ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】ルカリオのわざ・性能 [近接バランス型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接バランス型のポケモン『ルカリオ』の性能についてまとめました。

 

ルカリオの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 上級者向け
攻撃範囲 近接
タイプ バランス型
攻撃属性(攻撃/特攻) 攻撃

能力値

戦闘能力 3
耐久能力 2.5
機動能力 3.5
得点能力 3
補佐能力 0.5

ルカリオは機動能力に長けた近距離バランス型のポケモンです

成長ルート

ルカリオの成長ルートはありません。

「グロウパンチ」が強力なので、まずはレベル5まで上げることに注力しましょう。そこからは「グロウパンチ」を起点に遠距離から奇襲かけるように戦いましょう。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

オススメ構成①

もちもの バトルアイテム

するどいツメ

ちからのハチマキ

もうこうダンベル
だっしゅつボタン

オススメ構成②

もちもの バトルアイテム

するどいツメ

ちからのハチマキ

ピントレンズ
だっしゅつボタン

 

ルカリオのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
ふくつのこころ HPが少ないとき、移動速度が上がり、シールド効果を得る。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ホネを使った連続攻撃をする。

範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。

 

わざ①

でんこうせっか

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 ムービ 6秒
説明
目にも留まらぬ速さで突進する。相手のポケモンに触れるとダメージを与える。

オススメ しんそく

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 ムーブ 9秒
説明
驚異的な速さで突進して攻撃する。至近距離からわざが命中すると、わざの待ち時間がすぐ0秒になり、自分のHPが回復する。
ただし同じ相手に立て続けにわざを当て、わざの待ち時間を0秒にし続けることはできない。
わざを使った直後に通常攻撃を行うと、ダメージが増加する。
アップグレード後は、わざを使うと少しのあいだ攻撃が上がるようになる。

グロウパンチ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 ムーブ 7秒
説明
ちからを溜めてから強力な攻撃をする。ちからを溜めているあいだ移動速度を下がるが、攻撃が徐々に上がり、自分の受けるダメージが軽減する。そのあと指定した方向へ突っ込み、わざを発動する。わざのダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加し、うまく命中すると次の通常攻撃が強化攻撃となる。このわざの待ち時間は、ルカリオのわざが命中するたびに短くなる。
アップグレード後は、ちからを溜めているあいだ妨害されなくなる。

わざ②

コメットパンチ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 近接 7秒
説明
彗星のごとくパンチを繰り出して攻撃する。相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。

ボーンラッシュ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 近接 10秒
説明
ホネを使った連続攻撃をする。立て続けに相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。最後のホネは遠くまで飛んでいき、もういちどわざを使うとホネのある地点まで突撃し、周りにいる相手のポケモンにダメージを与える。
アップグレード後は、わざをもういちど使うと、「しんそく」と「グロウパンチ」の待ち時間が0秒になる。

オススメ インファイト

必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 近接 9秒
説明
連続攻撃をする。立て続けに相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

ユナイトわざ

フルフォースブラスト

レベル 効果 説明
9 遠隔 範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
ユナイトわざが命中したとき、次の「グロウパンチ」で与えるダメージが増加する。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!