【ポケモンユナイト】フシギバナのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『フシギバナ』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

フシギバナの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型

能力値

戦闘能力4.5
耐久能力2.0
機動能力2.0
得点能力2.5
補佐能力1.0

フシギバナは戦闘能力に特化した遠隔アタック型のポケモンです

戦闘能力やわざの性能が高い部、耐久能力や機動能力、得点能力は低めに設定されているようです。

成長ルート

リザードンの成長ルートは2段階存在し、フシギダネ⇒フシギソウ⇒フシギバナを進化します。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

かるいし
戦闘から離れているあいだ、移動速度が10%~20%上がる。攻撃:+1.6~+24
移動速度:0~+120

かいがらのすず
わざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

ものしりメガネ
特攻が3%~7%上がる。特攻:+10~+39
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:55秒
自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

 

 

フシギバナのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
しんりょくHPが少ないとき、与えるダメージが増加する。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃が強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。

また、相手のポケモンをツルの中心へ強制的に移動させる。

 

わざ①

タネばくだん

必要レベル効果クールダウン
レベル1範囲9秒
説明
指定した場所へ大きなタネを放り投げ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。

ヘドロばくだん

必要レベル効果クールダウン
レベル5遠隔6秒
説明
指定した場所に汚いヘドロを投げつけて攻撃する。
わざの範囲内にいる相手のポケモンはダメージを受け、どく状態となり、移動速度と特防が少しのあいだ下がる。
レベル11にあるとヘドロばくだん+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの範囲が広くなる。

ギガドレイン

必要レベル効果クールダウン
レベル5回復7秒
説明
範囲内にいる相手のポケモンのHPを吸い取る。
わざ命中時、相手のポケモンにダメージを与え、自分のHPを回復する。また、少しのあいだ自分の受ける受けるダメージが減少する。
レベル11になると、ギガドレイン+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざによるHP回復量が増加する。

 

わざ②

はっぱカッター

必要レベル効果クールダウン
レベル3範囲9秒
説明
鋭いはっぱをたくさん飛ばして連続攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。

ソーラービーム

必要レベル効果クールダウン
レベル7範囲11秒
説明
強力な光の束を発射して攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
レベル13になると、ソーラービーム+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

はなびらのまい

必要レベル効果クールダウン
レベル7範囲11秒
説明
周りに花びらをまきちらし、移動速度を少しのあいだ上がる。
範囲内にいる相手のポケモンにダメージを立て続けに与える。
レベル13になると、はなびらのまい+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの範囲が広くなる。

 

ユナイトわざ

グリーンレイジ

効果説明
範囲指定した場所へ巨大なタネを放つ。タネは分裂し、範囲内にいる相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げ、ダメージを与える。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました