【ポケモンユナイト】エースバーンのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『エースバーン』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

エースバーンの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初心者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型
攻撃属性(攻撃/特攻)攻撃

能力値

戦闘能力4.0
耐久能力1.5
機動能力3.0
得点能力2.5
補佐能力0.5

エースバーンは遠距離が得意なアタック型のポケモンです。

同じくアタック型のピカチュウと似たような能力値ですが、ピカチュウはまににより足止めを得意とするのに対し、エースバーンはほのおによる追加ダメージが特徴です。

耐久力の低さを攻撃力の高さと攻撃範囲の広さでカバーしましょう。

成長ルート

エースバーンの成長ルートは2段階あります。

ヒバニーの状態では弱いですが、レベル7まで上げてラビフットに進化し、「かえんボール」を覚えることで戦いやすくなります。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
ちからのハチマキ

ピントレンズ
だっしゅつボタン

攻撃特化構成

もちものバトルアイテム

するどいツメ

ちからのハチマキ

ピントレンズ
だっしゅつボタン

 

 

エースバーンのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
もうかわざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。
HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。

 

わざ①

ひのこ

必要レベル効果クールダウン
レベル1必中6秒
説明
小さなほのおを発射して攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンに追加ダメージを与え、少しのあいだやけど状態にして攻撃を下げる。

オススメ かえんボール

必要レベル効果クールダウン
レベル7遠隔5秒
説明
指定した方向へ炎のボールを蹴り、命中させた相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだやけど状態にする。
アップグレード後は、わざ命中時に「ニトロチャージ」か「フェイント」の待ち時間が短くなる。

ブレイズキック

必要レベル効果クールダウン
レベル7必中8秒
説明
ほのおをこめたとびげりで攻撃する。このわざは必ず急所に命中し、相手のポケモンをつきとばして少しのあいだやけど状態にする。
また、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。
アップグレード後は、わざ命中後に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

 

わざ②

ローキック

必要レベル効果クールダウン
レベル3ムーブ7.5秒
説明
指定した方向へ素早い動きで移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。

オススメ ニトロチャージ

必要レベル効果クールダウン
レベル8ムーブ5秒
説明
ほのおをまとって突撃し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。
アップグレード後は、わざが終わってから次の強化攻撃を命中させると、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

フェイント

必要レベル効果クールダウン
レベル8能力上昇13秒
説明
わざを使うと自分の移動速度が少しのあいだ上がり、まもり状態となる。
アップグレード後は、わざに続いて通常攻撃を相手のポケモンに命中させると、3回までHPが回復する。

 

ユナイトわざ

ブレイズストライク

レベル効果説明
必中ほのおで巨大なボールを生み出し、指定した場所へシュートして攻撃する。ボールは凄まじい衝撃波を放ち、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
また、ユナイトわざが命中すると自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

 

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました