エルデンリング

【エルデンリング】消費アイテム一覧

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)に登場する、消費アイテムについて一覧化してまとめたのでご紹介します。

※すべてのアイテムを一覧化できていません。新しいアイテムを発見次第、都度更新していきます。

この記事の内容

  • 消費アイテムの種類
  • アイテムの概要

エルデンリング- TOP

 

アイテム一覧

消費アイテム

アイテム名 説明
毒の苔薬 毒状態を癒やし、毒の蓄積を軽減する
血の苔薬 出血の蓄積を軽減する
火の干し肝 一定時間、炎カット率を高め、火属性のダメージを軽減する。
免疫の干し肉 一定時間、免疫耐性を高める。
免疫耐性が高まると、様々な毒および朱の不敗に対してその蓄積を抑える効果がある。
勇者の肉塊 一定時間、物理攻撃力が上昇する。
亀首漬け 一定時間、スタミナ回復速度を高める。
鳥脚の黄金漬け 一定時間、敵を倒した時の取得ルーンが増える。
火炎壺 敵に投げづけ、爆発して炎ダメージを与える。
紐付き火炎壺 紐を用い、背後の敵に投げつけ、爆発して炎ダメージを与える。
聖水壺 FPを消費して、敵に投げつけ、聖ダメージを与える。
特に、死に生きる者たちに大ダメージを与え、倒した場合は、それらが復活することはない。
睡眠壺 FPを消費して、敵に投げつけ、眠りに落とす薄紫の靄(もや)を生じる。
ボーンナイフ 敵に投げつけ、ダメージを与える。
スローイングダガー 敵に投げつけ、ダメージを与える。
遺跡石 アイテムの製作に用いる素材のひとつで、そのまま投げつけることもできる。
重隕石の破片 FPを消費し、地面に投げつけ、重力の衝撃を発生させる。
火脂 武器に塗り、炎攻撃力を付加する。その効果は一定時間で消える。
紐付き火脂 素早く武器に塗り、炎攻撃力を付加する。塊が小さいため効果時間は短め。
ロア・レーズン 騎乗時に霊馬トレントに与え、HPを回復する。
虹色石 置かれた場所で、七色の何れかに光り道標となる。
灯り石 置かれた場所で光を放ち、周囲を照らす。
ただし、その効果は一定時間で消え、色の多様性も失われる。
骨の矢 矢先は鋭いが、矢としての精度は低い。
骨の矢(羽付き) 矢羽を付けることにより、飛距離と射撃精度が向上している。
骨の火矢 矢先に火をつけて放つ、獣骨の矢。
骨の火矢(羽付き) 矢先に火をつけて放つ、獣骨の羽矢。
骨の毒矢 矢先に毒液を塗りつけた、獣骨の矢。
骨の毒矢(羽付き) 矢先に毒液を塗りつけた、獣骨の羽矢。
小弓および長弓で用いられる矢。そのごく標準的なもの。
物理 30
致命 10
トリーナの矢 強い睡眠の状態異常を付加する。
物理 5
致命 100

ルーン

アイテム名 効果
黄金のルーン【1】 200ルーン獲得
黄金のルーン【2】 400ルーン獲得
黄金のルーン【3】 800ルーン獲得
黄金のルーン【4】 1200ルーン獲得
黄金のルーン【5】 1600ルーン獲得
黄金のルーン【6】 2000ルーン獲得
黄金のルーン【7】 2500ルーン獲得
黄金のルーン【8】 3000ルーン獲得
黄金のルーン【9】 3800ルーン獲得
黄金のルーン【10】 5000ルーン獲得
黄金のルーン【11】 6250ルーン獲得
黄金のルーン【12】 7500ルーン獲得

聖杯瓶

アイテム名 効果
緋色の聖杯瓶 HPを回復する。また祝福で休むことで補充される。
青色の聖杯瓶 FPを回復する。また祝福で休むことで補充される。
霊薬の聖杯瓶 結晶雫の配合により、様々な特別な効果をもたらす。また祝福で休むことで補充される。

結晶雫

アイテム名 効果
緋色の結晶雫 霊薬に配合することで、最大HPの半分を回復する
青色の結晶雫 霊薬に配合することで、最大FPの半分を回復する
緑溢れの結晶雫 霊薬に配合することで、一時的なスタミナの最大値を高める
破裂した結晶雫 霊薬に配合することで、爆発を伴うようになる。爆発時は自分のHPも減る。信仰は爆破だ!

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!