ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】ピカチュウのわざ・性能 [遠隔アタック型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『ピカチュウ』の性能についてまとめました。

 

ピカチュウの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 初心者向け
攻撃範囲 遠隔
タイプ アタック型
攻撃属性(攻撃/特攻)
特攻

能力値

戦闘能力 4.5
耐久能力 1.5
機動能力 2.5
得点能力 2
補佐能力 1.5

ピカチュウの特徴は何と言っても戦闘能力高さ。現在実装されているポケモンの中だもっと高く設定されています。

ピカチュウ以外戦闘能力が4.5あるポケモンは他にフシギバナくらいです。

しかしそれ以外の能力値は比較的低く設定されており、特に耐久力が低いため近距離で相手ポケモンと戦うことは避けたいところ。

それを補うために、攻撃範囲の広さを生かして遠距離から攻撃するようにしましょう。

成長ルート

ピカチュウは成長ルートが無く進化することができませんが、最初から高い攻撃力をほこるためゲーム序盤からドンドン相手陣地に攻め込むことができます。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
こだわりメガネ

ものしりメガネ
だっしゅつボタン

 

ピカチュウのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
せいでんき ダメージを受けると、範囲内にいる相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。
いちどこの特性を発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。

また、命中した相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。

 

わざ①

でんきショック

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 必中 5秒
説明
電気を流し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
また、相手のポケモンを少しの間まひ状態にする

オススメ レキボール

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 必中 5秒
説明
電気のボールを投げ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて少しのあいだまひ状態にする。ここで与えるダメージは、相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加する。
アップグレードする後は、わざの与えるダメージが増加する。

かみなり

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 範囲 8秒
説明
激しいかみなりを落として攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。

わざ②

エレキネット

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 妨害 9秒
説明
電気の網で相手のポケモンを捕まえて攻撃し、移動できなくする。

オススメ ルテッカー

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 妨害 10秒
説明
電気をまとい、突進して攻撃し、相手のポケモンをふきとばす。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

10まんボルト

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 妨害 8秒
説明
電気で激しく攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。また、相手のポケモンを行動できなくする。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

ユナイトわざ

フルボルトストーム

レベル 効果 説明
9 範囲 周りにいる相手チームのポケモンを凄まじい落雷で攻撃する。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!