【ポケモンユナイト】プクリンのわざ・性能 [近接サポート型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接サポート型のポケモン『プクリン』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

プクリンの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲近接
タイプサポート型

能力値

戦闘能力1.0
耐久能力2.5
機動能力2.5
得点能力2.0
補佐能力4.5

プクリンは補佐能力が最も高い、近接サポート型のポケモンです

味方を回復することはできませんが、「うたう」による相手のポケモンのデバフ効果や、ユナイトわざで味方ポケモンの状態異常を直すことが主なサポート行動になります。

成長ルート

プクリンの成長ルートは1段階存在します。

レベル4の「うたう」を覚えるまで極力戦闘は避け、レベル4まで成長したら「うたう」を軸に相手のポケモンに状態異常をかけて戦うのが、プクリンの基本的な立ち回りです。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

おたすけバリア
ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれ最大HPの20%~40%にあたるシールド効果を付与する。HP:+20~+600

かいがらのすず
わざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの8%~11%を毎秒回復する。防御:+2~+30
特防:0~+30
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:55秒
自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

 

 

プクリンのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
メロメロボディ相手のポケモンの攻撃を近距離で受けたとき、その相手のポケモンを少しのあいだメロメロ状態にする。
メロメロ状態になっている相手のポケモンは、勝手に近づいてくるようになる。同じ相手のポケモンにもういちど効果を与えるまでには、一定の時間が必要。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、回転させる。

 

わざ①

はたく

必要レベル効果クールダウン
レベル1近接5秒
説明
前方に向かって連続攻撃をする。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、
少しのあいだ移動速度も下げる。

オススメ おうふくビンタ

必要レベル効果クールダウン
レベル6近接5秒
説明
前方に向かって連続攻撃をする。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、
少しのあいだ移動速度も下げる。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。

マジカルシャイン

必要レベル効果クールダウン
レベル6範囲4.5秒
説明
指定した方向へ強力な光を放ち、範囲内にいる相手のポケモンに2回ダメージを与える。
アップグレード後は、わざで1回目のダメージを与えたとき、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

 

わざ②

まるくなる

必要レベル効果クールダウン
レベル3妨害8秒
説明
素早く転がり、シールド効果を得る。転がっている最中に当たった相手のポケモンをふきとばす。障害物にぶつかると進行方向が変わり、「はたく」、「おうふくビンタ」、「マジカルシャイン」いずれかの待ち時間がすぐ0秒になる。

ころがる

必要レベル効果クールダウン
レベル4妨害10秒
説明
素早く転がり、シールド効果を得る。転がっている最中に当たった相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。障害物にぶつかると進行方向が変わり、「はたく」、「おうふくビンタ」、「マジカルシャイン」いずれかの待ち時間がすぐ0秒になる。
アップグレード後は、相手のポケモンをふきとばしておく時間が長くなる。

オススメ うたう

必要レベル効果クールダウン
レベル4範囲10秒
説明
歌声を使い、周りにいる相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。相手のポケモンがわざの範囲内にしばらくいると、少しのあいだねむり状態となり、防御と特防も下げる。
アップグレード後は、相手のポケモンがより長いあいだねむり状態になる。

 

ユナイトわざ

スター☆リサイタル

効果説明
能力上昇リサイタルを開始する。自分と、周りにいる味方のポケモンにシールド効果が付与され、状態異常が回復し、少しのあいだ妨害されなくなる。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました