【ポケモンユナイト】ワタシラガのわざ・性能 [遠隔サポート型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔サポート型のポケモン『ワタシラガ』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ワタシラガの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初心者向け
攻撃範囲遠隔
タイプサポート型

能力値

戦闘能力1.5
耐久能力2.0
機動能力2.5
得点能力2.5
補佐能力4.0

サポート型のポケモンは基本的に戦闘能力が低くされており、ワタシラガ単体で行動するのは避けましょう。

ワタシラガはサポート型のポケモンの中でも、回復や移動速度バフが得意なポケモンになっています。ゲーム序盤では「こうごうせい」で範囲回復ができ、ゲーム中盤から終盤にかけては「コットンガード」が重宝します。

さらに、攻撃範囲の広さを活かして、遠距離から攻撃しつつ味方を回復する立ち回りがオススメです。

成長ルート

ワタシラガは成長ルートとして1段階の進化が可能です。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

おたすけバリア
ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれ最大HPの20%~40%にあたるシールド効果を付与する。HP:+20~+600
かいがらのすずわざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

がくしゅうそうち
自分の経験値が味方チームの中で最も低いあいだ、経験値が毎秒2~4ずつ貯まっていく。
ただしチームメイトが野生ポケモンをKOした時の、経験値のおすそわけは無くなる。
HP:+16~+240
移動速度:0~+150
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:120秒
少しのあいだゴール速度が2倍になる。

 

 

ワタシラガのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
わたげ一定以上のダメージを受けると、相手にもダメージを与え、相手の移動速度を少しのあいだ下げる。それと同時に自分のHPは回復し、移動速度が少しのあいだ上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、わたげを相手のポケモンにくっつける。

わたげが付いている相手のポケモンに通常攻撃をすると、与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下がる。

 

わざ①

このは

必要レベル効果クールダウン
レベル1遠隔6秒
説明
はっぱを投げて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

かふんだんご

必要レベル効果クールダウン
レベル4遠隔4秒
説明
かいふくだんごを投げつける。かふんだんごは相手のポケモンに付くとダメージを与え、味方のポケモンに付くとHPが回復する。
アップグレード後は、かふんだんごを相手のポケモンに付けると継続ダメージを与えるようになり、味方のポケモンに付けると、HP回復に加えて受けるダメージの軽減も行うようになる。

オススメ グラスミキサー

必要レベル効果クールダウン
レベル4遠隔9秒
説明
鋭いはっぱで攻撃する。はっぱの通った跡を味方のポケモンが進むと、移動速度が少しのあいだ上がる。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの命中率を少しのあいだ下げるようになる。

 

わざ②

こうごうせい

必要レベル効果クールダウン
レベル3回復8秒
説明
自分と周りにいる味方のポケモンのHPを回復する。

オススメコットンガード

必要レベル効果クールダウン
レベル6能力上昇7秒
説明
自分と周りにいる味方のポケモンをわたげで守る。わたげはダメージを吸収し、わざが終わると一部のHPが回復する。
アップグレード後は、わざを使っているあいだの移動速度が上昇する。

わたぼうし

必要レベル効果クールダウン
レベル6範囲10秒
説明
ほうしを周りに集める。ほうしはしばらくすると弾け、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。同時に移動速度を少しのあいださげるが、わざを使っているあいだ、自分の移動速度は上がる。
アップグレード後は、技を使っているあいだ受けるダメージが軽減する。

 

ユナイトわざ

わたげのまい

効果説明
範囲宙に浮かび、まもり状態となる。もう一度使うと空中から体当たりで攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンをつきとばし、味方のポケモンのHPを回復する。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました