【ポケモンユナイト】プレイ前にやっておくべき操作設定について

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

ポケモンユナイトはデフォルトの設定だと細かなプレイングには向かないものとなっています。野良ポケモンと敵ポケモンを区別して攻撃ができなかったり、ピンポイントに敵を狙えなかったりするので、必ず設定しておきたいところです

今回はプレイングを向上させる設定方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

オススメの設定方法

操作設定はトップ画面からXボタンを押して、「設定 ⇒ 操作設定」と選択してください。

設定一覧

まずは設定内容を一通りご紹介。

 

設定内容オススメ設定
●基本操作設定
優先的にロックオンする相手HPの値が最も低い
攻撃操作アドバンス操作
自動で通常攻撃オン
強化攻撃の表示オン
照準アイコンオン
移動中追いかけ距離近接
移動中追いかけモードオフ
 ゴールのしかた長押しでゴール 
 わざにあわせてカメラをオート移動オン 
 わざ方向を移動方向にあわせるオフ 
 わざ方向をターゲット候補に素早く合わせるオン 
 ミニマップの配置画面左上(デフォルト) 
 わざの覚えかた1つのボタン
●カメラ感度
 ミニマップ非表示中24%
 ミニマップ表示中47% 
●エイムアシスト設定
 エイムアシスト感度アシスト 

 

特に設定しておきたい項目

攻撃操作

攻撃操作をアドバンス操作に設定しておくことで、近場にいる野良ポケモンと相手ポケモンを切り分けて攻撃することが可能になります
Aボタンに近くにいる相手ポケモンを攻撃し、Bボタンで近くにいる野生ポケモンを攻撃します。

強化攻撃の表示

設定をオンにすることで自分のHPゲージの下に白色と黄色のゲージが表示されるようになります。
黄色ゲージが表示された次の攻撃は強化攻撃になります。
攻撃するごとにこのゲージが上昇し、次に出る攻撃が強化攻撃か否かの目安にすることができます

照準アイコン

設定をオンにすることで画面右側に円形の標準アイコンが表示されます。敵ポケモンの数に等分されており、Rスティックを倒すことで攻撃したいポケモンに照準を合わせることが可能です
ディフェンス型とアタック型でタッグを組んで攻めている敵ポケモンに対してアタック型に狙いを絞って攻撃するなど、必要な場面は多いです。

わざにあわせてカメラをオート移動

設定をオンにすることで、わざ方向を指定する際にカメラ視点がわざの着弾点に向くようになります。
攻撃範囲の長いわざの場合にこの設定をしていないと上手くエイムができないので、取り合えずオンにしておきましょう。

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました