【ポケモンユナイト】カメックスのわざ・性能 [遠隔ディフェンス型]

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)の遠隔ディフェンス型のポケモン『カメックス』の性能についてまとめました。

 

スポンサーリンク

カメックスの性能

基礎パラメータ

タイプ

難易度中級者向け
攻撃範囲遠隔
タイプディフェンス型

能力値

戦闘能力2.0
耐久能力3.5
機動能力2.0
得点能力2.0
補佐能力3.0

カメックスは耐久力に優れ、さらに攻撃範囲と攻撃力に長けたディフェン型のポケモンです

 

成長ルート

カメックスの成長ルートは2段階あり、「ゼニガメ⇒カメール⇒カメックス」と進化します。

ただしゲーム最序盤は強くないものの、レベル5とレベル7の比較的早い段階でわざを覚えるため、序盤からゲームに貢献できるポケモンでもあります。

 

オススメのもちもの・バトルアイテム

もちもの構成
おたすけバリアユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれ最大HPの20%~40%にあたるシールド効果を付与する。HP:+20~+600

ちからのハチマキ
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%~3%ぶんだけ増加する。攻撃:+1~+15
通常攻撃の速さ:0%~+7.5%

きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの8%~14%を毎秒回復する。防御:+2~+30
特防:0~+30
バトルアイテム
だっしゅつボタン待ち時間:70秒
自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。

 

 

カメックスのわざ性能

パッシブスキル

スキル名説明
げきりゅうHPが半分以下のとき、攻撃と特攻が上がる。

 

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に連続ダメージを与え、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。 

 

わざ①

みずてっぽう

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3遠隔9秒
説明
水を噴き出して攻撃する。相手のポケモンをつきとばし、移動速度を少しのあいだ下げる。

 

ハイドロポンプ

必要レベル効果クールダウン
レベル5遠隔8.5秒
説明
水を激しく噴き出して攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。
レベル11になると、ハイドロポンプ+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

 

オススメ しおふき

必要レベル効果クールダウン
レベル5範囲9秒
説明
潮を噴き出し、指定した場所へ範囲攻撃をする。相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。
レベル11になると、しおふき+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

 

 

わざ②

ロケットずつき

必要レベル効果クールダウン
レベル1・3ムーブ10秒
説明
相手のポケモンに激しくぶつかっていき、行動できなくする。

 

なみのり

必要レベル効果クールダウン
レベル7ムーブ12秒
説明
なみに乗って突撃し、当たった相手のポケモンをつきとばして行動できなくする。わざを使っているあいだ、自分は妨害されなくなる。
また、わざ終了時に指定した方向へジャンプできる。
レベル13になると、なみのり+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざの命中時にシールド効果を得られるようになる。

まとまったダメージを与えつつ、広範囲で且つ長距離にわたって敵を移動させることが可能です

相手ゴールから相手のポケモンを外へ運ぶ時に重宝したり、敵から逃げる時にも使えるので使用する場面は多いです。

 

オススメ こうそくスピン

必要レベル効果クールダウン
レベル7能力上昇11秒
説明
体を高速回転させ、通常攻撃、「ハイドロポンプ」、「しおふき」の攻撃パターンに変化を加える。
レベル13になると、こうそくスピン+へアップグレードする。
アップグレード後は、わざを使っているあいだ受けるダメージが軽減する。

「こうそくスピン」使用時に、通常攻撃、「しおふき」、「ハイドロポンプ」を使用することで攻撃モーションと性能が変化します。

通常攻撃:回転しながら水を噴き出す。強攻撃時は4方向に水を噴き出す。

しおふき:水玉を全方位に乱射する。単発ダメージは低いが、合計ダメージは「ハイドロポンプ」より高い。(レベル7で6158ダメージ)

ハイドロポンプ
:4方向に大量の水を噴き出す。ヒット時に相手のポケモンを行動できなくさせる。「ハイドロポンプ」の単発ダメージは高いが、合計ダメージは「しおふき」より低い。(レベル7で5552ダメージ)

「こうそくスピン」時は通常攻撃と「しおふき or ハイドロポンプ」を同時に使用することができます

「こうそくスピン」を使ったら、Rボタン長押しで「しおふき」しつつ、AA連打をすることで火力が上がります。

また、「しおふき or ハイドロポンプ」の待ち時間中でも「こうそくスピン」中は「しおふき or ハイドロポンプ」を使用することが可能です。

例えば『しおふき ⇒ こうそくスピン+しおふき』とすることで、合計ダメージをさらに底上げすることができます。

 

 

ユナイトわざ

ハイドロタイフーン

レベル効果説明
9妨害回転しながら水を噴き出して攻撃し、広範囲にわたって相手のポケモンをふきとばす。
このとき自分はシールド効果を得る。

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました