【ポケモンユナイト】カビゴンのわざ・性能 [近接ディフェンス型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接ディフェンス型のポケモン『カビゴン』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

カビゴンの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度初心者向け
攻撃範囲近接
タイプディフェンス型

能力値

戦闘能力1.5
耐久能力5.0
機動能力2.0
得点能力1.5
補佐能力2.5

カビゴンはトップクラスの耐久能力をほこる、ディフェンス型ポケモンです

攻撃力や攻撃範囲は乏しいですが、高い耐久力とガード系スキルを使用してチーム全体の生存率を高めるのが役割です。

また、「とおせんぼう」のわざによって壁を作り、相手のポケモンの進行を邪魔したり、ゴールエリアから弾く立ち回りが可能です。

成長ルート

カビゴンは成長ルートはありません。比較的ゲーム序盤から高いパフォーマンスを発揮できます。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの8%~11%を毎秒回復する。防御:+2~+30
特防:0~+30

とつげきチョッキ
戦闘から離れているあいだ、特攻によるダメージが無効になるシールドを最大HP9%~15%ぶん得られる。HP:+18~+270
特防:0~+42

ゴツゴツメット
ある程度のダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにその最大HPの3%~5%にあたるダメージを与える。HP:+18~+270
特防:0~+42
バトルアイテム

どんそくスモーク
待ち時間:40秒
えんまくを張り、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ大幅に下げる。

 

 

カビゴンのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
くいしんぼうきのみを食べときの効果が上昇する。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

 

わざ①

たいあたり

必要レベル効果クールダウン
レベル1ムーブ6秒
説明
お腹から突進して攻撃する。
わざ命中時にダメージを与え、いちばん最初に当たった相手のポケモンをつきとばす。
わざを使ったあと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。

オススメ ヘビーボンバー

必要レベル効果クールダウン
レベル6ムーブ7秒
説明
重たい体をぶつけて攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

じたばた

必要レベル効果クールダウン
レベル6妨害6.5秒
説明
じたばた状態となる。自分のHPが低いほど、通常攻撃で与えるダメージが増加する。
アップグレード後は、わざで与えるダメージが増加する。わざを使っているあいだ、かつ自分のHPが少ないとき、通常攻撃を相手のポケモンに命中させると自分のHPが回復する。

 

わざ②

ねむる

必要レベル効果クールダウン
レベル3妨害10秒
説明
その場でねむり、HPを回復する。
わざを使えっているあいだ、味方チーム以外のポケモンにとっては移動の邪魔になる。

オススメ とおせんぼう

必要レベル効果クールダウン
レベル8妨害11秒
説明
両手をひろげて壁を作り、シールド効果を得る。壁を通り抜けることはできず、ぶつかった相手のポケモンはつきとばされる。
アップグレード後は、わざを使っているあいだ受けるダメージが減少する。

あくび

必要レベル効果クールダウン
レベル8妨害12秒
説明
大きなあくびで相手のポケモンの眠気を誘う。
わざを受けた相手のポケモンはねむり状態になる。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

 

ユナイトわざ

ばくすいインパクト

効果説明
能力上昇眠っていびきをかく。範囲内にいる相手のポケモンに繰り返しダメージを与え、ふきとばす。
同時に自分のHPを継続的に回復する。また、眠っているあいだは妨害されなくなる。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました