【ポケモンユナイト】アブソルのわざ・性能 [近接スピード型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接スピード型のポケモン『アブソル』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

アブソルの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度上級者向け
攻撃範囲近接
タイプスピード型

能力値

戦闘能力3.5
耐久能力2.0
機動能力4.0
得点能力2.5
補佐能力0.5

アブソルは戦闘能力と機動能力の両方を兼ね備えた、近接スピード型のポケモンです

成長ルート

アブソルの成長ルートは存在せず、進化することはありません。

ゲーム序盤ではあまり強力な技はありませんが機動力を活かしてレベル上げに専念し、まずはレベル5を目指し「おいうち」を覚えることに注力しましょう。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成
かいがらのすずわざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

ちからのハチマキ
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%~3%ぶんだけ増加する。攻撃:+1~+15
通常攻撃の速さ:0%~+7.5%

ピントレンズ
通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。
攻撃が高いほど、ダメージの増加率が増える。
急所率:+0.4%~+6%
急所ダメージ増加:0%~+12%
バトルアイテム
プラスパワー待ち時間:40秒
自分のポケモンの攻撃と特防を少しのあいだ上げる。

 

 

アブソルのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
きょううん急所率が上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中すると相手のポケモンにダメージを与え、特防を下げる。命中した相手のポケモンが1匹だけの場合、与えるダメージが増加する。

 

わざ①

フェイント

必要レベル効果クールダウン
レベル1ムーブ8秒
説明
弧を描くようにダッシュし、触れた相手のポケモンを攻撃する。
このわざは相手のポケモンの防御やシールドを無視してダメージを与えられる。

つじぎり

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ5秒
説明
弧を描くようにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。この攻撃が命中すると、さらなる攻撃が可能になる。次はまっすぐにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。
このとき相手のポケモンのHPが少ないほど、自分の急所率が上がる。
アップグレード後は、もういちどわざを使うと自分のHPが回復する。

オススメ おいうち

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ5秒
説明
指定した場所へ移動し、次の通常攻撃ですかさず相手のポケモンに突っ込んで攻撃する。背後からの攻撃が決まると与えるダメージが増加し、わざの待ち時間が短くなる。
アップグレード後は、移動速度が上がる。

 

わざ②

きりさく

必要レベル効果クールダウン
レベル3近接6秒
説明
前方を鋭い爪で切りつける。わざを使うとき急所率が上がる。

サイコカッター

必要レベル効果クールダウン
レベル7近接7秒
説明
実体化させた心の刃で攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。
また、その相手のポケモンに対して通常攻撃で与えるダメージが、その後3回まで増加する。
アップグレード後は、このわざを命中させた相手のポケモンに近づくと、自分の移動速度が少しのあいだ上がるようになる。

ふいうち

必要レベル効果クールダウン
レベル7妨害7秒
説明
相手のポケモンを攻撃するチャンスをうかがう。そのあいだ、自分と相手のポケモンの移動速度が下がる。しばらくすると相手のポケモンに突進して攻撃する。
ただし先にダメージを受けたり、相手のポケモンに攻撃されたりした場合はすぐ突進を始め、相手のポケモンをつきどばす。
アップグレード後は、わざ命中後に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

 

ユナイトわざ

ダークスラッシャー

効果説明
範囲前方を繰り返し切りつける。
最期に凄まじい気の刃を放ち、より大きなダメージを相手のポケモンに与え、つきどばす。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました