【ポケモンユナイト】リザードンのわざ・性能 [近接バランス型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接バランス型のポケモン『リザードン』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

リザードンの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初心者向け
攻撃範囲近接
タイプバランス型

能力値

戦闘能力3.5
耐久能力3.0
機動能力2.5
得点能力3.0
補佐能力0.5

リザードンは突出した能力値はありませんが、戦闘能力と耐久能力、機動能力、得点能力がともにバランスよく持っています

各種わざにやけど状態にする効果があるので、通常ダメージにくわえてスリップダメージも与えることができます。

やけど状態のポケモンには通常攻撃で与えるダメージが増加するので、「わざでやけど状態にする⇒通常攻撃」のコンボがオススメです。

成長ルート

リザードンの成長ルートは2段階存在し、ヒトカゲ⇒リザード⇒リザードンを進化します。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

かいがらのすず
わざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

ちからのハチマキ
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%~3%ぶんだけ増加する。攻撃:+1~+15
通常攻撃の速さ:0%~+7.5%

ピントレンズ
通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。
攻撃が高いほど、ダメージの増加率が増える。
急所率:+0.4%~+6%
急所ダメージ増加:0%~+12%
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:55秒
自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

 

 

リザードンのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
もうかHPが半分以下のとき、急所率が上がる。

 

通常攻撃

通常攻撃で連続ダメージを与えられる。進化すると通常攻撃の距離が長くなる。

相手のポケモンがやけど状態の時は、通常攻撃で与えられるダメージが増加する。

 

わざ①

はじけるほのお

必要レベル効果クールダウン
レベル1遠隔5秒
説明
ほのおを吐いて攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンがやけど状態になり、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

かえんほうしゃ

必要レベル効果クールダウン
レベル5遠隔7秒
説明
ほのおを激しく噴き出して攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンがやけど状態になり、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
レベル11になると、かえんほうしゃ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ・やけど両方のダメージが増加する。

ほのおのパンチ

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ6秒
説明
ほのおをこめたパンチで攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。
また、つきとばした相手のポケモンをやけど状態にする。
レベル11になると、ほのおのパンチ+へアップグレードする。
アップグレード後は、通常攻撃が命中するたびにわざの待ち時間が短くなる。

 

わざ②

ほのおのうず

必要レベル効果クールダウン
レベル3範囲10秒
説明
範囲内にいる相手のポケモンをほのおのうずに閉じ込める。
わざ命中後から継続ダメージを与え、相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げる。

だいもんじ

必要レベル効果クールダウン
レベル7範囲11秒
説明
大の字のほのおで攻撃する。ほのおは地面で燃え続けているあいだ、相手のポケモンに継続ダメージを与える。
また、相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げる。
レベル13になると、だいもんじ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

フレアドライブ

必要レベル効果クールダウン
レベル7ムーブ10秒
説明
ほのおをまとって突進し、相手のポケモンをふきとばす。このとき自分はシールド効果を得る。
レベル13になると、フレアドライブ+へアップグレードする。
アップグレード後は、ふきとばした相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げようになる。

 

ユナイトわざ

アースクラッシャー

効果説明
秘中そらを飛び、障害物を無視して移動できるようになる。
ユナイトわざを使っているあいだは通常攻撃で与えるダメージが増加し、相手のポケモンをやけど状態にする。また、相手のポケモンにダメージを与えると、自分のHPが回復する。
相手チームのポケモンに対してもういちどユナイトわざを使うと、つかみあげ、空中から地面へ叩きつける。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました