Switch スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】スプラトゥーン2の引継ぎ特典について、ゴールドブキチライセンスで好きなブキを3つ入手可能

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

2022年9月9日(金)にスプラトゥーン3がついに発売されましたぁ!

前作のスプラトゥーン2を既プレイでセーブデータをお持ちの方は、そのデータを引き継ぐことでいくつか特典を受けることができます。

今回はその特典の内容と、取得方法をご紹介します。

 

記事の内容

  • スプラトゥーン2の既プレイ特典について
  • 既プレイ特典の入手方法

 

スプラトゥーン2の既プレイ特典について

引継ぎ特典

  • 好きなブキと交換できる「ゴールドブキチライセンス」を3枚もらえる
  • 通常より一足早く「バンカラマッチ(ガチマッチ)」に参加できる
  • 始めから、より実力が近い相手とバトルできる

 

「ゴールドブキチライセンス」を3枚もらえる

ブキはナワバリバトルやバンカラマッチをしてランクを上げないと開放していきません。

今作ではブキを入手するのにお金を使わず、代わりにブキチライセンスを使用します。開放済みのブキの交換にはブキチライセンスを1枚消費し、未開放のブキはブキチライセンスを3枚も消費して交換します。

ブキチライセンスの入手方法

  • 自分のランクを上げる。(1ランク上げるごとにブキチライセンス1枚)
  • 特定ブキのじゅくれん度を上げる(じゅくれん度★が1つ増えるごとにブキチライセンス1枚)
    • じゅくれん度はブキごとに塗り量を重ねていけば上がっていきます

ブキのじゅくれん度はギア変更画面から特定のブキを選択し、ZLボタンを2回押せば表示されます

スプラトゥーン2を既プレイしていれば「ゴールドブキチライセンス」を3枚入手でき、この「ゴールドブキチライセンス」を使えばライセンスを1枚につき、店頭に並んでいる全てのブキの中から1つだけ交換できます。未開放のブキも対象です。

つまり、ゲーム開始当初から自身のお気に入りのブキをいきなり手に入れられることができます。これはスタートダッシュを円滑にきるためにかなり役立ちそうですね!!

3つまでしかブキを交換できないので、何を入手するか吟味して選択したいところです。

 

一足早く「バンカラマッチ(ガチマッチ)」に参加できる

「バンカラマッチ(ガチマッチ)」はレギュラーマッチを何戦かあしてランク10まで上げないと参加できませんが、既プレイ特典を受けたプレイヤーなら1回レギュラーマッチに参加するだけでバンカラマッチに参加可能になります。

早くからウデマエを上げていきたい方にはうれしい特典です。

 

始めから、より実力が近い相手とバトルできる

始めてバンカラマッチをする際は、ウデマエは「C-(マイナス)」からスタートします。

既プレイ特典を受けていれば、ワンランク上の「Bー(マイナス)」のウデマエからスタートできます。

ですが、前作のウデマエがB~X帯の全てのプレイヤーが一律「Bー」スタートになるので、初級者から上級者が全てごちゃ混ぜになっていてかなりカオスな状態になっていました。(;><)

実際に自分もプレイしてみましたが、ライトユーザの自分では歯が立たないくらいレベルが高かったです。

明らかなにウデマエBではない感じだったので、しばらく待ってフラットになってから再開するのが良さそうです。💦

 

既プレイ特典の入手手順

step
1
ゲーム起動時に『スプラトゥーン2』のセーブデータを引き継ぐ

step
2
チュートリアルを完了させる

step
3
初回レギュラーマッチをプレイする

初めてレギュラーマッチを完了させることで、バンカラマッチの開放とゴールドブキチライセンスを3枚入手できます。

step
4
ランク2になる

レギュラーマッチかバンカラマッチをプレイして、ランク2まで上げてください。

これでブキ屋でブキの交換が可能になります。

step
5
ブキ屋でブキと交換

ブキ屋に並んでいるブキをゴールドブキチライセンで交換できるようになりました。

未開放のブキでも交換が可能です。

created by Rinker
任天堂
¥5,131 (2024/03/23 19:57:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2024/03/23 19:57:14時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-Switch, スプラトゥーン3

error: Content is protected !!