【ポケモンユナイト】ヤドランのわざ・性能 [遠隔ディフェンス型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔ディフェンス型のポケモン『ヤドラン』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ヤドランの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプディフェンス型
攻撃属性(攻撃/特攻)特攻

能力値

戦闘能力1.5
耐久能力4.0
機動能力1.5
得点能力1.5
補佐能力4.0

ヤドランは耐久能力と補佐能力に長けた、遠隔ディフェンス型のポケモンです

ただし、ヤドランの耐久能力はパッシブスキルの「どんかん」ありきのものになっているので、使う側も攻撃をしっかり仕掛けていかなくてはいけません。

使いこなすにも慣れが必要なため、中級者向けのポケモンになっています。

成長ルート

ヤドランの成長ルートは1段階存在します。

ゲーム序盤では強力な攻撃はできないため、いち早くレベル4のヤドランに進化して、「なみのり」を思えることに専念してください。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
かいがらのすず

きあいのハチマキ
だっしゅつボタン

 

 

ヤドランのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
どんかんダメージを受けてもHPが少しずつしか減らない。わざで相手のポケモンにダメージを与えると、まだ効き目の表れていないこちらのダメージを一部打ち消せるうえに、相手のポケモンの特防も少しのあいだ下げられる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

わざ①

みずてっぽう

必要レベル効果クールダウン
レベル1近接5秒
説明
水を勢いよく噴き出して攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。
わざボタンの長押しで攻撃するとわざの範囲が広くなり、与えるダメージも増加する。

ねっとう

必要レベル効果クールダウン
レベル4近接5秒
説明
熱く煮えたぎる水を発射して攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、蒸気を発生させる。蒸気の範囲内にいる相手のポケモンはやけど状態になり、少しのあいだ移動速度も下がる。
アップグレード後は、蒸気の範囲が広くなる。

オススメ なみのり

必要レベル効果クールダウン
レベル4ムーブ9秒
説明
なみに乗って前方に突っ込み、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。続けて2回なみを発生させ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。
アップグレード後は、第2・第3のなみの範囲が大きくなり、第1のなみと同じように相手のポケモンをふきとばす。

 

わざ②

なまける

必要レベル効果クールダウン
レベル3回復11秒
説明
怠けてやすむ。少しのあいだHPが継続的に回復する。
やすむ邪魔をされると、HPの回復効果が低下してしまう。

ドわすれ

必要レベル効果クールダウン
レベル6回復13秒
説明
まだ効き目の表れていないダメージを一部打ち消す。
わざ使用後少しのあいだ妨害されなくなり、防御が上がる。また、「ねっとう」や「なみのり」で与えるダメージがいちどだけ増加する。
アップグレード後は、特防が上がる。

オススメ テレキネシス

必要レベル効果クールダウン
レベル6妨害11秒
説明
超能力で相手のポケモンを浮かせる。もういちどわざを使うと、相手のポケモンを自分の方へひっぱる。※わざが命中すると相手ポケモンは行動不能になるため、拘束や足止めに便利。
アップグレード後は、わざを発射するまでのスピードが速くなり、距離も長くなる。

 

ユナイトわざ

やぁん?キネシス

効果説明
妨害相手チームのポケモンを見つめて攻撃しつづけ、ダメージとバインドの効果を与える。
自分はシールド効果を得て、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。

 

じゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ

ヤドラン弱いのにさらにナーフ(9/22)って、、、可哀そすぎるぅ!

 

 

 


error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました