ポケモンユナイト

【ポケモンユナイト】サーナイトのわざ・性能 [遠隔アタック型]

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『サーナイト』の性能についてまとめました。

 

サーナイトの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度 中級者向け
攻撃範囲 遠隔
タイプ アタック型
攻撃属性(攻撃/特攻)
特攻

能力値

戦闘能力 4.5
耐久能力 1.5
機動能力 1.5
得点能力 3
補佐能力 1.5

成長ルート

サーナイトは広範囲の射程と、高い攻撃力が特徴の遠隔アタック型のポケモンです。

アップデートによりキルリアとサーナイトへの進化レベルが1レベル差がりました。これによりかなり使い回しの良いポケモンに仕上がっています。

それにともないピックするプレイヤーもかなり増えている状況です。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

基本構成

もちもの バトルアイテム

エナジーアンプ

こだわりメガネ

ものしりメガネ
だっしゅつボタン

 

サーナイトのわざ性能

パッシブスキル

スキル名 説明
シンクロ 移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手のことも同じ状態にする。
いちどこのとくせいを発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内いる相手のポケモンへダメージを与え、少しのあいだ特防も下げる。

 

わざ①

ねんりき

必要レベル 効果 クールダウン
レベル1 遠隔 4.5秒
説明
指定した方向をまっすぐ攻撃する。

サイコキネシス

必要レベル 効果 クールダウン
レベル7 遠隔 6秒
説明
わざが相手のポケモンに命中した時点、または最大距離に達した時点で、範囲内にいる相手のポケモンに継続ダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下がる。
レベル13になると、サイコキネシス+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

オススメ ムーンフォース

必要レベル 効果 クールダウン
レベル 遠隔 6秒
説明
後ろへと距離を取りつつ攻撃する。わざ命中時に扇形の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分から最も近い相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。
レベル13になると、ムーンフォース+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざを使うとシールド効果を得るようになる。

わざ②

テレポート

必要レベル 効果 クールダウン
レベル3 範囲 11秒
説明
わざを覚えると、通常攻撃のダメージがバトル終了時まで増加する。
わざを使うと指定した場所までワープでき、その後の通常攻撃で与えるダメージが1回だけさらに増加うする。

オススメ サイコショック

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 範囲 10秒
説明
指定した場所を3回攻撃する。相手のポケモンに命中するたび、わざの待ち時間が短くなる。
レベル11になると、サイコショック+へアップグレードする。
アップグレード後は、攻撃が命中するたび与えるダメージが増加するようになる。

みらいよち

必要レベル 効果 クールダウン
レベル5 範囲 9秒
説明
時間差で爆発する攻撃を仕掛ける。爆発が相手チームのポケモンに命中すると、わざの待ち時間が短くなる。
レベル11になると、みらいよち+へアップグレードする。
アップグレード後は、爆発が相手のポケモンに命中すると、わざの待ち時間が0秒になる。

ユナイトわざ

フェアリーヴォイド

レベル 効果 説明
9 妨害 指定した場所の空間をゆがめ、相手のポケモンを引き込む。
ゆがんだ空間が消える瞬間、ダメージを与えてつきとばす。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモンユナイト

error: Content is protected !!