【ポケモンユナイト】ゼラオラの性能・立ち回り [近接スピード型]

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接スピード型のポケモン『ゼラオラ』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ゼラオラの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度上級者向け
攻撃範囲近接
タイプスピード型

能力値

戦闘能力3.5
耐久能力1.5
機動能力4.0
得点能力3.0
補佐能力0.5

ゼオゼラは攻撃力と攻撃速度に長け、アタッカーの役割を担うことのできるスピード型ポケモンです。

さらに、高速移動が可能なわざが豊富なので、中央エリアに陣取って上下のルートへ縦横無尽に行き来することが可能です。

成長ルート

ゼラオラに成長ルートは存在せず、進化することはありません。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

ちからのハチマキ
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%~3%ぶんだけ増加する。攻撃:+1~+15
通常攻撃の速さ:0%~+7.5%

ゴールサポーター
ゴールを決めようとしているとき、最大HPの5%~10%にあたるシールド効果を得る。
シールド効果が有効なあいだは、ゴールを邪魔されない。
HP:+15~+450
おたすけバリアユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれ最大HPの20%~40%にあたるシールド効果を付与する。HP:+20~+600
バトルアイテム
ゴールかそくそうち待ち時間:90秒
少しのあいだゴール速度が2倍になる。

 

 

ゼラオラのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
ちくでんうけたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。

同時に相手のポケモンをまひ状態にして、自分のHPを回復する。

 

わざ①

こうそくいどう

必要レベル効果クールダウン
レベル1ムーブ6秒
説明
素早く場所を移動する。その後の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

ボルトチェンジ

必要レベル効果クールダウン
レベル6ムーブ8秒
説明
高速で場所を移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。このとき自分の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。
一定時間内にこのわざをもういちど使うと、すぐ元の場所へ戻れる。
レベル12になると、ボルトチェンジ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざで与えるダメージが増加し、速い通常攻撃を繰り出せる時間が早くなる。

オススメスパーク

必要レベル効果クールダウン
レベル6ムーブ10秒
説明
電流をまとって相手のポケモンへ飛びかかり、ダメージを与える。ターゲットにした相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、最も近くにいる相手のポケモンへ突撃してダメージを与える。
このわざは3回まで連続使用できる。
レベル12になると、スパーク+へアップグレードする。
アップグレード後は、相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、自分のHPがかいふくするようになる。

 

わざ②

きりさく

必要レベル効果クールダウン
レベル3近接8.5秒
説明
相手のポケモンに飛びかかり、鋭い爪で攻撃する。最後の一撃は相手のポケモンをふきとばす。

オススメほうでん

必要レベル効果クールダウン
レベル8近接12秒
説明
電気を流して攻撃し、周りにいる相手のポケモンにダメージを与える。わざ命中時にシールド効果を得る。
相手のポケモンがまひ状態だった場合、わざが終わった時に相手のポケモンを自分のほうへひっぱり、もういちどダメージを与えて攻撃できなくなる。
レベル14になると、ほうでん+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

ワイルドボルト

必要レベル効果クールダウン
レベル8近接12秒
説明
指定した方向へ突撃する。わざ命中時に相手のポケモンに連続攻撃を仕掛けるが、同時に自分も一定のダメージを受ける。
このわざを使う前に「ボルトチェンジ」や「スパーク」、もしくは強化攻撃が相手のポケモンに命中している場合、このわざの連続攻撃の回数が増加する。
レベル14になると、ワイルドボルト+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ命中時に周りにいる相手のポケモンにもダメージを与えるようになる。

 

ユナイトわざ

疾風迅雷撃

効果説明
秘中かみなりを放って攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばし、同時にプラズマのゾーンを生み出す。
自分がその中にいるあいだは通常攻撃の距離が長くなり、与えるダメージも増加する。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました