【ポケモンユナイト】アローラキュウコンのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『アローラキュウコン』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

アローラキュウコンの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型
攻撃属性(攻撃/特攻)特攻

能力値

戦闘能力4.0
耐久能力1.5
機動能力1.5
得点能力2.5
補佐能力3.0

アローラキュウコンは攻撃範囲に優れ、通常攻撃やわざによって相手のポケモンをこおり状態して移動を鈍らせることが可能です

さらに、アタック型のポケモンでありながらサポート系のスキルも持ち合わせています。「オーロラベール」は味方のポケモンのダメージ減少効果に加え、自身の通常攻撃が強化攻撃になります。

成長ルート

アローラキュウコンの成長ルートは1段階あります。

ゲーム序盤は強くないですが、レベル4でアローラキュウコンになることで前線でも戦えるようになるので、まずは野良ポケモンを倒してレベル上げに専念しましょう。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
ちからのハチマキ

ピントレンズ
だっしゅつボタン

 

 

アローラキュウコンのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
ゆきふらしゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。
「オーロラベール」以外のわざ、または強化攻撃を使うとゆきを投げつけることができ、同じ相手に何度か当てると、相手を短時間こおり状態にできる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

わざ①

こなゆき

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3範囲5秒
説明
冷たい息を吹きつけて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

オススメ ゆきなだれ

必要レベル効果クールダウン
レベル4範囲7秒
説明
指定した場所へ冷たいこおりを噴き出して攻撃する。
こおりは壁になり、地上からは通り抜けられない。しばらくすると溶けて崩れ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

マジカルシャイン

必要レベル効果クールダウン
レベル4妨害7.5秒
説明
強力な光を扇形に放って攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンを行動できなくする。
アップグレード後は、与えるダメージが増加し、相手のポケモンの行動できない時間が長くなる。

 

わざ②

こごえるかぜ

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3遠隔8秒
説明
凍てつく冷気を吹きつけて攻撃する。
わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

オススメ ふぶき

必要レベル効果クールダウン
レベル6遠隔11秒
説明
激しいふぶきを前方に2回吹きつけて攻撃する。
1回目のふぶきでは範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
2回目のふぶきでも範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えるが、今度はつきどばす。また、2回目のふぶきが障害物に当たると、その地点の周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える。
アップグレード後は、わざで与えるダメージが増加する。

オーロラベール

必要レベル効果クールダウン
レベル6能力上昇13秒
説明
周囲にオーロラを出現さえ、自分と、範囲内にいる味方のポケモンが受けるダメージを軽減する。また、わざの範囲内にいるあいだ、自分の移動速度が上がり、通常攻撃がすべて強化攻撃になる。
アップグレード後は、味方のポケモンの受けるダメージがさらに軽減する。

 

ユナイトわざ

サークルネージュ

レベル効果説明
9範囲冷たいゆきとこおりで攻撃する。わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンにダメージに与える。相手のポケモンがこおり状態になっている場合、与えるダメージが増加する。

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました