エルデンリング

【エルデンリング】簡単!序盤にオススメなルーン・経験値 稼ぎ

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)の序盤でオススメなルーン(経験値)稼ぎの方法をご紹介します。

この記事の内容

  • 序盤でオススメなルーン稼ぎ
  • 約2~3分から5000ルーン

エルデンリング- TOP

 

前準備

経験値を稼ぐポイントはリムグレイブ地方のちょうど中央辺りに位置する、トロールが複数体いるエリアで行います。

まずは、その前準備が必要になります。

「霊馬の指笛」を入手

まずは、「アギール湖北」のまで進めて、そのエリアにある祝福を解放してください。

祝福に触れることで会話イベントが発生し、そのイベント後に「霊馬の指笛」を入手できます。

霊馬の指笛」で霊馬トレントに乗れるようにしておくのが前準備の1つになります。

 

祝福「戦学びのボロ家」を解放

ルーンを稼ぐ狩場に最も近い祝福「戦学びのボロ家」を解放してください。ここを拠点にすることで、マラソンが断然しやすくなります。

祝福「戦学びのボロ家」へ行くには、「嵐の関門」を突破して、嵐丘の崖から降りる形で行くことができます。

 

序盤のルーン稼ぎ

トロールでルーン稼ぎ

ルーン稼ぎの手順をご紹介します。

まず、「戦学びのボロ家」へファストトラベルして、霊馬トレントに騎乗して下図のエリアに向かいます。

ピンク色のエリアにトロールが5体います。黒色の点がトロールがいる位置です。

トロールは1体倒すと1000ルーンが手に入ります。1対多の状況は避け、手前のトロールから1体ずつ順番に倒しておきましょう

 

トレントに乗ってグルグル回りながら倒す

霊馬に乗った状態でトロールに近づき、敵の周りをグルグル回りながらひたすら攻撃します

トロールの攻撃を避けるのベストですが、1発か2発くらいならダメージを受けても大丈夫です。なぜならトロールを倒すと「緋雫の聖杯瓶」の数が増えるため、戦いながらどんどん回復薬で回復してもOKです

敵の周りを回りながら攻撃するだけで、トロールがあっという間に倒せます。

武器のオススメは出血属性ば付いている武器、特に「打刀」が最適です。数回攻撃するだけで、出血ダメージが入り、効率よく倒すことができます。

5体のトロールを狩り終わったら、ファストトラベルで「戦学びのボロ家」へ戻って、同じこの繰り返しです。

・参考動画

1周だいたい2~3分で5000ルーン手に入ります。m( _ _)m

 

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!