【Back 4 Blood】序盤の物資ポイント稼ぎにオススメ、「雷鳴」ミッションの高速周回

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「Back 4 Blood(B4B)」では物資ポイントを使ってデッキを解放するハクスラのような仕様を含んでいます。

1回のミッションで獲得できる物資ポイントは難易度ビギナーで30~40ポイント程度でなので、全てのデッキを解放するにはかなりの時間を要します。

今回はB4Bを始めたばかりの序盤で、物資ポイントを効率的に稼ぐ方法をご紹介します。

※2021/10/15アップデートで雷鳴の物資ポイントがナーフされました。。。

 

スポンサーリンク

序盤の物資ポイント稼ぎは「雷鳴」がオススメ

ゲーム最序盤の物資ポイント稼ぎには、Act1 4-4の「雷鳴」ミッションがオススメです!

ゲーム開始直後、大砲に弾薬を詰めて放つだけのミッションなので、ミッション時間が5~6分程度で回せてかなり効率が良いです。

まずはマルチモードのキャンペーンをAct1を4-3までクリアする必要があります

難易度は物資ポイントのペナルティがない「ベテラン」が最適ですが、序盤でしかも野良の場合はAct1の4-4まで到達するのが難しいので、最悪「ビギナー」でも構いません。

 

「雷鳴」ミッションの流れ

  • アラーム爆弾を買えるだけ買う
  • 榴弾砲のところまで行き、アラーム爆弾を1つ投げる
  • 付近にある砲弾を取って、榴弾砲に装填する
  • 砲弾を発射し、空薬莢を取り除く
  • ②~④を計5回繰り返す

 

ゲーム開始直後は、「アラーム爆弾」を買えるだけ買ってください。

榴弾砲(大砲)に砲弾を詰めている最中にゾンビが大量に攻め込んでくるので、大砲からゾンビの目を逸らして安全に作業するのに重宝します

セーフポイントの建物を出ると目の前に榴弾砲があるので、榴弾砲から離れたポイントにアラーム爆弾を投げ込みます。

続いて、榴弾砲の周りにある砲弾をかついで、榴弾砲にセットします。

榴弾砲は「砲弾をセット ⇒ 砲弾を発射 ⇒ 空薬きょうを取り除く」が1サイクルになっており、これを計5回繰り返せばミッションクリアです。

5分程度の1ミッションで物資ポイントを38ポイントもゲットできました!!!

 

[※2021/10/15アップデート]

10月15日のアップデートでビギナーの「雷鳴」ミッションの物資ポイントが下降修正されました
(;><)

クリア後の報酬としてもらえる報酬ポイントが「38ポイント ⇒ 17ポイント」まで下げられちゃっています!!

じゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ

かなり効率の良かっただけあって、早々に運営が修正してきましたね。
まだ供給ラインを完遂してないので、残念です!

 

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました