エルデンリング

【エルデンリング】祝福のレベル上げを解放する方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)では祝福でレベル上げができるのですが、ある条件を満たさないと解放されません。

変わらず進めていると、いつまでたってもレベル上げができない状況になってしまうので、早めにレベル上げを解放させた方が良いです。

今回は祝福でのレベル上げを解放する方法をご紹介します。

※ネタバレ要素ありなのでご注意ください

この記事の内容

  • レベル上げの解放方法

エルデンリング- TOP

 

最序盤はレベル上げができない

ゲーム開始直後の序盤では、祝福に休んでも「レベル上げ」が一覧に表示されておらず利用できない状になっています。

この状態ままではルーンを獲得してもレベル上げに使えないので、ゲームオーバーになってルーンをロストする危険性がかなり高くなります。

特定の条件を満たさないとレベル上げできないので、まずは一番先に祝福のレベル上げ解放を最優先にするようにしましょう。

 

祝福のレベル上げを解放する

step
1
祝福「アギール湖北」を目指す

まずは上図の「アギール湖北」の祝福まで進めてください

導きのはじまり ⇒ エレの教会 ⇒ 関門前の廃墟」と進み、関門前の廃墟の南東に「アギール湖北」の祝福があります。

 

step
2
巫女との会話イベント

「アギール湖北」の祝福に休むと、自動的にイベントが発生します。

巫女メリナが初めて主人公に接触するイベントです。このイベントの選択しで「取引する」を選択することで、祝福のレベル上げが解放されます。

さらに、イベント終了時に「霊馬の指笛」も入手できます。このアイテムを使用することで霊馬「トレント」に乗れるようになるので、フィールドの移動や探索がかなり楽になります。

 

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!