ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】ヤドランのわざ・性能 [遠隔ディフェンス型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔ディフェンス型のポケモン『ヤドラン』の性能についてまとめました。

 

ヤドランの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 中級者向け
攻撃範囲 遠隔
タイプ ディフェンス型
攻撃属性(攻撃/特攻) 特攻

能力値

戦闘能力 1.5
耐久能力 4
機動能力 1.5
得点能力 1.5
補佐能力 4

ヤドランは耐久能力と補佐能力に長けた、遠隔ディフェンス型のポケモンです

ただし、ヤドランの耐久能力はパッシブスキルの「どんかん」ありきのものになっているので、使う側も攻撃をしっかり仕掛けていかなくてはいけません。

使いこなすにも慣れが必要なため、中級者向けのポケモンになっています。

成長ルート

ヤドランの成長ルートは1段階存在します。

ゲーム序盤では強力な攻撃はできないため、いち早くレベル4のヤドランに進化して、「なみのり」を思えることに専念してください。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
かいがらのすず

きあいのハチマキ
だっしゅつボタン

ねっとう・どわすれ構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
ちからのハチマキ

きあいのハチマキ

キズぐすり

 

ヤドランのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
どんかん ダメージを受けてもHPが少しずつしか減らない。わざで相手のポケモンにダメージを与えると、まだ効き目の表れていないこちらのダメージを一部打ち消せるうえに、相手のポケモンの特防も少しのあいだ下げられる。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

わざ①

みずてっぽう

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 近接 5秒
説明
水を勢いよく噴き出して攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。
わざボタンの長押しで攻撃するとわざの範囲が広くなり、与えるダメージも増加する。

ねっとう

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 近接 5秒
説明
熱く煮えたぎる水を発射して攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、蒸気を発生させる。蒸気の範囲内にいる相手のポケモンはやけど状態になり、少しのあいだ移動速度も下がる。
アップグレード後は、蒸気の範囲が広くなる。

オススメ なみのり

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 ムーブ 9秒
説明
なみに乗って前方に突っ込み、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。続けて2回なみを発生させ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。
アップグレード後は、第2・第3のなみの範囲が大きくなり、第1のなみと同じように相手のポケモンをふきとばす。

わざ②

なまける

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 回復 11秒
説明
怠けてやすむ。少しのあいだHPが継続的に回復する。
やすむ邪魔をされると、HPの回復効果が低下してしまう。

ドわすれ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 回復 13秒
説明
まだ効き目の表れていないダメージを一部打ち消す。
わざ使用後少しのあいだ妨害されなくなり、防御が上がる。また、「ねっとう」や「なみのり」で与えるダメージがいちどだけ増加する。
アップグレード後は、特防が上がる。

オススメ テレキネシス

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 妨害 11秒
説明
超能力で相手のポケモンを浮かせる。もういちどわざを使うと、相手のポケモンを自分の方へひっぱる。※わざが命中すると相手ポケモンは行動不能になるため、拘束や足止めに便利。
アップグレード後は、わざを発射するまでのスピードが速くなり、距離も長くなる。

ユナイトわざ

やぁん?キネシス

効果 説明
妨害 相手チームのポケモンを見つめて攻撃しつづけ、ダメージとバインドの効果を与える。
自分はシールド効果を得て、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。
じゃぶじゃぶ
ヤドラン、傷ぐすり強化で利用者が増えてる模様!いいぞぉ!

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!