ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】プクリンのわざ・性能 [近接サポート型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接サポート型のポケモン『プクリン』の性能についてまとめました。

 

プクリンの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 中級者向け
攻撃範囲 近接
タイプ サポート型
攻撃属性(攻撃/特攻) 特攻

能力値

戦闘能力 1
耐久能力 2.5
機動能力 2.5
得点能力 2
補佐能力 4.5

プクリンは補佐能力が最も高い、近接サポート型のポケモンです

味方を回復することはできませんが、「うたう」による相手のポケモンのデバフ効果や、ユナイトわざで味方ポケモンの状態異常を直すことが主なサポート行動になります。

成長ルート

プクリンの成長ルートは1段階存在します。

レベル4の「うたう」を覚えるまで極力戦闘は避け、レベル4まで成長したら「うたう」を軸に相手のポケモンに状態異常をかけて戦うのが、プクリンの基本的な立ち回りです。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
かいがらのすず

きあいのハチマキ
だっしゅつボタン

 

 

プクリンのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
メロメロボディ 相手のポケモンの攻撃を近距離で受けたとき、その相手のポケモンを少しのあいだメロメロ状態にする。
メロメロ状態になっている相手のポケモンは、勝手に近づいてくるようになる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、回転させる。

 

わざ①

はたく

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1・3 近接 5秒
説明
前方に向かって連続攻撃をする。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。

オススメ おうふくビンタ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 近接 5秒
説明
前方に向かって連続攻撃をする。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。

マジカルシャイン

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 範囲 4.5秒
説明
指定した方向へ強力な光を放ち、範囲内にいる相手のポケモンに2回ダメージを与える。
アップグレード後は、わざで1回目のダメージを与えたとき、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

 

わざ②

まるくなる

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 妨害 8秒
説明
素早く転がり、シールド効果を得る。転がっている最中に当たった相手のポケモンをふきとばす。障害物にぶつかると進行方向が変わり、「はたく」、「おうふくビンタ」、「マジカルシャイン」いずれかの待ち時間がすぐ0秒になる。

ころがる

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 妨害 10秒
説明
素早く転がり、シールド効果を得る。転がっている最中に当たった相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。障害物にぶつかると進行方向が変わり、「はたく」、「おうふくビンタ」、「マジカルシャイン」いずれかの待ち時間がすぐ0秒になる。
アップグレード後は、相手のポケモンをふきとばしておく時間が長くなる。

オススメ うたう

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 範囲 10秒
説明
歌声を使い、周りにいる相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。相手のポケモンがわざの範囲内にしばらくいると、少しのあいだねむり状態となり、防御と特防も下げる。
アップグレード後は、相手のポケモンがより長いあいだねむり状態になる。

 

ユナイトわざ

スター☆リサイタル

レベル 効果 説明
8 能力上昇 リサイタルを開始する。自分と、周りにいる味方のポケモンにシールド効果が付与され、状態異常が回復し、少しのあいだ妨害されなくなる。

 

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!