[ディアブロ3]シーズン21(パッチ2.6.9)のPTRの情報が公開

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どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です!!

自分がディアブロ以外のゲームに現を抜かしている間に、シーズン21(patch 2.6.9)のPTR情報が公開されました。/(^o^)\<ナンテコッタイ

海外版の情報が公開されたばかりなので、例の如くグーグル先生の翻訳機能を駆使して内容をまとめてみました。

内容に一部個人的な予想も含んでますが、パッチノートが更新されたら、都度本記事も更新していきたいと思います。

 

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シーズン21(パッチ2.6.9)のPTRの概要

本日、日本時間の5月16日(土)の深夜にディアブロ3のパッチ2.6.9の情報がTwitterより公開されました。

 

シーズン21のPTRは5月21日(木)から2週間ほど実施されるようです。

PTR実施直前でいくつか問題が発生したため、PTRの実施日が延期されました。延期後の実施日は5月28日(木)になる予定です。

Patch 2.6.9 PTR has ended!
Patch 2.6.9 PTR has ended! - Diablo III

次のシーズンでも、新しいシーズンバフ2つのクラスの新セット装備追加レジェンド装備の調整が行われるとのことです。

今回も期待通り2つの新セット装備が追加されるみたいですね。かなり期待です。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

シーズンバフ

シーズンバフは名前などありませんでしたが、内容から察するに時限式もしくは環境に応じでエフェクトが発生するようなバフが導入されるようです。

Your character will occasionally (every 2 minutes) channel an elemental power which unleashes into the environment for a limited time:
 ・Meteors rain from the skies around you.
 ・Breathe lightning.
 ・A wall of flame engulfs everything.
 ・Release twisters of pure energy.
 ・Crush your foes under the weight of rolling snowballs.

『自身のキャラクターは時々(2分ごとに)限られた時間、環境に放出されるエレメントパワーをチャネリングします。
 ・流星(メテオ)が自身の周辺に空から降り注ぐ。
 ・稲妻を呼吸する。
 ・炎の壁がすべてを包み込む。
 ・純粋なエネルギー(神聖属性?)のツイスターを解放する。
 ・転がる雪玉の重みで敵を粉砕する。』

シーズン19の伏魔殿に似た印象を受けました。伏魔殿のシーズンバフはキル数ボーナスでしたが、今回は一定時間で特殊演出が発生するという感じでしょうか。

シーズン19が楽しかっただけに、これはシーズン21も楽しみになってきました!( ・◡・´)

 

新セット装備

シーズン21では、デーモンハンターとネクロマンサーの2クラスに対して新セット装備が追加されます

個人的に好きなデーモンハンターの待望の新セット装備です!!╰(*´︶*)╯

 

デーモンハンター:Gears of Dreadlands

2-Piece Bonus:Gain a Momentum stack when attacking with a Primary skill. Each Momentum stack lasts 2 seconds at a maximum duration of 10 seconds. Your Primary skills deal 10% more damage per stack of Momentum.

4-Piece Bonus:Casting Strafe against enemies will automatically shoot your last used primary skill, and also give 60% damage reduction while strafing and for 5 seconds after. While casting Strafe, you move faster per stack of Momentum.

6-Piece Bonus:Your primary skills deal 10000% more damage

 

2ピースボーナス:プライマリスキルで攻撃すると、Momentumスタックを獲得します。Momentumをスタックするごとに2秒間、最長で10秒間継続します。プライマリスキルはMomentumスタックごとに10%追加でダメージを与えます。

4ピースボーナス:敵に対して<ストレイフ>を使用すると、最後に使用したプライマリスキルが自動的に発射されます。また、<ストレイフ>中およびその後5秒間は、60%のダメージが減少します。<ストレイフ>を使用している間、Momentumのスタックごとに移動速度が増加します。

6ピースボーナス:プライマリスキルのダメージが10000%増加』

プライマリスキルと<ストレイフ>を併用するようなビルドですね。デーモンハンターが馬場さんみたいになるんでしょうか。

プライマリスキルで攻撃力アップバフをかけ、<ストレイフ>で移動速度と防御力アップのバフをかける感じで強そう。

単純に6セットボーナスでプライマリスキル自体のダメージも上がるので、とても扱いやすいビルドな気がします。

このほかにもデーモンハンターのレジェンダリ装備がアッパー調整されています。デーモンハンター今回強いかもしれない?個人的に「聖なる矢筒」にダメージアップバフが付いたのがうれしい。影インペールがさらに強くなるかもしれません。

 

ネクロマンサー:Masquerade of Burning Carnival

2-Piece Bonus:Your Simulacrums no longer take damage, gains all runes, and its cooldown is refreshed when you die.

4-Piece Bonus:While you have a Simulacrum, damage is reduced by 50%. Damage you take is split with your Simulacrums as well.

6-Piece Bonus:Your Bone Spear deals 10,000% increased damage. Simulacrums gain triple this bonus.

 

2ピースボーナス:<頑健なる鏡像>はダメージを受けなくなり、すべてのルーンを獲得し、死んだときにクールダウンが更新されます(クールダウン時間が無くなる?)。

4ピースボーナス:<頑健なる鏡像>を使用している間、自身のダメージは50%減少します。受けるダメージは<頑健なる鏡像>でも分割されます。

6ピースボーナス:<ボーン・スピア>のダメージが10,000%増加します。<頑健なる鏡像>はこのボーナスの3倍を獲得します。』

<頑健なる鏡像>を主軸にして立ち回るビルドです。

常に<頑健なる鏡像>を展開できるような状態になり、<頑健なる鏡像>使用中は<ボーン・スピア>のダメージアップと自身の防御力アップのバフがかかります。

主砲である<ボーン・スピア>のバフの条件が緩そうなので、立ち回りはしやすそうな印象を受けました。

ネクロマンサーのレジェンダリ装備に関しても軒並み強化されていますね。新セット装備が追加されたクラスは、全体的に強くなる傾向がありそうです。

 

まとめ

今回、シーズン21(パッチ2.6.9)のPTRの概要について簡単にまとめてみました。

まだ終了時期は未定ですが、シーズン20の時はPTRが2月6日でシーズン19終了が3月2日、シーズン20開始が3月14日なので、大体1カ月間の空き期間がありました。

シーズン20があと残り1カ月ちょっとだとすると、その期間自分は今使っているウィッチドクターをさらなる高みに導くのか、それとも別のクラスを始めるのか悩ましいところです。
:;(∩´﹏`∩);:

他にやりたいゲームもてんこ盛りだし、あぁぁ悩ましいぃィ。。。

 

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