ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】ゼラオラの性能・立ち回り [近接スピード型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の近接スピード型のポケモン『ゼラオラ』の性能についてまとめました。

 

ゼラオラの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 上級者向け
攻撃範囲 近接
タイプ スピード型
攻撃属性(攻撃/特攻) 攻撃

能力値

戦闘能力 3.5
耐久能力 1.5
機動能力 4
得点能力 3
補佐能力 0.5

ゼオゼラは攻撃力と攻撃速度に長け、アタッカーの役割を担うことのできるスピード型ポケモンです。

さらに、高速移動が可能なわざが豊富なので、中央エリアに陣取って上下のルートへ縦横無尽に行き来することが可能です。

成長ルート

ゼラオラに成長ルートは存在せず、進化することはありません。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
ちからのハチマキ

きあいのハチマキ
だっしゅつボタン

放電ボルチェン構成

もちもの バトルアイテム
おたすけバリア
するどいツメ

エナジーアンプ
だっしゅつボタン

 

 

ゼラオラのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
ちくでん 受けたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。

同時に相手のポケモンをまひ状態にして、自分のHPを回復する。

 

わざ①

こうそくいどう

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 ムーブ 6秒
説明
素早く場所を移動する。その後の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

ボルトチェンジ

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 ムーブ 8秒
説明
高速で場所を移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。このとき自分の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。
一定時間内にこのわざをもういちど使うと、すぐ元の場所へ戻れる。
レベル12になると、ボルトチェンジ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざで与えるダメージが増加し、速い通常攻撃を繰り出せる時間が早くなる。

オススメスパーク

必要レベル 効果 クールダウン
レベル6 ムーブ 10秒
説明
電流をまとって相手のポケモンへ飛びかかり、ダメージを与える。ターゲットにした相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、最も近くにいる相手のポケモンへ突撃してダメージを与える。
このわざは3回まで連続使用できる。
レベル12になると、スパーク+へアップグレードする。
アップグレード後は、相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、自分のHPがかいふくするようになる。

 

わざ②

きりさく

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 近接 8.5秒
説明
相手のポケモンに飛びかかり、鋭い爪で攻撃する。最後の一撃は相手のポケモンをふきとばす。

オススメ ほうでん

必要レベル 効果 クールダウン
レベル8 近接 12秒
説明
電気を流して攻撃し、周りにいる相手のポケモンにダメージを与える。わざ命中時にシールド効果を得る。
相手のポケモンがまひ状態だった場合、わざが終わった時に相手のポケモンを自分のほうへひっぱり、もういちどダメージを与えて攻撃できなくなる。
レベル14になると、ほうでん+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

ワイルドボルト

必要レベル 効果 クールダウン
レベル8 近接 9秒
説明
指定した方向へ突撃する。わざ命中時に相手のポケモンに連続攻撃を仕掛けるが、同時に自分も一定のダメージを受ける。
このわざを使う前に「ボルトチェンジ」や「スパーク」、もしくは強化攻撃が相手のポケモンに命中している場合、このわざの連続攻撃の回数が増加する。
レベル14になると、ワイルドボルト+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざ命中時に周りにいる相手のポケモンにもダメージを与えるようになる。

 

ユナイトわざ

疾風迅雷撃

レベル 効果 説明
10 秘中 かみなりを放って攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。
同時にプラズマのゾーンを生み出して、その中の相手のポケモンをまひ状態にする。
ゼラオラ自身がプラズマのゾーン内にいるあいだは通常攻撃の距離が長くなり、与えるダメージも増加する。

 

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!