【ポケモンユナイト】サーナイトのわざ・性能 [遠隔アタック型]

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔アタック型のポケモン『サーナイト』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

サーナイトの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプアタック型

能力値

戦闘能力4.5
耐久能力1.5
機動能力1.5
得点能力3.0
補佐能力1.5

成長ルート

サーナイトは広範囲の射程と、高い攻撃力が特徴の遠隔アタック型のポケモンです。

とくにレベル6で覚える「みらいよち」の攻撃力が破格のダメージになっています

ただし、時間差で爆発するため、相手のポケモンに攻撃を当てるのは少し難しいです。そんな時はレベル8で覚える「ムーンフォース」と合わせるのがオススメです。「ムーンフォース」は相手の動きを止めることができるので「みらいよち」と組み合わせると効果的です。

さらに、「みらいよち」はレベル12になると相手のポケモンに命中させることで待ち時間が0秒になるので、わざを当てさえすれば連続して「みらいよち」を使うことができます!!

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成

ものしりメガネ
特攻が3%~7%上がる。特攻:+10~+39

かいがらのすず
わざ命中時に自分のHPを45~75以上回復する。
特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる
特攻:+1.6~+24
待ち時間:0%~-4.5%

きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの8%~14%を毎秒回復する。防御:+2~+30
特防:0~+30
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:70秒
自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

 

 

サーナイトのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
シンクロ移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手のことも同じ状態にする。
いちどこのとくせいを発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内いる相手のポケモンへダメージを与え、少しのあいだ特防も下げる。

 

わざ①

ねんりき

必要レベル効果クールダウン
レベル1遠隔4.5秒
説明
指定した方向をまっすぐ攻撃する。

サイコキネシス

必要レベル効果クールダウン
レベル8遠隔7秒
説明
わざが相手のポケモンに命中した時点、または最大距離に達した時点で、範囲内にいる相手のポケモンに継続ダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下がる。
レベル14になると、サイコキネシス+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

オススメ ムーンフォース

必要レベル効果クールダウン
レベル8遠隔6秒
説明
後ろへと距離を取りつつ攻撃する。わざ命中時に扇形の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分から最も近い相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。
レベル14になると、ムーンフォース+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざを使うとシールド効果を得るようになる。

 

わざ②

テレポート

必要レベル効果クールダウン
レベル3範囲11秒
説明
指定した場所までワープする。ワープ後の通常攻撃で与えるダメージが、1回だけ増加する。

サイコショック

必要レベル効果クールダウン
レベル6範囲10秒
説明
指定した場所を3回攻撃する。相手のポケモンに命中するたび、わざの待ち時間が短くなる。
レベル12になると、サイコショック+へアップグレードする。
アップグレード後は、攻撃が命中するたび与えるダメージが増加するようになる。

オススメ みらいよち

必要レベル効果クールダウン
レベル6範囲9秒
説明
時間差で爆発する攻撃を仕掛ける。爆発が相手のポケモンに命中すると、わざの待ち時間が短くなる。
レベル12になると、みらいよち+へアップグレードする。
アップグレード後は、爆発が相手のポケモンに命中すると、わざの待ち時間が0秒になる。

 

ユナイトわざ

フェアリーヴォイド

効果説明
妨害指定した場所の空間をゆがめ、相手のポケモンを引き込む。
ゆがんだ空間が消える瞬間、ダメージを与えてつきとばす。

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました