンガーのわざ・性能 [近接スピード型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接スピード型のポケモン『ゲンガー』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ゲンガーの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度上級者向け
攻撃範囲近接
タイプスピード型

能力値

戦闘能力3.5
耐久能力2.0
機動能力4.0
得点能力3.0
補佐能力0.5

ゲンガーは戦闘能力と機動能力に長けた、近接スピード型のポケモンです

パッシブスキルの「ふゆう」により非戦闘時は移動速度が上がるため、比較的戦闘が少ない中央エリアに陣取り、上ルートと下ルートを縦横無尽に行き来する立ち回りがオススメです。

成長ルート

ゲンガーの成長ルートは2段階存在し、ゴース⇒ゴースト⇒ゲンガーを進化します。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

かいがらのすず
わざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

しんげきメガネ
ゴールを決めると、特攻が8~16上がる。特攻:+0.8~+24

ものしりメガネ
特攻が3%~7%上がる。特攻:+10~+39
バトルアイテム
プラスパワー待ち時間:40秒
自分のポケモンの攻撃と特防を少しのあいだ上げる。

 

 

ゲンガーのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
ふゆう戦闘から離れているあいだ、移動速度が上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与える。

 

わざ①

あにび

必要レベル効果クールダウン
レベル1遠隔5秒
説明
複数の怪しい炎を放って攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンへダメージを与え、やけど状態にする。

シャドーボール

必要レベル効果クールダウン
レベル5遠隔4.5秒
説明
黒い影の塊を投げつけて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度と特防を少しのあいだ下げる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

オススメ ヘドロばくだん

必要レベル効果クールダウン
レベル5範囲8秒
説明
指定した場所に汚いヘドロを投げつけて攻撃する。
わざ命中時、相手のポケモンをどく状態にする。
アップグレード後は、どく状態の時間が長くなる。

 

わざ②

したでなめる

必要レベル効果クールダウン
レベル3範囲7秒
説明
舌を出して攻撃し、相手のポケモンを自分のほうへひっぱる。

ゆめくい

必要レベル効果クールダウン
レベル7遠隔8秒
説明
わざ命中時に相手のポケモンをねむり状態にする。
相手のポケモンが自分の周りでねむり状態になっているとき、もういちどわざを使うと、そのポケモンの背後に忍び寄って攻撃する。
このとき自分のHPが回復し、「シャドーボール」か「ヘドロばくだん」の待ち時間が短くなる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージと回復するHPが増加する。

オススメ たたりめ

必要レベル効果クールダウン
レベル7ムーブ7.5秒
説明
指定した場所まで身を隠して移動し、姿を現した時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与えある。
相手のポケモンが状態異常のときに攻撃が成功すると、与えるダメージが増加し、わざの待ち時間が短くなる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

 

ユナイトわざ

インビジブルショック

効果説明
ムーブ指定した場所へ飛び込み、移動速度の上がったステルス状態となる。
もういちどユナイトわざを使うと、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました