ホグワーツ・レガシー

【ホグワーツ・レガシー】装備の所持上限を増やす方法(マーリンの試練)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「ホグワーツ・レガシー (Hogwarts Legacy)」で初期状態では装備の所持上限が20個に制限されています。

今回は装備の所持上限の増やし方についてご紹介します。

記事の内容

  • 装備の所持上限の増やし方
  • 装備の所持上限が越えるとどうなる

装備の所持上限の増やし方

探索チャレンジのマーリンの試練

探索のチャレンジの中で「マーリンの試練」があり、試練を一定数クリアすることで装備の保管数を増やすことが可能です。

チャレンジ項目を1つ達成することで、持てる装備の上限は4個増加します。

マーリンの試練はマップ上で葉っぱ()のマークがある場所に存在します。

上図のように地面の円形のオブジェが目印です。

装置を起動させるにはゼニアオイが必要で、1つ消費することでマーリンの試練を受けることができます。
※ゼニアオイはホグズミードで入手可能。

インセンディオで火を灯す

インセンディオで火を灯す

基礎呪文で的を破壊

基礎呪文で的を破壊

起動したら辺りを見まわたして、試練の内容を把握しましょう。場所によって試練の内容は様々です。

目標を発生出来たらマーリンの試練はクリアになります。

メインクエスト「マーリンの試練」で解放

マーリンの試練のチャレンジの解放条件は、メインクエスト「ワガドゥーの少女」でローワー・ホグズフィールドを訪れ、クエストクリア後に発生するメインクエスト「マーリンの試練」で解放されます

このイベント終了後、ワールドマップのマーリンの試練がチャレンジ可能になります。

装備の所持上限が越えるとどうなる

装備の所持上限がMAXの状態で宝箱を開くと「装備スロットがいっぱいです!」と表示されて宝箱の中身が入手できなくなってしまいます

状況によっては装備を入手していないのに宝箱は空の状態にあるバグなども存在するので注意が必要です。

この状況はいらない装備を売るか捨てるかしないと解消されません。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ホグワーツ・レガシー

error: Content is protected !!