ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】ワタシラガのわざ・性能 [遠隔サポート型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔サポート型のポケモン『ワタシラガ』の性能についてまとめました。

 

ワタシラガの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 初心者向け
攻撃範囲 遠隔
タイプ サポート型
攻撃属性(攻撃/特攻) 特攻

能力値

戦闘能力 1.5
耐久能力 2
機動能力 2.5
得点能力 2.5
補佐能力 4

サポート型のポケモンは基本的に戦闘能力が低くされており、ワタシラガ単体で行動するのは避けましょう。

ワタシラガはサポート型のポケモンの中でも、回復や移動速度バフが得意なポケモンになっています。ゲーム序盤では「こうごうせい」で範囲回復ができ、ゲーム中盤から終盤にかけては「コットンガード」が重宝します。

さらに、攻撃範囲の広さを活かして、遠距離から攻撃しつつ味方を回復する立ち回りがオススメです。

成長ルート

ワタシラガは成長ルートとして1段階の進化が可能です。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
ちからのハチマキ

がくしゅうそうち
だっしゅつボタン

 

ワタシラガのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
わたげ 一定以上のダメージを受けると、相手にもダメージを与え、相手の移動速度を少しのあいだ下げる。それと同時に自分のHPは回復し、移動速度が少しのあいだ上がる。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、わたげを相手のポケモンにくっつける。

わたげが付いている相手のポケモンに通常攻撃をすると、与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下がる。

 

わざ①

このは

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1・3 遠隔 4.5秒
説明
はっぱを投げて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

かふんだんご

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 遠隔 6秒
説明
かいふくだんごを投げつける。かふんだんごは相手のポケモンに付くとダメージを与え、味方のポケモンに付くとHPが回復する。
アップグレード後は、かふんだんごを相手のポケモンに付けると継続ダメージを与えるようになり、味方のポケモンに付けると、HP回復に加えて受けるダメージの軽減も行うようになる。

オススメ グラスミキサー

必要レベル 効果 クールダウン
レベル4 遠隔 9秒
説明
鋭いはっぱで攻撃する。はっぱの通った跡を味方のポケモンが進むと、移動速度が少しのあいだ上がる。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの命中率を少しのあいだ下げるようになる。

わざ②

こうごうせい

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1・3 回復 8秒
説明
自分と周りにいる味方のポケモンのHPを回復する。

オススメ コットンガード

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 能力上昇 9秒
説明
自分と周りにいる味方のポケモンをわたげで守る。わたげはダメージを吸収し、わざが終わると一部のHPが回復する。
アップグレード後は、わざを使っているあいだの移動速度が上昇する。

わたぼうし

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 範囲 7.5秒
説明
ほうしを周りに集める。ほうしはしばらくすると弾け、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。同時に移動速度を少しのあいださげるが、わざを使っているあいだ、自分の移動速度は上がる。
アップグレード後は、技を使っているあいだ受けるダメージが軽減する。

ユナイトわざ

わたげのまい

レベル 効果 説明
9 範囲 宙に浮かび、まもり状態となる。もう一度使うと空中から体当たりで攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンをつきとばし、味方のポケモンのHPを回復する。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!