【ポケモンユナイト】ジュナイパーのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『ジュナイパー』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ジュナイパーの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型
攻撃属性(攻撃/特攻)攻撃

能力値

戦闘能力3.5
耐久能力1.5
機動能力1.5
得点能力3.5
補佐能力3.5

成長ルート

ニンフィアは成長ルートとして2段階あり、「モクロー⇒フクスロー⇒ジュナイパー」と進化します。

進化のレベルはそれほど高くないものの、最初わざをおぼえるのがレベル7、2つ目のわざをおぼえるのがレベル8とかなりのスロースターターです

レベル7まではあまり活躍できませんが、レベル7に到達すれば1レベル上がるごとに技を覚えるので、まずはファーム優先した立ち回りがオススメです。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちものバトルアイテム
おたすけバリア
ちからのハチマキ

ピントレンズ

スピーダー

 

 

ジュナイパーのわざ性能

とくせい

スキル名説明
えんかく遠くにいる相手のポケモンに与えるダメージが増加する。

とくせいにもあるように、ジュナイパーは遠距離攻撃を得意としたメイジタイプのポケモンです。

遠距離で基本は立ち回りたいですが、ジュナイパーはブリンク(移動スキル)を持ち合わせていないので、相手に近寄られたらだっしゅつボタンやスピーダーを使って距離を取るようにしましょう。

 

通常攻撃

通常攻撃が命中すると、少しのあいだ次の攻撃速度が速くなる効果を得られる。

この効果は積み重ねることができ、3回目で通常攻撃が強化攻撃となる。

強化攻撃の状態は少しのあいだ続き、飛ばせる矢羽根の数は増えるが、矢羽根1本あたりのダメージが軽くなる。

通常攻撃を4回当てると通常攻撃が強化され、3発の攻撃を連続で発射するようになります。時間経過で効果は消えますが、攻撃を当て続けることで効果は永続的に発揮されます。

 

 

わざ①

このは

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3範囲8秒
説明
指定した方向へはっぱを投げて攻撃する。
はっぱは、相手のポケモンに命中するとダメージを与える。
わざを使ったあと少しのあいだ攻撃が上がり、通常攻撃も速くなる。

 

はっぱカッター

 
必要レベル効果クールダウン
レベル7能力向上10秒
説明
はっぱを放って攻撃する。わざを使ったあと少しのあいだ攻撃が上がり、通常攻撃も速くなる。このとき少しのあいだ、通常攻撃で相手のポケモンを複数攻撃できるようになる。
レベル11になると、はっぱカッター+へアップグレードする。
アップグレード後は、相手のポケモンの残りHPが多いほど、通常攻撃で与えるダメージが増加する。

はっぱカッターが適応される範囲はAAの攻撃範囲と一緒です

はっぱカッター発動中にAAの攻撃範囲にいる相手のポケモンと野良ポケモンに対して同時攻撃してくれます。

はっぱカッターが出るタイミングはAAで攻撃したタイミングになります。

 

オススメ かげぬい

必要レベル効果クールダウン
レベル7範囲5秒
説明
ちからを溜めてから指定した方向へ矢羽根を発射する。
矢羽根で与えるダメージは、力を溜める時間が長いほど増加するが、力を溜めている間は移動速度が下がる。
ちからは最大まで溜めてから命中させると、相手のポケモンの影を地面に縫い付けることができる。
影を縫い付けられたポケモンは、その場から一定距離動くとダメージを受け、移動速度も少しのあいだ下がる。
レベル11になると、かげぬい+へアップグレードする。
アップグレード後は、残りHPの低い相手のポケモンに与えるダメージが増加する。

ボタンを長押しすることでチャージでき、攻撃範囲とダメージが上昇します。ルカリオのグローパンチの遠距離攻撃版のような性能です

かねぬいを溜めて命中させると地面に矢羽根が刺さり、影を縫い付けた状態になります。相手のポケモンはこの円形の範囲を出ると少しのダメージを受けます。

 

 

わざ②

おどろかす

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3必中8秒
説明
相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

リーフストーム

必要レベル効果クールダウン
レベル8遠隔8秒
説明
とがったはっぱであらしを起こして攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンに与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
至近距離から命中させると、相手のポケモンをつきどばす効果もある。
レベル13になると、リースストーム+へアップグレードする。
アップグレード後は、相手のポケモンの移動速度の下がる時間が無くなる。

攻撃範囲の半分より至近距離で攻撃を命中させると、つきどばし効果が発動します吹き飛ばし後は相手が少しのあいだスタン状態になります。

 

かげうち

 
必要レベル効果クールダウン
レベル8必中12秒
説明
範囲内にいる相手のポケモン1匹に影を取りつかせ、ダメージを与えて移動速度と防御を少しのあいだ下げる。それと同時に自分の胃同側が少しのあいだ上がる。
レベル13になると、かげうち+へアップグレードする。
アップグレード後は、防御をさらに下げるようになる。

技の効果が発動するのは相手のポケモン限定で、オブジェクトには反応しません。

 

ユナイトわざ

矢継早連撃

レベル効果説明
9遠隔指定した方向へ矢羽根を連射し、相手のポケモンにダメージを与える。
最後にひときわ大きい矢羽根を放ち、これに当たった相手のポケモンすべてにダメージを与える。相手のポケモンの残りHPが低いと、与えるダメージが増加する。
わざを使っているあいだは妨害されないが、その場から移動できなくなる。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました