【ポケモンユナイト】ファイアローのわざ・性能 [近接スピード型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接スピード型のポケモン『ファイアロー』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ファイアローの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初心者向け
攻撃範囲近接
タイプスピード型

能力値

戦闘能力2.5
耐久能力1.5
機動能力5.0
得点能力3.5
補佐能力0.5

ファイアローは機動能力が最も高いポケモンを1つです

攻撃範囲は狭いものの、機動能力の高さと各種突進系のわざを使って遠距離から一気に距離を詰めて戦うのが得意です。

「ニトロチャージ」や「ブレイブバード」などの突進系スキルは相手ポケモンと反対側に向けて使用することで逃走スキルとしても使えるので、ヒット&アウェイで立ち回るのが基本的な戦術となります。

成長ルート

ファイアローは成長ルートが2段階あります。ヤヤコマの状態では十分に力を発揮できないので、まずは中央エリアなどでレベル上げをして、進化することに専念しましょう。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

かるいし
戦闘から離れているあいだ、
移動速度が10%~20%上がる
攻撃:+1.6~+24
移動速度:0~+120

ゴールサポーター
ゴールを決めようとしているとき、最大HPの5%~10%にあたるシールド効果を得る。
シールド効果が有効なあいだは、ゴールを邪魔されない。
HP:+15~+450

もうこうダンベル
ゴールを決めると、攻撃が6~12上がる。攻撃:+0.6~+18
バトルアイテム
ゴールかそくそうち待ち時間:120秒
少しのあいだゴール速度が2倍になる。

 

 

ファイアローのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
はやてのつばさHPが多いとき、移動速度が上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ほのおのかまいたちを巻き起こして範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。通常攻撃は2回繰り出した後に長く戦闘から離れても、強化攻撃の状態が取り消されることはない。

 

わざ①

つつく

必要レベル効果クールダウン
レベル1近接5秒
説明
相手のポケモンめがけて飛んでいき、3回攻撃する。

オススメニトロチャージ

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ6.5秒
説明
ほのおをまといながら指定した方向へ飛んでいき、進行方向にいる相手のポケモンを攻撃する。
それと同時に自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
アップグレード後は、わざ命中後少しのあいだ、わざや通常攻撃が相手のポケモンの防御を一部突破してダメージを与えるようになる。

つばめがえし

必要レベル効果クールダウン
レベル5ムーブ6秒
説明
指定した相手のポケモンに向かって飛び、ダメージを与える。また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

 

わざ②

アクロバット

必要レベル効果クールダウン
レベル3ムーブ8秒
説明
指定した場所へ飛んでいき、何度も攻撃する。攻撃後は指定した方向へ距離を取ることができる。

そらをとぶ

必要レベル効果クールダウン
レベル7ムーブ11秒
説明
わざを使って空へ飛び立つ。もう一度わざを使うと、指定した場所へダイブして攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンをふきとばすようになる。

オススメブレイブバード

必要レベル効果クールダウン
レベル7ムーブ10秒
説明
ほのおをまとい、指定した場所に飛び入って範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与える。わざ命中時に反動で自分もダメージを受けてしまうが、一定時間内に強化攻撃を使うと「ニトロチャージ」か「つばめがえし」の待ち時間がすぐ0秒になる。
アップグレード後は、わざ命中時に受けるダメージが軽減する。

 

ユナイトわざ

フレアスイーパー

効果説明
ムーブ宙返りしてから前方へ突破する。
進行方向にいる相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました